CoCoSiA(ココシア)

B型旦那との結婚生活の特徴8選。う...(続き3)

その感謝の気持ちひとつだけで、B型男性はさらに仕事がんばることができるのですから。

また、働き者ということは、自分の体調をコントロールできていないことが多いです。

そのため、気づいたときには大きな病気にかかっているなんていうことも。

B型男性の奥さんになるのであれば、彼の体調管理もしっかりしてあげなければいけないんです。

人間ドッグには必ず受けさせたり、体を気遣った内容の食事を作るなどして彼に尽くしてあげましょう。

6.浪費癖に苦労することも

仕事もしっかりこなしてくれて家族のために働いてくれる、それでいて奥さんのことを大事にしてくれれるB型男性。

こだれだけ読むと「なんて理想的な旦那さんなの!」なんて感動してしまいますよね。

しかし、人には良い面があるのであれば、悪い面があるもの。

もちろんB型男性にもマイナスと思われる要素はあるんです。

ずばり”浪費癖”があります。

お金をパラパラと使ってしまい、お金がなくなったからとお小遣いを前借してくるなんてことも。

それが会社の人付き合いであればいいのですが、ギャンブルにはまってしまったり、どうでもいい相手に見栄っ張りなために毎回おごってしまうなんていうことも。

それでも子供や奥さんにはプレゼントなどを欠かさないので許したくなってしまうのですが…。

家計を切り盛りすることになる奥さんにとって、その出費はとても痛手になります。

とはいっても、あまりにも管理しすぎると自由にやっていきたいB型男性は心が切羽詰った状態になってしまうこともあります。

そのようにならないために、色々な工夫をするといいでしょう。

お弁当を作ってあげて昼食代を浮かせて上げたり、毎月ごとではなく毎週にわけてお小遣いを渡すなんていうのも手段のひとつ。

自分でお金の管理ができないB型男性だからこそ、そこまで見守ってあげるくらいの気持ちでいましょう。

7.妻が働くことにも理解がある

結婚をすると、なかには奥さんは家にいるのが当たり前で働きに出るのはおかしい…と思う男性もいます。

そのような男性が相手ですと、これまでにバリバリ働いてきた女性や人との関わりを大事にしている女性にとっては、とても苦しい環境で結婚生活を進めることになりますよね。

しかし、B型男性が相手ですとそのような心配はまったくありません。

なぜならば、奥さんが働くことについて理解があるからなんです。

自分も自由に好きな仕事をしているのだから、同じように奥さんも好きな仕事を自由にさせたあげたいと感じているんです。

結婚生活においてお金の心配がないような家庭でもです。

そのため、B型男性と結婚をするとのびのびとまるで独身時代のように輝ける奥さんがとても多いんです。

男性に縛られるのがイヤ、仕事はいつまでも続けたいと感じている女性にとっては、とてもピッタリの相手なのかもしれません。

8.気まぐれに振り回される

B型さんは、気分屋さんがとても多いですよね。

その気まぐれさに何度振り回されたことだろう…なんて感じたことがあるかもしれません。

結婚後もそのB型男性の気まぐれさは改善しないでしょう。

改善するどころか悪化するなんていうことも。

それは結婚することにより、心を100%オープンにしている証拠でもあります。

嬉しいような悲しいような・・・複雑な気持ちかもしれないですね。

そんな気まぐれさに惑わされず、自分の気持ちの”軸”を持っていればさほど困ることはありません。

先ほどもお伝えしましたが、B型男性と一緒にいるのであれば相手を3歳児の子供くらいに見ればいいだけだからです。

また、その気まぐれを楽しむことが出来ればあなただって嬉しいのでは?

あなたが想像したことのなかったような景色の見れる世界観に出会わせてくれるかもしれません。

B型男に合うのは何型の女性?

あなたは、何型ですか?