CoCoSiA(ココシア)

B型旦那との結婚生活の特徴8選。う...(続き4)

世の中には、”血液型占い”の書籍やホームページがたくさんありますよね。

その中には、B型とはまったく相性が良くないといわれている血液型だっています。

もしも、あなたがその血液型だったらどうしましょう。

そのまま結婚を諦めますか?それとも諦めないでしょうか。

たしかにB型男性と相性の良くない血液型というのは存在します。

しかし、その仲が悪くなってしまうのには必ず原因があるんです。

その原因をしっかりと突き止めて対策を練れば、良い関係にしていくことだって可能なんです。

では、相性がピッタリの血液型と、どんな血液型でもB型男性とうまくやっていくためにはどうしたらいいのかを見ていきましょう!

相性ピッタリなのは?

A、B、O、AB…どの血液型がB型男性と一番に相性が良いといえるのでしょうか?

その血液型は、なんとO型の女性になります♪

あなたがもしもO型だったのであれば、とても嬉しい結果になりましたね!

おめでとうございます。

でも4つもある血液型のなかで、どうしてO型だけがB型男性との相性が良いと言われているのでしょうか。

その理由として、O型は柔軟性のある性格をしているからだといえます。

B型の男性はとにかく自分勝手に行動しがちです。

A型女性だとそのルーズさについていけないこともありますし、B型女性ですと自分のやりたいことができなくなりストレスになります。

AB型女性は、そんなB型の考えに同調できずストレスを感じてしまうんですね。

B型男性とうまくやっていくには、O型のような柔軟さがとても大きなポイントになるということです。

女性側がB型男性を理解してあげられるかがポイント

相性の良い血液型にあてはまらなかったという方は、「あの人とは相性が良くないのね…」なんて落ち込んでしまったはず。

しかし、先程もお伝えしましたがそのように落ち込む必要はないんです!

落ち込むよりも前に、どうしてあなたとB型男性の血液型の相性が良くないのか原因をつきとめましょう。

そこにはもともともっている性格が合っていないとか、どちらかが我慢することになる、なんて書かれているはずです。

我慢していれば、さすがにそのストレスが爆発するときがやってくるでしょう。

そうしないためには、”B型男性を受け入れる”ことがとても重要になってくるんです。

B型男性はもともとこういう性格をしているんだな、これはもう仕方のないことなんだなと思うことによって、相手に対する見方って変わってきませんか?

それをB型男性にも応用するんです。

そうしてB型男性を理解することによって、上手にお付き合いしていけますし、さらにあなたにも”新しい視点”を養うことができ、精神的に成長することが出来ます。

B型男との結婚生活をうまくいかせる秘訣

血液型の相性が良かったのであれば、さらにもっと良い関係を築いていきたいと考えているはず。

反対に血液型占いでは、B型男性と相性が良くなかったけれどもそれでも一緒になって、関係をよくしていきたいと感じている女性もいるのではないでしょうか。

そのように「うまくやっていきたい」「ずっと一緒にいたい」という気持ちは、二人の関係をよくしていく大きなエネルギーに変わります。

そのエネルギーというのは、どのようにうまくいかせればいいのかという方法に対して”行動力””容認力”として働くんです。

ここでは、あなたのようにB型男性と結婚生活をうまくいかせたいと思っている方のために”その秘訣”をご紹介します。

なかなかすぐに実行できないかもしれませんね。

でも少しずつでもあなたが実践していくことによって、二人の関係は今よりもさらによくなっていくのは間違いないのです。

これらを実践することによってあなた自身も成長できるなんていうことも!

すぐにでもトライしてみましょう♪

1.ストレートに気持ちを伝える

B型男性は、他の血液型に比べると自分以外の”細かいところ”になかなか気づきません。