CoCoSiA(ココシア)

髪型をロングにする7個のメリットと...(続き4)

女優としてもハリウッドに進出する等高い評価を受けている栗山千秋さんの魅力は何と言っても「日本の美」を象徴する様な美しい黒髪ロングヘアと吸い込まれそうな目元の魅力でしょう。

栗山千秋さんのワイドなパッツン前髪はややハードルが高めですが個性的でモードな感じにしたい方にはおススメのヘアスタイルです。

13、安室奈美恵

2017年引退発表で最も世間を騒がせた歌姫、安室奈美恵さんも美しいロングヘアのイメージです。

安室奈美恵さんは元々髪が細く柔らかい印象なのでそれを活かしたウェーブヘアが多く、小さなお顔立ちを更に強調させているので本当に羨ましいくらいにロングヘアが似合っていますね。

そんな安室奈美恵さんは今年40歳。

全くそうは見えませんね。

10代女子さえ憧れるロングヘアの40代とは驚きですね。

14、小雪

クールなお顔立ちと儚い透明感をお持ちの女優、小雪さん。

小雪さんのロングヘアはしっとりと流れるようなダークブラウンで、小雪さんをテレビでおみかけする度にロングヘアはこんなにも美しくなるんだなぁと筆者は思いました。

全く流行りに流されないストレートヘアは大人女性の憧れ。

◯◯歳になったら小雪さんの様なヘアスタイルにしようと計画している方は少なくないでしょう。

15、水樹奈々

声優で歌手の水樹奈々さんもロングヘアがトレードマークの芸能人ですね。

声優というアニメに携わる職業柄、ご本人もどこかアニメの世界から飛び出してきた様なヒロイン風ロングヘアです。

水樹奈々さんのロングヘアは10代20代女子の憧れとなっている程です。

シンプルで真似もしやすいヘアスタイルなので水樹奈々さんを参考にすると扱いやすいロングヘアになります。

また、水樹奈々さんのメディアに出てくる際にしているヘアアレンジは割と真似できそうな簡単なものが多く髪型を綺麗に魅せるお手本の様なヘアアレンジなのでこちらもロングヘアの方は参考にしてみて下さいね。

ケアをしながら伸ばせば綺麗なロングヘアに

ロングヘアの最も重要なポイントはホームケア、つまりおうちでのお手入れやサロンでのお手入れになります。

お手入れ簡単で美容室に足を運ぶ回数が少なくて済むのもロングヘアの魅力ですが、ここでは徹底的に手をくわえたヘアケア方法をご紹介します。

ロングヘアは磨けば磨くだけ綺麗になりますよ。

ドライヤー前は必ず洗い流さないトリートメントを

髪がダメージする最も大きな原因は、ドライヤーによる熱ダメージです。

特に毎日使うドライヤーから受ける髪の負担はとても大きいもの。

だからといって濡れたまま寝たり自然乾燥させるともっと取り返しのつかないダメージに繋がります。

毎日のドライヤー前には必ず洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)を使用しましょう。

熱から髪を保護しつつ栄養補給をしてくれるのでみるみる髪が綺麗になりますよ。

サロン専売トリートメントは適量使用

ロングヘアの方はその髪の美しさをキープする為に美容室でシャンプーやトリートメントを購入する方も少なくありません。

しかし「美容室で買ったトリートメントを使っているのに枝毛が増える一方」というお悩みをよく聞くのも確かです。

そのトリートメント、本当に適量使用出来ていますか?サロン専売品はその品質上どうしても値段が高額になりがち、その為「勿体ないから」という理由で適量よりも少なく使用している方がかなり多いのです。

折角良い品質の商品を買ったなら効果が出る使い方をしましょうね。

この使い方で合っているか?普段使っている量で足りているか?商品を買ったお店で相談してみると正しいケアを教えてくれますよ。

ロングヘアの方はドライヤーにもこだわる

ロングヘアの一番お手入れが大変な所って、毎日のドライヤーじゃないでしょうか?

長い方だと軽く1時間かかる、なんて声も聞こえてきますよね。

意外にも皆さん見落としがちなのですが、ドライヤーってどんなものをお使いですか?

最近はドライヤーも種類や特性が増えて高性能な物がとても多く今やメジャーとなったイオンを発生させるものから、最新機種だと遠赤外線で髪を乾かすなんてものも発売されています。