熱量と聞いてどんな事をイメージしますか?
同じエネルギーでも人がもっているエネルギーの事なんです。
情熱をもって生きている人。
何かに向かってがむしゃらに頑張っている人を熱量が高い人と表現するんですね。
あなたは何かにワクワクしているでしょうか。
子供の頃ならあんなにワクワクしていたのに大人になるにつれて何か忘れてきているような気がしませんか。
いろんな経験を積むと人は熱い気持ちもどこかに置いてきてしまうのかもしれません。
忙しい毎日。
時間に追われる毎日。
大人になるって何かを諦めてしまう事なのでしょうか。
少し寂しい気もしますが「それが現実だから….」と思っている皆さん。
熱い気持ちがなくなったわけではないのでは?そんな気持ちもなりをひそめているだけで何かのきっかけで子供の時に感じたワクワクやドキドキを思い出すかもしれませんよ。
あなたの周りにはこんな人はいませんか?少し見回して見てくださいね。
「あーいたいた」と思う人もいるでしょうか。
「よくやるね」なんて気持ちの裏にはなんだかうらやましい気持ちも隠れていませんか?
熱量が高い人の特徴をまとめてみたいと思います。
読みおもわった頃にはもしかしてあなたの熱量も高くなっているかも!
人生ワクワクして生きてる?!
熱量が高い人はすべてにおいてワクワクしていると言えるかもしれません。
本人にしてみれば自分が熱量が高い人なんて自覚はないと思いますが人生をワクワクドキドキの連続で生きているのかもしれないですね。
そんなの疲れそうと思っている人もふと振り返るとどうでしょうか。
結果がわかっているからと諦めモードに入ってしまう事もないですか?
例えばスポーツ観戦などの時にはワクワクしていませんか?
知らないうちにエキサイトして大声で応援している!そんな感じでしょうか。
確かにずっとワクワクしているのも疲れる気がしますが(^^;
でも時にはワクワクしながら次はどうなるのだろうと子供の時に読んだ絵本のように次のページを期待する気持ちを掘り起こしてみたいですね。
きっと何か違った物が見えてくるのかもしれません。
心配や不安な気持ちは誰にでもあるものです。
しかし心配し過ぎたりネガティブな考えをし過ぎると不思議なものでうまくいかない方向へ流れていってしまう事もあります。
いつもポジティブでいる事の方が難しいかもしれまんせんが時には気持ちを前むきにしていきたいですよね。
熱量の高い人は周囲にはいないでしょうか?
ついネガティブな考え方をしてしまう人かすると考えらえないくらいの行動をしているのが熱量の高い人です。
極端過ぎるのも困りますが周囲を見渡してみてくださいね。
一緒に過すと自分も楽しくワクワクした気持ちを思いおこせるかもしれませんよ。
熱量が高い人の21個の特徴
熱量が高い人の特徴をあげてみたいと思います。
すべてが当てはまるわけではなくてももしかして自分もこんな気持ちがあるかもと思う人もいるのでは?人生って1度きりですよね。
今過ぎていった時間は2度と戻る事はありません。
人は産まれてからがスタート子供の時は親や周囲の影響を受けたり世話にならないと生きていけなくとも成人を過ぎた大人であれば自分の道は自分で切り開いていこうと思えばできるものですよね。