CoCoSiA(ココシア)

髪型をロングにする7個のメリットと...(続き6)

その髪を3つに分けて3本の三つ編みをつくります。

それぞれ編み込んだ髪を指でつまんでほぐしておくのも忘れずに。

3本の三つ編みをさらに編み込んで1本の大きな三つ編みにします。

後は、ボリューミーお団子と同じ要領で最初にまとめた紙の根本に巻き付けてピンで固定してあげれば上品なダウンシニヨンが完成です。

顔回りの髪を少し垂らしてあげると更に可愛らしくなりますよ。

簡単エルサ風くるりんぱのおさげ

髪の毛をバックの下の方で緩やかにまとめてまずはくるりんぱをしましょう。

くるりんぱした毛先を三つ編みにして、編み込んだ髪を指でつまんでほぐしていけばディズニーの新たなプリンセス「アナと雪の女王」のエルサ風おさげが作れます。

大人がアレンジしても素敵だし、子供にしてあげると大喜び間違いなしですね。

レトロ可愛いギブソンタック

ちょっとしたパーティ等でドレスアップする場合には、レトロ可愛いギブソンタックがオススメです。

まずは髪全体を大きく緩やかにカールアイロンで巻いてウェーブヘアにしましょう。

自分の髪を全て後ろにして、髪が落ちて来ないギリギリの毛先の位置を探しゴムでしっかりその部分をとめます。

後は結んだゴムを自分の頭の方に向かってクルクルと巻き込んでいき頭皮についたらピンで固定してあげます。

これでレトロ可愛いギブソンタックが簡単につくれますよ。

特に顔回りの髪が落ちてきやすいのでヘアスプレー等を使って固めておくのもお忘れなく。

ロングヘアの方に使って欲しいオススメアイテム

お手入れするにも、アレンジするにもロングヘアの方は何かと大変ですよね。

同じ事を思っている方は世の中にたくさんいます。

そんなロングヘア女性の為の便利アイテムをご存知ですか?

ここでは、ロングヘア女性に1度使ってみて欲しいオススメの便利アイテムをご紹介していきます。

瞬間吸水グローブ

お風呂上りのドライヤーにかかる時間を少しでも時短したい方に是非使って欲しいのがこのアイテムです。

吸水性のとても高い繊維で出来た手袋なので、これを付けてドライヤーをあてながら髪の根本や毛先に手を入れていくだけでグングン吸水してドライヤーにかかる時間をグンと短くしてくれます。

マイクロファイバー付き速乾ヘアブラシ

荒い大きめのクシの根本に吸水力の強いマイクロファイバー繊維が埋め込まれている特殊なヘアブラシです。

これで髪をときながらドライヤーで乾かすと、とても早く髪を乾かせる便利アイテムです。

「今までドライヤーに25分もかかってたのに、速乾ヘアブラシを使ったら10分で乾いた!」なんて感動の声も。

これは使ってみる価値ありの一品です。

ヘアリエクイックドライミスト

何とこれ、つけるだけで速乾効果のあるミストなんです。

その秘密はミストに含まれる吸水成分。

ミストが頭皮や髪の水分を引き寄せて吸着し、本来の速乾成分で髪の毛から吸い寄せた水分と一緒に乾いてくれるので今まであんなにドライヤーに時間がかかっていたのは何だったの?という位早く乾きます。

リッチなブルガリアンローズの香りで気持ちもリラックス出来て一石二鳥ですよ。

スポンジヘアカーラー

ロングヘアの場合、寝る時にも髪をまとめておかないと枕や布団に髪が擦れてダメージになります。

どうせまとめるならスポンジヘアカーラーを使って朝のヘアセットの時短をしましょう!

スポンジヘアカーラーを髪の毛先にあててクルクル巻き込んでいくだけで朝自然なウェービーヘアになっていますよ。

ボリュームキープバレッタ

差して押しこむだけで簡単にボリューム感のある髪型をつくれる便利アイテムです。