CoCoSiA(ココシア)

花金(華金)とは何?社会人が良くあ...(続き7)

明るい画面を見ていると脳が興奮状態になってしまい、良い眠りにつけなくなってしまいます。

夜更かしも程々にしておいたほうが良いかもしれませんね!

エステ通い

エステは時間もかかりますし、施術を受けるだけでもそれなりに体力も使うもの。

すっきり綺麗になってほんのり疲れてぐっすり眠りたい。

となると、翌日仕事があるけれどリフレシュに来るのもよいですが、金曜日に来て明日はお休みだからゆっくりできる!

とリラックスした気持ちで施術してもらうのも良いでしょう。

一週間毎日お仕事を頑張った自分にご褒美。

疲れた身体をマッサージしてもらってほぐしてもらい、土日にゆっくり休んで英気を養って、また次の一週間を頑張るというのも良いリズムの作り方ですよね。

温泉旅行

金曜日だからこそ、旅行へ行くというのももちろんありですよね。

土日のお休みを利用して土曜日の朝から出かけるのも良いですが、金曜日に会社が終わったらそのまま新幹線や飛行機に飛び乗るというのも面白いもの。

一泊や二泊程度の小旅行なら荷物もそこまで多くなくても事足ります。

簡単にパッキングして荷物を会社に持っていってロッカーにいれておきましょう。

そして、仕事が終わったら荷物を取り出してターミナル駅や空港へGO!! 

夜も遅くなってから家ではないどこか別の場所に旅立つというのは、いつもの旅行とひと味違ってワクワクした気持ちになります。

夕食を宿で取ることは難しいかもしれません。

でも、こんな日程の旅路だからこそ駅弁などを買って移動中に食べるのも良いです。

一人旅でふらっと行くのも自由でいいですよ。

チェックイン時間が20時だったり、24時間対応だったりというホテルや旅館もあります。

レイトチェックインプランだと宿での滞在時間が短いため、元から価格を割り引いてくれていて、いつもよりお得なお値段で宿泊できることも多いんです。