CoCoSiA(ココシア)

髪型をロングにする7個のメリットと...(続き3)

武井咲さんが眉上の長さにした前髪を披露した時には、そのガーリーな可愛さから真似したいとの声が続出した程でした。

ロングヘアはセクシーだけじゃなく、少し表情を変えるとこんなに可愛くなるんだと証明したのは間違いなく武井咲さんでしょう。

4、新垣結衣

ショートヘア、ミディアム、ロングヘアと様々なヘアスタイルに挑戦してはブームを巻き起こす新垣結衣さん。

近頃はショートヘアのイメージが強くなってきましたが、元々はロングヘアがトレードマークでしたね。

彼女の自然体なロングヘアは「真似できそう!」と思わせる絶妙なラフさがポイントです。

また、髪を艶やかに魅せつつも重くなり過ぎない絶妙なヘアカラーもロングヘアの方は参考にしてみて下さい。

5、桐谷美鈴

おとぎ話のお姫様がそのまま童話から出てきた様な女性の憧れる女の子のイメージが強い桐谷美鈴さんも勿論ロングヘアが羨ましいくらいに似合っています。

桐谷美鈴さんのロングヘアが凄いところはセクシーさと可愛さだけでなく上品さも合わせ持っている所。

桐谷さんの上品なイメージを作っているふんわり巻いた前髪はカールアイロンで再現出来るので、前髪を作っている方は真似してみてはいかがでしょうか。

6、有村架純

メキメキと頭角を現した実力派女優の有村架純さんはセミロングからロングヘアの間をいったりきたりしていますが、有村架純さんのロングヘアで筆者が羨ましいくらい似合う!と思ったのは2015年の映画「ビリギャル」で主演をした際の金髪コギャル姿でした。

元々アジア人は肌が褐色な為金髪が似合い辛いものですが、この時の有村架純さんの金髪ロングヘアの似合いっぷりには驚きました。

7、miwa

黒髪ロングヘアのシンガーソングライターといえばmiwaさんですが、実は身長が148㎝と小柄な体系。

小柄な方は「更に小さく見える」とのイメージでロングヘアを避ける方も多いのですがmiwaさんはファッションと絶妙に組み合わせる事でそんなイメージを打ち消しているのが凄いところ。

小柄だけどロングヘアにしたいという方に参考にして欲しい芸能人です。

8、壇蜜

セクシーと言えばこの方、グラビアモデルでタレントの壇蜜さんでしょう。

飛びぬけて美人という訳ではないけどその妖艶な雰囲気と艶やかなロングヘアの色気を醸すキャラクターが話題となり一時期ブームを引き起こす程でした。

女優としてもご活躍されていますが、それら全てがセクシーな役どころと言っても過言ではない程に色気ある女性のイメージがあります。

こんなにもセクシーになれるのは同じ女性として見ても羨ましく思いますね。

9、中川翔子

タレント・声優・漫画家・女優・歌手とマルチに活躍しているしょこたんこと中川翔子さんも羨ましいくらいにロングヘアが似合う芸能人の1人です。

2016年にばっさりショートヘアにした時には驚いた方も多かったと思いますが、最近は地毛はミディアム位の長さでテレビ出演の際にエクステを付けてロングヘアにしてたりする様ですね。

エクステだとしても、やはり中川翔子さんにはロングヘアが似合います。

パッツン前髪は元々大きな瞳を強調してくれるので、中川翔子さんの様なお人形さん風ヘアにしたい方は前髪も参考にしてみてはいかがでしょうか?

10、北川景子

おそろしく整ったお顔立ちと巻髪ロングヘアが印象強い北川景子さん。

モデルとして静止画で見かける際にはセクシーで色気があるイメージなのに、バラエティ番組等にご出演の際ははにかむ様な笑顔がとてもキュートで本当に羨ましいくらいロングヘアの似合う芸能人です。

このギャップにときめくのは男性のみならず、女性でも可愛いと思わせるのは凄いと思います。

男性受け、女性受けの両方を狙うなら北川景子さんのロングヘアをお手本にしてみましょう。

11、戸田恵梨香

クールな印象と緩やかにウェーブのかかったロングヘアでお馴染みの戸田恵梨香さん。

「クセ毛風」と呼ばれる大きく緩やかでラフなウェーブを早くから取り入れていた事でも有名です。

くせ毛風ウェーブが羨ましいくらい似合う戸田恵梨香さんですが特に秀逸だったのは、大人気ドラマ「コードブルー─ドクターヘリ緊急救命─」出演時のヘアスタイルです。

くせ毛風パーマのロングヘアを一つにまとめるだけであんなにも美しくまとまるとは驚きでした。

手軽にまとめられるロングヘアにしたい方は参考にするべき芸能人ですよ。

12、栗山千秋

ロングヘアとパッツン前髪がアジア人の美を羨ましいくらいに体現している栗山千秋さん。