CoCoSiA(ココシア)

熱量が高い人の21個の特徴。情熱を...(続き6)

前向きなわけであって何も考えていないわけではないと思います。

なるようになると楽観的にという事と前向きとは少し意味が違うかなと思いますので誤解のないようにしてくださいね。

どんな困難や苦労があったとしても解決策を探し出して乗り切っていける強さがあると言っても言い過ぎではないかもしれません。

17.楽しいことが好き

とにかく楽しい事は大好き。

人生楽しくなくっちゃつまらない。

そんな考えを持っている人も熱量が高いと言えますね。

その人がいるだけで周囲もなんだか楽しくなるかもしれません。

楽しい事はないかいつもアンテナを張っているなんて事も。

とにかくどんなことでも楽しんでしまえる特技と言えるかもしれません。

自分が楽しいのだから相手も楽しいはずと思い込んでしまう事もあるかも?一人で楽しむ楽しみもあるでしょう。

自分の楽しみを人にも強要するような人ではないと思いますよ。

楽しい事を探し出す技をもっているのでしょうか。

それともなんでも素直に楽しい気持ちに変えていけるのかもしれないですね。

18.挑戦することが好き

悩むよりやってみる‼︎挑戦する勇気も持ち合わせているのではないですか?とにかくやってみたい。

できるかも?いやできない?無理かもなんて事は思わないでしょう。

考える前に行動してみる。

結果は後から。

結果を想像してたら挑戦することに尻込みしてしまうことがありますが結果はあまり気にしないのではないでしょうか。

どんどん難しいことに挑戦する。

挑戦することに意味があるのかもしれませんね。

結果は後からついてくる考え方とも言えるでしょう。

19.感情豊か

熱量の高い人は感情が豊かな人が多いのではないでしょうか。

嬉しい時は全身で表現。

怒りも哀しみもとてもわかりやすいと言えるかもしれません。

悔しい時はそこまで悔しがらなくてもと思えるほどの表現なんて事も。

感情の起伏も激しいので表現もとても豊かだと言えるでしょか。

一緒にいる人もなんだか楽しくなってきそうですね。

しかしいったん怒り出したら治まるまで大変!なんてこともあるかもしれません。

感情豊かな事はいいのですがあまりにも激しい感情をぶつけられてしまうと相手はどうしていいのかわからなくなりそうです。

いつもあかるくほがらかな人だといいのですが(^^;

20.失敗を恐れない

失敗は恐れない人も多いでしょうか。

結果は後からです。

失敗する事を恐れた時点で前には進めなくなりますよね。

きっと失敗してきた経験もあるでしょう。

しかしそれを怖がる事はなく新しい挑戦をする。

なんともエネルギッシュですね。