CoCoSiA(ココシア)

ボーカルをやる人の21個の条件。こ...(続き2)

ボーカルが向いている人というのは喉も大丈夫でなくてはいけません。

練習の時はカラオケの時の様に何十曲と歌うことが多いです。

実際に弾いたり演奏したりする曲というのは数曲だけかもしれませんが、ボーカルが向いている人というのはこの様なこともあるので覚えておくようにしましょう。

️ボーカルに向いている人の21個の条件

ではそんなボーカルに向いている人の21個の条件というものについてお話をしたいと思います。

例えばボーカルに向いている人というのは歌声が綺麗であったり、リズム感があったりする人が向いていたりしますよね。

仮に自分が演奏をする側、ギターやベースなどをしている際にどの様な人にボーカルになって欲しいかという事を考えると解りやすいのではないでしょうか?

この様な人にボーカルになって欲しいと言うようなことをしてみてはいかがでしょうか?

他にもどの様なことが思い浮かびますか?

喉が強い人だと練習も多くできたりしますし、何よりも周りの人を大事にできるという人もなって欲しいですよね。

この様にボーカルに向いている人というのは様々な要望を全て揃っているという人です。

ボーカルに向いている人というのは様々なところでこの条件を次第に身に着けたり、最初から素質があったりするという様なことになるのです。

ではその21個の条件について詳しく見てみたいと思います。

実際にボーカルをしたことがあるという人は、是非その時の自分に思い宛ててください。

歌声が綺麗

歌声が綺麗だという条件があるでしょう。

歌声というのは何よりもバンドを組む時に大事なことであり、歌声があるからこそ歌というものがより響きます。

その歌声が綺麗な歌声で発することができるのであれば、それはとても素晴らしいものになるでしょう。

また歌声が綺麗な人というのはその声自体にも特徴的です。

人により声が違い、似たり寄ったりしますが、その人が普段から話す声というものに独特なものを感じませんか?

またそれとは裏腹に歌う時に声が変わるという人もいますよね。

歌う時だけ裏声などを巧みに使い、綺麗に発することができる人もいるのです。

歌声が綺麗だという事はそれほど周りにいる人達を魅了することができるという事なのです。

ボーカルをする人にとっては大事なことなのではないでしょうか?

歌が上手い

そして歌が上手いという事も大事になります。

例えば歌手の人というのは様々な特徴のある歌声で歌いますが歌が上手い人が多いですよね。

ボーカルをするのであれば歌も上手い方が味があり、そして周りを惹きつけることができるようになります。

いろいろな人が違う歌を歌ったりする際にもその人の独特な上手さを感じるのではないでしょうか?

ライブなどでよく歌手の人が違う歌手の歌を歌ったりすることがあるのではないかと思います。

その様なことがあった場合にはよくその歌を聞いてみてはいかがでしょうか?

歌が上手いと同時にその人の特徴を捉えた歌が聞けるのではないかと思います。

リズム感がある

歌う人もリズム感というものが大事になります。

リズム感があると、歌う際にもリズムよく声を出すことができるでしょう。

自分自身も皆と同じで演奏をしているかのように歌うことができます。

よく体でリズムを取っている人もいますよね。

実際に歌う時というのはとても気持ちが良いものです。

その際に曲のリズムにのって歌うというのはとても良いことなのです。