バンドを組むという方法はいくつもありますが、皆さんが経験した時はどの様な時だったのでしょうか?
他校の人とバンドを組んでいるという人はとても良い経験をしたのではないかとも思います。
またかけもちをしているというのもあるでしょう。
バンドを組む際にはかけもちをしてやっているという人も少なからずいるのではないかと思います。
出し物の一環
出し物の一環でするという様なこともあるかもしれません。
これは中学校や高校に通っている人であれば解りますが、文化祭などでするという様なことです。
楽器が演奏できるという人だけを集めて出し物をするという様なこともできると思います。
特に中学などの時はまだ楽器に触れるという事が少ないのでそこで出し物でかっこよく歌うことができればとても人気者になるのではないでしょうか?
中学生の時にはまだ恥じらいというものがあって新鮮味を感じるという人も多いのではないかと思います。
カラオケで歌声披露
誰でも経験があるかもしれないのがカラオケです。
そのカラオケでは誰もがボーカルになれますよね。
歌うことが好きだという人、週に1回はカラオケに行くという人、様々な人がいると思いますが、カラオケというのはとても楽しいですよね。
皆でまわしながら歌ったり、一緒に歌ったりすることもできますし、カラオケでそれだけ披露をする事ができたのであればとても良いものだとも思います。
️パートを決めるにあたってボーカル向きをの人を選ぶ
パートを決めるにあたってボーカル向きの人というのはどの様な人がいるのでしょうか?考えたことはありますか?
例えばボーカル向きの人を選ぶ際に大事な事というのはいくつかありますよね。
歌が上手いという事であったり、喉が大丈夫であったりと様々あると思います。
ですがボーカルになりたいという人が多くなればどの様にして決めれば良いのでしょうか?
実際にボーカルをしたいという人は多いはずです。
ですがパートを決めるにあたってボーカルが多ければ身を引くという選択肢もあるかもしれません。
他の楽器ができるのであればそちらをしてみても良いですが、どうしてもボーカルをしたいという時がありますよね。
ではボーカルに向いている素質というものはどの様なものがあるか考えたことはありますか?
ボーカルに向いている素質
ボーカルに向いている素質というのは様々あります。
例えばボーカルをしているという人は基本的にそのバンドのリーダー的存在の人が多いですよね。
ボーカルに向いている人というのはそれなりの理由があると思います。
もちろん歌が上手いというのもありますが、基本的にリーダーをする人が多いのでその人達をまとめる役にもうってつけという事です。
ボーカルの素質というのは様々ありますが、一番良いのは全員をまとめあげる力があるという事、そして何よりも自分が好きであるという事です。
ボーカルというのは特に目立ちますよね。
例えば周りの楽器弾いている人達が上手くてもボーカルの人が下手であれば意味がないです。
それに似合うような人にならなくてはいけないので、時には辛いことも多くあるのではないかとも思います。
️ボーカルの向き不向きはこれで見極めよう
いかがでしたか?
ボーカルの向きや不向きというのはこの様な条件があるので、それを見極めてボーカルを探したり、ボーカルをしてみてはいかがでしょうか?
誰もがボーカルになりたいと思ってボーカルを志望したりしますが、多くの人がやり続けることに挫折をしてしまっています。
それはボーカルの厳しさというものを知ってしまったからのもありますし、また他の楽器をしてみたいからという事もあるかもしれません。
ですがボーカルをする人というのは基本的にこの条件が揃っている人が多ければ多いほどボーカルとして活躍をすることができる人ということなのです。
ボーカルを迷っているという人は、まずこの条件をみて見極めてみてはいかがでしょうか?