CoCoSiA(ココシア)

B型旦那との結婚生活の特徴8選。う...(続き6)

自分勝手でそれでいてこちらが口出ししようものなら逆ギレしだすからです。

結婚したてのころはがんばろうと思っていたとしても、そのうちに「もう我慢できない!」「こんな人と結婚生活を営むなんて絶対に無理!」なんて感じてしまうことになります。

しかし、少しでもそのように感じてしまったら二人の関係はますます悪化するばかり。

二人の関係の良さというのは、あなたが握っているも同然だからです。

そのため、何があってもB型男性にはイライラしないようにしましょう。

「この人はこういう人だ」と受け入れてしまう。

そして寛大な心で接することにより、「またあんなことしてるよ」なんて見るようにしましょう。

そうすれば、多少はイライラを減らせるはずですよ。

B型男の基本的な特徴

B型男性とうまくやっていくためには、とにかく「B型男性はこういう人なんだ」と理解しておくことがとても重要になります。

とはいっても、B型男性の性格を100%理解できている人なんていないのではないでしょうか。

「いやいや私は彼のことをしっかり把握してるから!」なんていう自信あり気な方も、一応念のためにB型男性の基本的な特徴を見ていきましょう!

「こういう人なんだ」と理解しておくことで、あなたのイライラは減り、相手を受け入れやすくなるはずです。

1.自分の世界観が確立している

B型男性は、幼いころから自分の世界観が確立しています。

そのため、小さなころから「少し変わっている」なんていわれた経験があるはずです。

あなたもそのように感じたことがあるかもしれませんね。

人によっては、その世界観を理解できずに批判してしまいがち。

しかし、B型男性にとってその世界観って人生のなかでとても重要なものなんです。

それを理解してくれる人には興味を示します。

そのため、B型男性の世界観がおかしいものと感じても受け入れてあげましょう。

2.人の話を聞かない

人の話をきかない…いわゆる”自己中心的”なのがB型の大きな特徴です。

何かを伝えても聞いているのか、それとも聞いていないのか分からないなんていうことはありませんか?

「聞いてるの?」なんて質問をしたら「うーん」なんて曖昧な返事をしてくるのですが、それって聞いていないです。

どうでもいいと感じています。

そのため、会話が成立しないなんていうことも。

3.他人に関心が無い

人の話を聞かないというのは、そもそも他人への関心がないということになります。

自分にしか興味がないので、そのようなことになってしまいます。

そのため、「私のことを気にかけてくれない」と思うこともあるでしょう。

それはB型の特性だということを忘れないでください。

4.口が達者

B型男性は、とても口がうまいです。

その口達者な面で惚れたという女性も多いのではありませんか?

このため、色々な人から気に入られやすく出世しやすいなど世渡りな一面もあります。

5.自分のことが大好き

B型の男性は、ナルシストな人がとても多いです。

女性が髪の毛を切って気づいて欲しいと思っているのに、女性のことどころか自分のことを褒める様に催促してくることも。

しかし、自分のことが好きだからこそなんでもやってみようと思えますし、世渡り上手な一面を発揮できているなんていうこともあります。