CoCoSiA(ココシア)

髪型をロングにする7個のメリットと羨ましいくらい似合う芸能人15選


ラプンツェルやシンデレラ、おとぎ話に出て来るお姫様の髪型はロングが多いですよね。

ロングは女性の美の象徴で一度は憧れるヘアスタイルでもあります。

今回はロングにすると感じられる7個のメリットとロングが羨ましいくらい似合う芸能人15選をご紹介。

これを読んだ貴女はきっと明日からロングにしたくて溜まらなくなります。

綺麗なロングヘアに憧れる!

女性が一度は必ず憧れるロングヘア。

ただ「長ければ良い」って物じゃないですよね。

女性が憧れているのは「綺麗なロングヘア」。

傷んだ髪をただひたすら伸ばすのとは違うロングヘアのこだわりはこんなポイントなのです。

髪の綺麗さが目立つ

ロングヘアにする事でお手入れされた髪は一層艶やかに輝きますよね。

お手入れが行き届いているからこそ勿体なくて切れないと思っている内にロングヘアになったなんて声も聞こえてきそうです。

更にミスユニバース等の「美」を基準としたコンテスト等はロングヘアが当たり前。

何故ならロングヘアこそが髪の美しさを際立たせてくれるからです。

これはおとぎ話のお姫様にロングヘアが多い理由でもありますね。

ついつい触りたくなる


男女問わず惹き付ける艶やかなロングヘア。

美しいロングヘアは人の髪でも触れてみたいと思うもの。

自分の髪なら尚更です。

ロングヘアの人は自分の髪を触るのがクセになっているという方も少なくないですよ。

触れたくなる程魅力的なロングヘアに出会った時には無意識に手を伸ばしてしまわない様注意しなければいけませんね。

メンテナンスが大変、けど一度はしてみたい

「ロングヘアにしてみたいけど毎回メンテナンスが大変で挫折する」という声をよく聞きます。

それでも憧れが捨てられずに何度も挑戦してしまうのもロングヘアの魅力ですよね。

1日で艶やかなロングヘアになれば良いのに、というのは女性が一度は必ず願う夢かもしれません。

同性から憧れられる髪型ナンバー1

同じ女性だからこそ、ロングヘアを維持する大変さを共感できるものです。

女性がロングヘアの芸能人に憧れる様に、同性受けは抜群です。

同性だからこそ「綺麗なロングヘアだね」と言って貰えると、とても嬉しいですよね。

男性からも根強い人気


様々なファッションやヘアスタイルが受け入れられる中で「女性らしさ」も様々な認識の現代ですが、それでもロングヘアは男性から根強い人気を得ていますよね。

それは男性が持たないものである事から「女性の象徴」のイメージがあるからでしょう。

実際ロングヘアにすると男性受けが良くなるのもあるあるです。

今でも「男性が彼女にして欲しい髪型ランキング」ではロングヘアが独占しています。

髪型をロングにする7個のメリット

ここからは貴女が明日からロングヘアにしたくなるロングヘアにする事で得られる7個のメリットをご紹介しましょう。

1、様々なアレンジが出来る

お団子三つ編み何でもこい、ロングヘアは様々なアレンジが可能です。

それはアレンジ好きな方にしてみれば最高のメリットですね。

アレンジの幅が大幅に広がる事から成人式に向けてロングヘアにする10代や、結婚式に向けてロングヘアにする花嫁も多いです。

ロングヘアじゃないと出来ないヘアアレンジをしたいから髪を伸ばしているいう逆パターンもありますよね。

2、くせ毛が気になり辛くなる

ロングヘアにすると髪自体に重みが出るので大抵のくせ毛が気になりに辛くなります。

更にロングヘアにしておけばクセ毛も結んで収めてしまうという選択肢が出来ますしね。

縮毛矯正をしている方にロングヘアの方が多いのも伸びたクセ毛が重みで潰れて新しく生えてきたくせ毛が少しでも目立ちにくくなる様にという理由が圧倒的に多いです。

3、誰でも似合う

ロングヘアは誰にでもどんな頭の形・顔の形の方にでも似合うし、もっと大きく言えばどんな人種でも似合うのがメリットの一つ。

ショートヘアの方で「私はロングヘアが似合わないから」と仰る方はロングヘアにした事がない方が多いです。

ロングヘアは誰にでも似合うマルチヘアなので挑戦したい方に制限は何もないんですよ。