CoCoSiA(ココシア)

B型旦那との結婚生活の特徴8選。う...(続き2)

もしも、そのようになってしまったとしても抑えてください!

B型男性は、女性側からの扱い方によって動くか動かないかが変わってくるんです。

怒ってしまったり、上から目線でものをいえば逆効果になります。

出来る限り、B型男性をおだててあげてください。

「この間◯◯してくれて助かったぁ~ありがとう」なんて感謝の気持ちを伝えておくだけでいいんです。

そうすれば、「またそのように思われるために!」なんて、あなたが何も言わなくても勝手にやってくれているはず。

ですから、いつでも感謝の気持ちを伝えたり、”男をアゲる”声かけをしてあげるようにしましょう。

小さな子供を褒めて伸ばす…ようなイメージだととてもいいかもしれないですね♪

育児に対しても「パパが遊んでくれるとあの子ってば、いつも以上にはしゃいでるのよ」なんていうだけでも、「子供に好かれているんだな。もっとそうしたい!」と思うようになり、イクメンパパに大変身することも。

B型男性は自ら変わるというよりかは、あなた自身がコントロールすることでもっと良い男、そして良い旦那に成長させることが出来ます。

楽しみではありませんか?

こっそりあなた色に染めていくのです。

3.家計は奥さんに任せる

自分勝手のB型男性ですが、結婚後の家計は奥さんにすべて任せる傾向があります。

独身時は「絶対に家庭にお金をいれたくない!」なんて感じている男性が多いかもしれません。

ですが、結婚後に奥さん一筋になるために家族を支え、そして養うために彼らなりに一生懸命にお仕事するようになります。

そのため、B型男性は「仕事に集中したい」気持ちでいっぱいになるんですね。

そうなると、家計だとかそのようなこまごましたことは自分では管理できなくなってしまうことが多いんです。

その結果、奥さんに全てを任せるという男性がとても多いです。

これまでにお金の管理をしっかりしたことのなかった女性にとっては、少し難しい問題かもしれません。

しかし、少しずつ家計簿をつけたり、どこを削れば節約になるのか自分なりに家計を切り盛りすることができます。

要するに”家のことは自分で100%やっていける”ということ。

旦那さんと協力して何事もトライしていきたい方にとっては不満かもしれません。

しかし、なにかにつけてグチグチ言ってくる男性に比べれば、こんなにもやりやすいことはないかもしれませんね。

4.わがままなので多少我慢が必要

B型男性は、奥さんがどのように接してどのようにコントロールするかによって成長させるか、そのままで成長を止めてしまうのかが変わってしまうとお伝えしました。

そのようにB型男性を少しコントロールすることができるようになったとしても、B型男性の根本的な性格を直すことは出来ません。

ずばり「ワガママ」なところは、根本的なものなのでなかなか直らないんですね。

そのため、結婚生活後もそのワガママに付き合ってあげなければなりません。

あなたは、そんなワガママなところが可愛くてB型男性とお付き合いしているかもしれません。

そうであれば、可愛い~と思いながら結婚生活を送るので楽しめるでしょう。

しかし、ワガママな部分に今でも少し嫌気を感じているのであれば、ストレスになってしまうかもしれません。

そのワガママを多少はガマンしてあげないと暴走するB型男性ですから、よっぽどのことがない限り受け入れてあげましょう。

B型男性は、何歳になっても結婚しても「ワガママをいう3歳児」が心の中にいると思えば、ストレスを軽減できるのではないでしょうか。

5.働き者なので仕事を頑張ってくれる

B型男性は、とっても働き者です。

「そんなに働いたんじゃ体が壊れてしまう!」と心配してしまうほどに、よく働きます。

そのため、会社側から認められる機会が多かったり、さらには引き抜きに合う、自営業を開始する…なんていうB型男性も!

たまに何を考えているのか分からないB型男性ですが、仕事に関してはしっかり計画を練ってまい進していることが多いんです。

そんな姿を見て、感謝の気持ちを伝えるのを忘れないようにしましょう。