CoCoSiA(ココシア)

ボーカルをやる人の21個の条件。こ...(続き4)

自己アピールというものは基本的にボーカルの人がする事により、より目立つことができます。

自己顕示欲があるからこそそのバンドを盛り上げたり、周りの人をも巻き込むくらいに盛り上げたりすることができます。

自分をアピールするという事は、そのバンドの持ち味を出しているという事と同じになるので自己顕示欲というのはとても大事なことになるのです。

自分をさらけ出せる

自分をさらけ出せる人はどれくらいいるのでしょうか?

自分をさらけ出せるという事はそれほど自分の事に自信があるという事です。

ボーカルをする際には他には負けないくらいの全力の自分自身を出す必要があります。

仮にそこで負けてしまっていてはそのバンドもそこまでになってしまうという可能性があります。

より自分達のバンドなどを見せてもらうためにボーカルの人というのはその味を出して、皆に広めていくことが大事になるのです。

ボーカルの人が目立てば、見に来ている人も覚えやすいですよね。

自分をさらけ出すというのはその様なこともするので、大事な条件になることでしょう。

演技力がある

演技力があるというのも大事です。

演技というのは歌う時にどの様にして歌うことができるのかという事です。

例えば歌う時でも棒立ちでそのままマイクを持って歌うだけでは意味がないですよね。

演技力があるからこそパフォーマンスというものがあると思います。

楽しい時はより体を全身使って歌うという事も大事になります。

演技力というのはその様なこともあるのです。

演技力の差でもバンドによっては盛り上がりが違いますよね。

例えばカッコイイと思うのもあれば、可愛いバンドだなと思うのもあると思います。

そのバンドの持ち味を出すためにも演技力というものが必要であり、ボーカルとして引っ張っていくには自分自身がまず楽しく動くことが必要になるのです。

演技力というのは様々な方法でありますが、その様なことをしていないというボーカルの人は是非歌う際に、感情を込めて歌ったり、体を動かして歌ってみてはどうでしょうか?

恥じらいというものは無いはずです!

カッコつけられる

カッコつけられるととてもボーカルとしてはカッコイイですよね。

カッコつけることは決して恥ずかしいことではありません。

特に歌うボーカルではそのカッコイイという事を出して人気を得ることもできるからです。

歌の質やパフォーマンスも大事にはなりますが、その時にカッコつけなければ折角の持ち味なのに残念になってしまいます。

カッコつけられる人というのは基本的に自分の事をよく知っている人です。

どの様にしたらカッコつけれるようになるのか、どの様に歌うとよりカッコよく見えるのかなど、その様なことを考えることで個人の持ち味であったり魅力というものが引き出されるのです。

悪口を真に受けない

悪口を真に受けない人もボーカルの条件の1つです。

ボーカルをするという事は、それほど同時に他の人達とライバルになったり、バンドを組んでいるという人は好き嫌いでファンがついたりつかなかったりしますよね。

今ではSNSというようなものがあり、そこでファンとの交流をすることができますが、悪口を真に受けないという事が何よりも大事になります。

悪口を真に受けてしまったりすると、ずっと気にしてしまい折角の持ち味などが台無しになってしまいますよね。

悪口があるという事は常に当然だと思うくらいの気持ちで望まなければいけません。

有名な人でもファンの人とアンチと呼ばれる人とで分かれますよね。

あなた自身のことを好きなファンと、苦手だ、嫌いだという人とで分かれてしまうのは仕方ないことなのです。

当たり前と思っていると気持ちも楽になるので、その様な精神を持つことが大事になるでしょう。

緊張しない