CoCoSiA(ココシア)

ボーカルをやる人の21個の条件。こ...(続き6)

恥じらいというものを捨てることが大事です。

ボーカルをするという事は皆の前に立つという事でありそこで歌うという事は、そこでパフォーマンスをしなくてはいけません。

恥じらいというものは基本的にバンドをする際にはいらないです。

何故なら主役は自分自身だからなのです。

その様な人はたくさんいますが、恥じらいを捨てて自分自身を出すことができる人がボーカルとして輝けるのではないかとも思います。

恥じらいを捨てられるというのはとても大事なことなのでボーカルになりたいという人は覚えておくようにしましょう。

個性がある

個性があるというのも大事なことです。

同じような人というのはいっぱいいます。

ボーカルでも似たようなバンドというのはいますよね。

ですがそれでも成り立っているのはボーカルの個性があるからこそです。

仮に個性が無ければ有名などにはならずに、そのままで終わってしまうことでしょう。

個性があるからこそ人というのは魅力を出すことができるので、個性を持って歌ってみてはどうでしょうか?

例えば歌い方も変えたりしてみても良いのではないでしょうか?

パフォーマンス力がある

パフォーマンス力があるととても周りを引き込むこともできます。

ボーカルというのはパフォーマンス力も求められるのでとても大事なことなのです。

ボーカルの人が盛り上げることで周りも盛り上がることができますよね。

それほど大事な役割であるという事なのです。

パフォーマンスをするのとしないのでは大きな差も出てしまいます。

いかに引き込むことができるかというのが大事になるのでボーカルはそこでも見られることが多いのです。

トークができる

トークができるというのも大事です。

常に歌い続けるという様なことではなく、時にはトークをして雑談をするというような事もあると思います。

トーク力があるのと無いのでは差が出てきてしまいます。

トークを聞いて好きになったバンドというのもあるのではないでしょうか?

トーク力があるからこそ場の空気を掴むことができるのです。

とても大事なことなので覚えておくようにしましょう。

️ボーカルになれるとき

ではそんなボーカルになれる時というのは一体どの様な時でしょうか?

例えばバンドを組んだりするという事もあるでしょうし、軽音部だったなんていうのもあるかもしれません。

また普段皆さんが経験する中でボーカルになれる時というのはカラオケで歌う時なのではないかとも思います。

ボーカルになれる時というのはこの様な時にあるのではないかと思います。

では詳しく見てみたいと思います。

バンドを組む


バンドを組む時にボーカルになれると思いますが、同じような人がいた場合は分けたりしましたよね。

例えば軽音部の人というのは人数も多く、ボーカル志望の人が多かったのではないかとも思います。

バンドを組む機会というのはこの様に学校で組むという事もあれば別のところで組んだりしますよね。

最近ではSNSなどもあり、連絡などのやり取りがとてもしやすい環境になっています。

SNSで募集をかけて集めてバンドをしたり、またライブハウスなどで募集をかけたりするという事もできるでしょう。