CoCoSiA(ココシア)

髪型をロングにする7個のメリットと...(続き2)

アレンジの幅が大幅に広がる事から成人式に向けてロングヘアにする10代や、結婚式に向けてロングヘアにする花嫁も多いです。

ロングヘアじゃないと出来ないヘアアレンジをしたいから髪を伸ばしているいう逆パターンもありますよね。

2、くせ毛が気になり辛くなる

ロングヘアにすると髪自体に重みが出るので大抵のくせ毛が気になりに辛くなります。

更にロングヘアにしておけばクセ毛も結んで収めてしまうという選択肢が出来ますしね。

縮毛矯正をしている方にロングヘアの方が多いのも伸びたクセ毛が重みで潰れて新しく生えてきたくせ毛が少しでも目立ちにくくなる様にという理由が圧倒的に多いです。

3、誰でも似合う

ロングヘアは誰にでもどんな頭の形・顔の形の方にでも似合うし、もっと大きく言えばどんな人種でも似合うのがメリットの一つ。

ショートヘアの方で「私はロングヘアが似合わないから」と仰る方はロングヘアにした事がない方が多いです。

ロングヘアは誰にでも似合うマルチヘアなので挑戦したい方に制限は何もないんですよ。

4、美容院に行く回数が少ない

ロングヘアにしていると髪の変化を感じにくく美容院に行く回数が少ないので「美容院が苦手」という方には最適なヘアスタイルと言えます。

ただし、ヘアカラーをしているとどうしても新しい髪が伸びてきてしまうので定期的に美容院に通う事になりますね。

逆にヘアカラーをせず黒髪ロングヘアの方は美容室に行くのが1年に1回という方もいます。

5、1つにまとめるだけで様になる

艶やかなロングヘアはシンプルに1つくくりをするだけで様になります。

オシャレな髪飾りもスタイリング剤がなくても、ただ1つにまとめるだけでいいのです。

遠い昔から女性は美の象徴とされるロングヘアを1つにまとめてきたのです。

6、寝癖が付きにくい

ロングヘアは寝ぐせがつきにくいので朝が弱い方にオススメです。

寝過ごした!という朝にもヘアゴム一つ握って飛び出せば何とかなるというのは大きなメリットではないでしょうか。

7、色気を感じる

艶やかなロングヘアはそれだけで女性をセクシーに演出し、男性は女性のロングヘアに色気を感じます。

グラビアアイドルにロングヘアが多いのもこの理由の場合が多いです。

羨ましいくらい似合う芸能人15選

ここからは羨ましいくらいにロングヘアが似合う芸能人15選をご紹介します。

ロングヘアにしたい方はなりたいイメージの参考にして下さいね。

1、菜々緒

ファッションモデルから女優、タレントまで幅広く活躍されている奈々緒さんはロングヘアがトレードマークですよね。

スレンダーで抜群のプロポーションと色気を感じさせるロングヘアの組み合わせは女性なら誰でも1度は憧れるものです。

そんな奈々緒さんですが実はクルクルと巻いてしまうタイプのかなり強めなクセ毛なのはご存知ですか?

徹底したヘアケアと顔回りのみの部分的なストレートパーマであの美しいロングヘアを維持しているんだとか。

クセ毛の方は是非とも参考にしたい芸能人です。

2、仲間由紀恵

こちらもセンター分けの黒髪ロングヘアがお馴染みの大女優仲間由紀恵さん。

黒々と艶めくロングヘアは色気だけじゃなく清純潔白なイメージも与えます。

大和撫子を絵に描いた様なイメージも仲間由紀恵さんの黒髪ストレートがあってこそです。

重くなりがちな黒髪ロングヘアですが、挑戦してみたい方は仲間由紀恵さんのロングヘアを真似すると良いかもしれませんね。

3、武井咲

2017年に結婚妊娠が報じられて話題になった女優の武井咲さんもデビュー当時からロングヘアのイメージが強いです。