CoCoSiA(ココシア)

熱量が高い人の21個の特徴。情熱を...(続き2)

安心安全がいいという人もいるでしょう。

平凡が一番と思う人もいるでしょう。

そうですね。

人はひとりひとり育った環境も違いますから考え方が違って同然です。

熱量が高い人って意外と疲れるかも?なんでそんな冒険するの?と思うかもしれませんね(^^;

しかし熱量の高い人からしてみればなんてこんなに楽しい事をしないの?なんて思われるかもしれませんよ。

一緒にいるだけで元気がもらえるかも!ではみていきましょう。

1.1度決めたら多少のことで諦めない


熱量の高い人は1度自分が決めた事は多少の事では諦めません。

まして人からの助言で方向性を変えるなどという事は少ないでしょう。

決めるまでの葛藤やプロセスがあるのだからとしっかりと確信があるかもしれないし単なるひらめきかもしれません。

それでも自分がこうなるこうすると決めた事に関しては努力を惜しまず前へ前へと切り開いていくでしょう。

はたから見ているとそんな無理をしなくても楽な道もあるのにと思う事もあるかもしれません。

もういい加減諦めたら?といいたくなる事もあるでしょう。

自分が決めた事で誰かに迷惑をかけてしまうようでは困りものですが自分自身の責任の元で決めた事にはがむしゃらに突き進んでいくでしょう。

もしかしたら成功するまでの道のり楽しんでしまえるのかもしれませんね。

「なんだかそこまで熱くなれるなんてうらやましいよ」と思えるかもしれません。

とにかく自分で決めた事は諦めない。

諦めたくないと思う特徴があると思います。

2.好奇心旺盛

熱量の高い人は好奇心旺盛でいろんな事に挑戦したくなるのではないでしょうか。

「若いころならまだしもこの歳になってるし」なんて諦めてしまう人も多いのですが少しでも面白そうな事があれば「なんだろう」「どうするんだろう」と気持ちがワクワクするのかもしれません。

好奇心旺盛ですから他の人には見えていない事でも見つけてきたりするのかもしれません。

「とにかくやってみようやる前に諦めるなんて無理!」なんだかものすごいエネルギーですよね(^^;平凡をモットーにしている人からすれば考えられないかも。

年齢なんて関係ないと思っているのでしょうね。

「とにかくやってみよう」「なんだか面白そう」「どうやればできるんだろう」こう思えるのだから毎日がワクワクドキドキの連続であるのもなんだか納得できませんか。

3.常にわくわくすることを考えている

「なにか面白そうな事はないかな」常にアンテナを張っているのでワクワクする事を見つけるのも得意かもしれません。

それがどんな小さな事であってもものすごいプロジェクトであったとしても同じ感覚でわくわく出来るのではないでしょうか。

仕事でもそうかもしれませんね。

面倒だなとか憂鬱だななんて思う事もあるでしょう。

そんな気持ちが多少あったとしてもワクワクする気持ちの方が大きいのでとんでもない事でもやってのけるだけのエネルギーがあるのではないでしょうか。

人は楽しいと思える事には苦痛を感じたりはしないですよね。

たとえどれだけ苦しい事であったとしてもワクワク出来るのですから。

遊びであっても仕事であっても常に頭の中はプラス思考で満たされているのかもしれません。

もしくは自分には向いていないと思えば仕事を変えてしまったり環境を変えてしまうくらいの勢いがあるのかもしれませんね。

4.恋愛に積極的


恋愛にだって積極的ではないでしょうか。

もしフラれたとしても。

なぜフラれたのかなぜ好きになってもらえないのかそんな事は考えないかも。