CoCoSiA(ココシア)

こすい女の12個の特徴と対処法(続き5)

しかし、安い物にこだわり過ぎると、どうしてもこすい人に見えてしまうのかもしれません…。

クーポンや割引券が使える店を利用する

こすい女は基本的にクーポンや割引券が使える店を愛用しています。

(お店がなければわざわざ探す)

特に1人の時は、そうやって1円でも安く済まそうとしているのです。

逆に誰かと買い物や食事に行く時は、恐らく相手の奢りや割り勘を期待していると思います…。

ちなみに、クーポンや割引券の利用は、男性がデートでやると女性ウケはあまり良くないかもしれません…。

せめてクーポンや割引券を使う所を女性に見られない様にしましょうね。

なるべくカード払いにしてポイントを貯める

こすい女の支払いはカードが基本!

ポイントが貯まってお得なので、こすい女はなるべくカード払いにするのです。

カードの利用は大きい買い物だけでなく、コンビニやファミレスでの細々とした支払いや、電気・ガス・水道などの公共料金の支払いに至るまで…

するとポイントもがっつり貯まります。

所持カードは、ポイントが貯まりやすいものや還元率の高いカードが主になります。

これだけならあまり「こすい」感じはしません。

ですが、こすい女はポイントカードを使用する際に、他人のお金でポイントを貯める癖がある様です。

知人が会計する時に自分のカードを渡し「ポイント貯まるからコレ使って!」とか言っちゃう感じですかね?

この行動について、こすい女自身は「私って遣り繰り上手!」とか、かなりポジティブに捉えているのではないでしょうか。

それにしても、スーパーの見切り品を買ったり、クーポンや割引券が使える店を利用したり、カードのポイントを貯めたり…

得をする為とはいえかなりの徹底ぶりです。

改めてこすい女の利益への執着は凄まじいものだと感じますね。

隠し事が多い

こすい女は自分を守る為に隠し事を沢山しています。

例えば、人を陥れる作戦だったり、これまでに自分がやってきたこすい事など…

自分が不利になるのを嫌うので、そういった自分に都合の悪い事や弱みは、他人に知られない様に徹底して隠しているのではないでしょうか?

仮に、「何か隠してる…?」と核心を突く様な質問を周りがしたとしても、こすい女はずる賢いので、事前に用意しておいた当たり障りのない答えでサラリとかわしてしまうのでしょう…。

頻繁に嘘をつく

人を欺くには嘘を吐く必要がありますよね?

こすい女は嘘を吐く事に対する罪悪感がない、と言っていい程、頻繁に嘘を吐きます。

こすい女は、自分が得をする為なら手段は選びません。

嘘もその1つなのです。

なので、こすい女の言う事はあまり信じない方が良いでしょう…。

本人がいくら上手に隠していても、嘘を吐き続ければ必ずボロが出ます。

相手の話や言動に何か違和感を感じたら、そういった部分を見逃さず嘘かどうかを見極めましょう。

借りたものをすぐに返さない

こすい女はお金でも物でも、人から借りたものをすぐには返しません。

これは、借りたものを自分の所有物にしたい欲望が抑えられない心理が働いているのかも?

こういうとき、貸した方は全く悪くないのに「返して欲しい」と催促するのって何故か気が引けるんですよね。

しかも返ってこない期間が長くなる程言い出しにくい!

特に貸したものがお金だとかなり厄介です。