CoCoSiA(ココシア)

ボーカルをやる人の21個の条件。こ...(続き5)

緊張をしないというのも大事なことの1つです。

例えば緊張して歌えなくなったり声があまり出なくなったりするというような事もあると思います。

緊張をすることで人というのは声を出せなくなったり、また頭が真っ白になってしまって歌詞が出てこないなんていうような事もあります。

緊張をするという事はそれほど自分を追い込んでしまっているという事にも繋がります。

緊張というのはあって当然のことでもありますが、その緊張に慣れる必要もあります。

バンドを組んでボーカルをするからにはその緊張と常に向き合う日々になるからです。

自分の独壇場かのように歌声を披露する場所でもあるので、緊張をしすぎないようにしましょう。

自分が大好き

自分が大好きだからこそボーカルというものができるようになります。

自分が大好きということはそれほど自分にも自信があるという事です。

ボーカルをする上では同じようにボーカルをする人が多くいると思います。

その中で弱気になってしまってはいけません。

そして何より自分が大好きであるという事で、自分の声であったり歌っている姿が何よりも好きでないといけないのです。

もしこの様な気持ちが無ければボーカルというのはとても難しいものだと思います。

何故ならその様な考え方をしてしまったら「他の人でボーカルは良いのでは?」という様な考えになってしまうからです。

自分が大好きだからこそボーカルというのはできるので、自信が持てるという人、自分自身が大好きだという人でないと務まらないでしょう。

周りの人を大事にできる

何よりも周りの人を大事にすることができる人でもあります。

基本的にバンドというのはそのボーカルだけではなく、ギターやベース、ドラムがいるからこそバンドというものが成り立っているのです。

またファンの人達がいるからこそ何度も歌いたいという気持ちが出てくるでしょう。

そんな人達のことも大事にすることができる人でなければボーカルを務めることは難しいです。

周りの人を大事にすることができる人というのはどの様な人でしょうか?

きっと信頼も厚いのではないかと思います。

周りの人を大事にできるからこそ、また頑張ろうという気持ちにもなれるのでボーカルをする上では必須な条件となるでしょう。

見た目に華がある

見た目に華があるからこそ人というのはそのステージに立つことができます。

ボーカルというのはいわゆるそのステージの華的な存在です。

それは歌声だけではなく、見た目も重要ですよね。

例えば女の子が可愛い姿であればより可愛くなるでしょうし、男の子がカッコイイ姿であればよりかっこよく思いますよね。

特に歌っている姿というのはその様に感じられると思います。

見た目というのも特に重要なので十分にオシャレをしてみてはいかがでしょうか?

目立ちたがり屋

目立ちたがり屋というのもあるでしょう。

ボーカルをする際には引っ込みがちになってしまっては意味がありません。

目立つからこそボーカルの人はとても重要な存在であり中心にいるのです。

バンドの中でもボーカルがいなければ話になりません。

目立てば目立つほどよりボーカルとしての仕事を果たせるのではないかと思います。

歌うにしろ周りが目立っていては仕方ないですよね。

目立ちたがり屋というのは実はボーカルになる際の条件なのでバンドをする際には頑張って目立つようにしましょう!

恥じらいを捨てられる