CoCoSiA(ココシア)

こすい女の12個の特徴と対処法(続き7)

だからって、相手を欺いたり陥れる様な真似をする訳ではありません。

こすい女と同じ様にケチな人間を演じるのです。

例えば、「私今お金なくて〜…だから、奢ってくれない?」とこすい女が言ってきたら、「自分も金欠だから無理だわ〜」と返したり…

こすい女から高級店に誘われたら(確実にこちらが奢るフラグ)、「手持ち無いから少ししか出せないんだけど…」「お金足りなかったら貸してくれない?」と先手を打ったり、「今月ピンチだからもっと安い店行こう!」と提案したり…

客観的に自覚してもらうため

こすい女の様な残念な性格の人程、自分が他人に嫌われる様な事をしているという自覚が無いのが厄介なところ…。

特にこすい女は「自分が良ければ他人の事なんてどうでもいい」という相当な自己中なので、自分の行動が客観視出来ないのです。

しかし、周りの人が「そのこすい性格直しなよ!」といくら指摘したところで、恐らく状況は一向に良くならないでしょう。

むしろ、こすい女のプライドを傷付けて倍返しされる未来が容易に想像つくので、本人に自覚させる為だからと言って、ストレート過ぎる言葉で伝えたり説教紛いの事をするのは、あまりオススメ出来ません。

そこで、当人と同じ様にケチな態度でこちらが接し、自分の言動を客観的に自覚させる効果を狙う訳です。

自覚すれば残念な行動も少しは控える様になるかも…?

ケチな人には近寄って来なくなる

金持ちで羽振りの良い人や自分に奢ったり貢いでくれる人など、自分に都合の良い人間にはベッタリなこすい女ですが、ケチな人の所には近寄って来ません。

こすい女の前でケチな人間を演じ、「この人と一緒に居ても得する事なんて何もない」と思わせる事が出来れば、あまり近寄って来なくなる可能性があります!

こすい女と距離を置きたい場合は、ケチな態度を取るのが効果的かもしれませんね。

でも自分までこすいと思われないように注意!

こすい女の前でケチな人間を演じるときは、自分まで「こすい奴」と思われない様に注意して下さい!

一番マズイのは「あの人はこすい奴だ…」って知り合いに噂を流される事です。

悪い噂ほど早く広まってしまいます。

火のないところに煙は立たぬとも言うので誤解を解くのも一苦労でしょう。

それに、一度ついた悪いイメージはなかなか払拭出来ないものです。

ケチというよりは、”金銭管理がしっかりしている人間”を装った方が良いのかもしれませんね。

こすい性格は一生治らないかも?!

「性格を変えるのは外見を変えるよりも遥かに難しい」とも言われています。

特に欠点を直すのは並大抵の努力では不可能と言っても過言ではありません。

「自分の悪い所を直したい!」という本人の強い意志と、相当の努力が必要になるのです。

こすい性格はお世辞にも良い性格とは言えませんし、実際人に嫌われやすいタイプでもあります。

はっきり言ってしまえば、「欠点だらけ」なのです!

そんな欠点だらけな性格を直すのは、まさに至難の業です。

半端な意識と努力では一生かかっても直らないでしょう…。

それから、性格は生まれつきのものもありますが、周りの環境によって変化していくものでもあります。

つまり本人が気付かない内に、こすい性格に変わってしまうパターンもあり得る訳です!

もし、みなさんの友達や恋人や家族などの身近な人が、何かのきっかけでこすい性格になってしまいそうになったら、手遅れになる前に全力で止めて(指摘して)あげて下さい。

早い段階で気付いて直していく事が出来れば、性格を元に戻す事は可能なはずです。

くれぐれも見て見ぬ振りはしない様に。

そうでないと、後でみなさんが1番苦労する事になりますよ?

それからあなた自身も、「こすい奴」にならない様に十分に気を付けて下さい…。

…と言うのは半分冗談で、今回ご紹介した”こすい女の12個の特徴”と”こすい女の対処法”、いざという時の為に是非参考にしてみて下さいね!