CoCoSiA(ココシア)

ピアス男に対する女性の6パターンの...(続き2)

実際、男性の中には「女性にモテたくてピアスをつけ始めた」という人もいるでしょうし、そういうイメージもピアス男をチャラく見せている原因と言えるのではないでしょうか?

ピアス男が女性から不評な理由2:ダサい

ピアス男に対して、「ダサい」「ナヨナヨしている」「キモい」などの、激辛評価をしている女性も残念ながら少なくありません。

「モチーフが大きかったり、目立ち過ぎるピアスは基本的にダサい」という意見がある様に、ピアスのデザインが原因で悪い印象を持たれる事はよくあります。

他にも、「両耳に1個ずつは女みたい」「男がピアスを取外しする、女みたいな姿を想像したくない…!」「そもそも、日本人男性にピアスが似合う人は殆どいない」などの女性意見もあるみたいです。

ピアス男が女性から不評な理由3:社会人として常識がなさそう


「中高生まではOKだけど、大人がしていると社会人として常識がなさそう…」というのが女性の本音。

他にも、「だらしなく見える」「いい歳して女遊び激しそう」「自分の年齢を自覚出来ていない様に見える」と思われているからだそうです。

因みに女性的には、「10代や20代前半の学生がオシャレ気分でつけたり、美容やファッション関係の仕事をしている男性が仕事の一環で付けるのは仕方がない。」

また、「芸能人やピアスの似合うイケメンでギリギリOK(出来ればして欲しくない)…」といった感じみたいですね。

ピアス男が女性から不評な理由4:子供っぽく見える

恐らく女性達の中では、「男性がピアスをするのは学生or若い内だけ」という認識があるのではないでしょうか?

だから、大人男性がピアスをしているのを見ると、「子供っぽい」という印象を抱くのかもしれません。

例えるなら、アラサー女性が頭の高い位置でツインテールしているのを見ている気分に近いのかもしれません…。

ピアス男が女性から不評な理由5:しっかり企業に就いていないイメージ

「ピアス男はチャラそう」の印象が強いのは、「ちゃんとした企業に就いていないのでは?」と思わせる所にも原因があると考えられます。

仕事とプライベートでしっかり分けているなら別です。

しかし、常に派手で目立つ様なピアスをしている男性は、「TPOを弁えていない!=常識がない=まともな仕事が出来なさそう」と思われてしまうみたいです。

女性はともかく、一般企業なら社会人のマナーとして男性はピアスが禁止されている所も多いはず。

実際、就職面接にピアスをつけて行く人は普通いませんし、仮にそういう人がいたとしても、面接官だって採用しようとは思わないでしょう。

職場や業種によっては、私服ついでにピアスもOKな所もあるとは思いますが、営業や接客業の場合は取り扱う商品によって、ピアスやピアスホールが相手の印象を悪くする可能性がある事を覚えておきましょう。

特に、教育・公務員・医療・老舗メーカー・金融業界などは、男女問わずピアスが問題視される事があります。

これから就活を控えている学生さんや、そういった業界に転職を希望している方は、ピアスホールをコンシーラーやファンデーションテープなどで隠した方が良いかもしれませんね。

ピアス男が女性から不評な理由6:ナルシストっぽい

女性達の間では、「大人男性でピアスをするのは、ナルシスト傾向アリ!」とも言われている様です。

男性達がオシャレやモテ目的でピアスを付けている事、そして何より、男性達がピアスを「すごくかっこいい物!」だと認識している事を、女性達はちゃんと分かっています。

だからこそ、ピアスをしている男性には「ピアスをしている、オシャレでかっこいい俺…!」というナルシスト意識があるんだろう、と疑われて(見抜かれて?)しまう訳なのです。

️こんなピアス男はもっと嫌…

ピアス男性の皆さん、心は大丈夫ですか…?

自分達が「かっこいい」「オシャレ」と思っていたピアスが、女性達の目には「子供っぽい」「ダサい」と思われていたなんて…。

既にかなりの大ダメージを食らっているとは思うのですが、「こんなピアス男はもっと嫌!」という女性意見もまとめてみました。

追い討ちをかける様でとても心苦しいのですが、ここまで来たら、最後まで見届けるのが男ってものですよね!

これから紹介する様なピアスの付け方をしている男性は、モテるモテない以前に、恋愛対象から除外されている可能性があるかもしれません。

それでは、ピアス男の心をさらに抉りそうな、女性達の辛辣過ぎる意見を見ていきましょう…。

大量のピアス

適度な数のピアスならまだしも、大量にごちゃごちゃと付けてしまうと、女性達もさすがにドン引きしてしまうでしょう。

もし、電車の中や路上にピアスを大量に付けた男性がいたら、確実に悪目立ちしてしまいます。

普通の女性なら「そういう男性とは恥ずかしいから一緒に居たくない!」と思うものではないでしょうか?

それに、耳の殆どがピアスだらけ、ピアスを外しても穴だらけでは、見た目もあまり良くありませんよね。

また、ピアスやピアスホールって、しっかり洗浄&消毒をしないと清潔には保てないですよね?