CoCoSiA(ココシア)

熱量が高い人の21個の特徴。情熱を...(続き7)

挑戦することが好きな分失敗の数も多いと思いますがそんな事はあまり気にしないのではないでしょうか。

心配性の人から見るとハラハラドキドキしてしまうかもしれませんね。

失敗の数より成功の数の方が多いのかもしれません。

人生はドキドキワクワクの連続でしょうか。

21.熱中できるものがある

何かに熱中する。

挑戦することが好きなので物凄く熱中できるものを見つけるのも上手いのではないかと思います。

楽しいことが大好きな人が多いので面白そうと思えばどっぷりハマって熱中してしまう。

何かに熱中できるっていいですね。

熱量が高い人の落とし穴

とてもアクティブで前向き言うことなしの羨ましさと見える熱量の高い人の特徴をあげてみましたが熱量が高いが故の落とし穴もあるんですね。

人間ですから完璧はありません。

少しネガティブな部分もあげてみたいと思います。

計画性はあるが実行力がない

計画するのは大好き‼︎もはや完璧と自分でも納得の計画性…でもいざ実行するとなると意外と実行力がなかったりするかも(^_^;)計画するのに実行力がないってどういうこと?って思いますよね。

計画は好きなんですけども詰め込み過ぎて実行するのは難しかったりまたは計画する事で満足してしまう事も。

考えるのは楽しいけどいざと実行となるとそこまでエネルギーは残ってなかったり。

そんな感じかもしれません。

あれだけの熱意はどこへいったの?と言えるほどかもしれません(^^;

周りが見えないことも

熱中しすぎることは悪いことではないのですが時には周りが見えなくなっていることも。

全ての人が熱量が高いわけではないのでそんな勢いにはついていけないよ。

と言っても熱中しているので聞こえないし見えない。

ふと、立ち止まると後ろに誰もついてこれてなかったなんて事も。

熱量が高い人同士が集まるとものすごいエネルギーがぶつかりあいそうですね。

少し立ち止まる事や他の人の意見を聞いてみるのも大切な時もあるでしょうか。

周りが見えなくなるほど熱中できる事自体減ってきているようにも思うのでうらやましい気持ちもしますが周囲がみえなくなってしまった時に誰かストップをかけてくれるような相棒がいれば鬼に金棒かもしれませんよ。

完全燃焼した後の切り替えが遅い

熱中したら全力投球‼︎そして燃え尽きた後は完全停止。

オンとオフのスイッチがはっきりしすぎて燃焼した後の次が続かないなんて事もあるかも。

燃え尽きてしまった後は次の
復活はいつになるのか当の本人にもわからないなんてこともあるかも。

次に面白そうな事が起きればすぐに復活するかもしれませんしいくら面白そうな事が前にあったとしても興味をしめせない事も。

燃え尽きてしまったらその後の切り替えが遅くなる事もあるのではないでしょうか。

一つのことしか集中できない

ひとつのことには全力投球‼︎でも他の事との同時進行は苦手かもしれません。

やらなければいけないことはあれもこれもあるのに全力で取り組むのはひとつだけという事もあるでしょう。

仕事をいくつも引き受けてしまったけど結局一つの事に没頭し過ぎて次に勧めなかったなんて事もあるかも。

また勉強と遊び。

仕事と遊びどちらに熱が入るかはわかりませんがどちらも全力でということは難しいのではないでしょうか。