CoCoSiA(ココシア)

B型旦那との結婚生活の特徴8選。う...(続き5)

鈍感な人がとても多いんですね。

そのため、あなたが彼に対してなにか不満を感じていたとしても、それを態度に示していたとしてもB型男性はまったく気づいてくれないんです。

それどころかもっとムカつくような態度をとってくることも。

B型男性のそのような性格を理解したうえで、あなたの気持ちはストレートに伝えるようにしましょう。

女性ってどうしても物事をストレートに伝えるのではなく、曖昧に伝えてそれを勘付いてほしい、気づいて欲しいと思ってしまうもの。

それらに気づいてくれるA型やO型の男性もいますが、B型男性はまったく気づきません。

そのため、あなたが曖昧さを含めて相手に伝えたとしても、あなただけが嫌な思いをすることになるんです。

そうしないために、何を伝えるにしても必ずストレートに伝えるようにしましょう!

そうすることによって、相手にしっかりと伝えることが出来ますよ。

2.細かいことは言わない

B型男性は、他人の細かいところには気づかないですよね。

それって気づかないようにしている…こともあります。

「自分も君のそれを気にしないから、俺のこともグチグチ言わないでくれよ」と暗黙にあなたに伝えているんです。

そのため、細かいことにいちいち口を挟むようになると、B型男性との関係はうまくいかなくなります。

例えば、「最近帰りが遅いよね」「何にこんなにお金を使ってるの」「もっと節約できないの」「そんなこと(趣味)やってないで手伝ってよ!」「靴下も洗濯機にいれてよ!」

たったこれだけでのことで、逆ギレする男性はとても多いんです。

気づいて欲しいからこそストレートに伝えるのですが、グチグチ言うのではなく大きくドカーンと伝えるようにしましょう。

お金関連を伝えるのであれば「節約がんばろうね!」、手伝ってほしいのであれば褒めながらのばし、趣味などから視線をずらすように努力することです。

人によっては、面倒だしそれくらい自分でやってくれ…と思うのですが、そのように放置しておくとあなたにストレスが溜まるばかりです。

大きく指摘するのでもないのであれば、「この人はこういう人だ」と根本的に受け入れてしまって、それであなたがこなしていく、その人をいない人のように扱うというのも手段かもしれませんね。

3.温かく見守る

どんなときでもB型男性は、温かく見守ってあげなければなりません。

まるで子供のような心を忘れていないB型男性ですから、急に何かをやり始めたり、やめたりと、振り回されることが多いんですよね。

しかし、それらは全て彼らが興味関心のあるもので手出ししているだけ。

それらに命をかけているようなB型男性もいるんです。

そのため、温かく見守り、ぐちぐちといわないようにしましょう。

結婚しても、何かしたいことは自由にやらせてあげることが重要になります。

とはいっても、「自分はなにもできていないのに!」と感じてしまうかもしれません。

B型男性は自分が自由にやっているので、奥さんもやることをやっていてくれれば自由にやっていいと感じています。

まずは家事育児をササッとこなせるようになり、さっさと自分の好きなことを始められるようにしましょう。

4.自由に行動させてあげる

B型男性は、束縛されることを特に嫌います。

そのため、奥さんのこともあまり束縛しません。

なぜならば、束縛することの心の窮屈さを理解しているからなんですね。

そのため、「何時に帰ってくるの」「どこにいるの」「誰とどこで何してたの」なんていう質問はなるべくしないようにしましょう。

その質問だけでも、B型男性にとっては「束縛されている!つらい!」と感じてしまうものだからです。

相手が言い出すまで待ち、「そんなことあったんだね~」なんて聞き役に徹するようにしましょう。

そうやって聞いてくれているのを確認すると、こちら側から質問しなくてもあちらからなんでも話してくれるようになりますよ。

5.いちいちイライラしない寛大な心を持つ

B型男性の基本的な性格に惚れ込んだ人以外は、なかなかその性格を受け入れることが出来ないはずです。