ピアスに憧れる男性は多いのではないでしょうか?

特に10代や20代前半といった若い男性は、ファッションの一環だったり自己表現として、ピアスを付ける人が多いと思います。

これを読んでいる人の中にも、既にピアスを何個かしている男性がいるかもしれませんね。

ところで男性の皆さんは、男性のピアスに対してどんなイメージを持っているでしょうか。

「モテる男がするイメージ」「美意識が高い男がする物」「かっこいい」「オシャレ」といった声が多いのでは?

しかし、男性の皆さんが本当に気になっているのは、女性の意見や女性ウケではないでしょうか。

ピアス男に対する女性の印象はどうなのか…?

ピアス男は本当に女性からモテるのか…?

そこら辺の謎を解き明かす為に、”ピアス男に対する女性の6パターンの反応”をご紹介しちゃいます!

男性の皆さんはこれを見たら、ピアスに対する考え方がガラリと変わるかもしれません。

ピアス男はチャラい?その真相はいかに

いきなりですが、異性の価値観ってたまに理解出来ない事がありませんか?

例えば、女性達の間ではすごく流行っている髪型でも、男性から見たら「それってオシャレなの?変じゃん!」と感じたり、流行りのメイクを見て「可愛くないから、彼女にはして欲しくない」と思ったり…こんな経験皆さんにもあるのでは?

男性の皆さんが女性のファッションを理解出来ない時があるのと同じ様に、男性のファッションも女性には理解出来ない時があります。

その代表格とも言えるのが、男性の「ピアス」なのです。

ピアス男の印象として女性がよく言うのは、「チャラい」「遊んでそう」というイメージ。

他にも「怖い」「オカマっぽい」など、ピアスのデザインや付けている場所や個数によっては、かなり悪い印象を与えてしまうみたいです。

ピアスをしている男性には酷な現実かもしれませんが、男性のピアスは今も昔も女性から不評で、そのイメージが良い方向に変わる事は、現段階では女性陣の意見を見る限り、「ほぼない」と言えます。

ピアスでモテを狙っている男性は、「ピアス男が女性達に認められる時代は、今後しばらくはやって来ない」と、覚悟しておいた方が良いかもしれません…。

️世の中の男性に言いたい!ピアス男はモテない?女性から不評な理由


「ピアスをしている男性は女性にモテる」というイメージは、ハッキリ言ってしまえば”勘違い”です。

きっと、皆さんが知っているモテ男達がたまたまピアスをしていただけ(特に若い内はピアスをする男性も多いでしょうし…)で、モテ要素にピアスは全く関係ないと言えます。

実際ピアス1つでモテるのなら、世の非モテ男性達は苦労しないでしょう。

女性達が「ピアス男=チャラそうor遊んでそう」というイメージを抱いている位なので、恐らくですが、ピアス男にはモテテクを沢山知っている人が多いのかもしれません。

しつこい様ですが、決して「ピアス=かっこいい=モテる」という訳ではないので、恥をかかない為にも勘違いしない様に。

では男性のピアスは、なぜここまで女性から不評なのでしょうか?

その理由を次に詳しくまとめてみました!

かなり辛辣な意見が多いので、覚悟して見て下さいね。

ピアス男が女性から不評な理由1:チャラそう

以前まではピアス男に対する女性の評価と言えば、「いかつい」「怖い」「近寄りがたい」「悪い事してそう…」というのが一般的でしたが、現在は「チャラそう」「遊んでそう」というイメージを持つ女性が多いらしいのです。

なぜ、ピアスをしている男性はチャラく見えてしまうのか…?

そこには意外な理由がありました。

ピアスは隠れたオシャレでもありまますよね?

女性がピアスをつける分には、「細かい所までオシャレにこだわって、女子力が高いな〜」と好印象に思われる事が多いのですが、これが男性になると何故か女性達から悪い方に捉えられてしまうのです。

隠れたオシャレだからこそ、「細かい所までオシャレを気にして、女の子ウケを狙い過ぎ!」という印象を与え、結果チャラく見えてしまうのだとか…。

実際、男性の中には「女性にモテたくてピアスをつけ始めた」という人もいるでしょうし、そういうイメージもピアス男をチャラく見せている原因と言えるのではないでしょうか?

ピアス男が女性から不評な理由2:ダサい

ピアス男に対して、「ダサい」「ナヨナヨしている」「キモい」などの、激辛評価をしている女性も残念ながら少なくありません。

「モチーフが大きかったり、目立ち過ぎるピアスは基本的にダサい」という意見がある様に、ピアスのデザインが原因で悪い印象を持たれる事はよくあります。

他にも、「両耳に1個ずつは女みたい」「男がピアスを取外しする、女みたいな姿を想像したくない…!」「そもそも、日本人男性にピアスが似合う人は殆どいない」などの女性意見もあるみたい。

ピアス男が女性から不評な理由3:大人だったら引く


「中高生まではOKだけど、大人の男がピアスをしているのは引く…」というのが女性の本音。

大人のピアス男が女性達に引かれてしまう原因としては、「社会人として常識がなさそう」「だらしなく見える」「いい歳して女遊び激しそう」「自分の年齢を自覚出来ていない様に見える」と思われているからだそうです。

因みに女性的には、「10代や20代前半の学生がオシャレ気分でつけたり、美容やファッション関係の仕事をしている男性が仕事の一環で付けるのは仕方がない。」

また、「芸能人やピアスの似合うイケメンでギリギリOK(出来ればして欲しくない)…」といった感じみたいですね。

ピアス男が女性から不評な理由4:お子様に見える

ピアス男に対して「大人だったら引く…」という女性意見ですが、恐らく女性達の中では、「男性がピアスをするのは学生or若い内だけ」という認識があるのではないでしょうか?

だから、大人男性がピアスをしているのを見ると、「子供っぽい」「お子様みたい」という印象を抱くのかもしれません。

例えるなら、アラサー女性が頭の高い位置でツインテールしているのを見ている気分に近いかも…。

ピアス男が女性から不評な理由5:しっかり企業に就いていないイメージ

「ピアス男はチャラそう」の印象が強いのは、「ちゃんとした企業に就いていないのでは?」と思わせる所にも原因があると考えられます。

仕事とプライベートでしっかり分けているなら別ですが、常に派手で目立つ様なピアスをしている男性は、「TPOを弁えていない!=常識がない=まともな仕事が出来なさそう」と思われてしまうみたいです。

女性はともかく、一般企業なら社会人のマナーとして男性はピアスが禁止されている所も多いはず。

実際、就職面接にピアスをつけて行く人は普通いませんし、仮にそういう人がいたとしても、面接官だって採用しようとは思わないでしょう。

職場や業種によっては、私服ついでにピアスもOKな所もあるとは思いますが、営業や接客業の場合は取り扱う商品によって、ピアスやピアスホールが相手の印象を悪くする可能性がある事を覚えておきましょう。

特に、教育・公務員・医療・老舗メーカー・金融業界などは、男女問わずピアスが問題視される事があります。

これから就活を控えている学生さんや、そういった業界に転職を希望している方は、ピアスホールをコンシーラーやファンデーションテープなどで隠した方が良いかもしれませんね。

ピアス男が女性から不評な理由6:若作り?

女性達の中では、「ピアスは”男の子”がするものというイメージが強い」という話をしましたが、大人男性がピアスをしていると、「若作り」と思われてしまう可能性もあるのだとか…。

また女性達の間では、「大人男性でピアスをするのは、ナルシスト傾向アリ!」とも言われている様です。

男性達がオシャレやモテ目的でピアスを付けている事、そして何より、男性達がピアスを「すごくかっこいい物!」だと認識している事を、女性達はちゃんと分かっています。

だからこそ、ピアスをしている男性には「ピアスをしている、オシャレでかっこいい俺…!」というナルシスト意識があるんだろう、と疑われて(見抜かれて?)しまう訳なのです。

️こんなピアス男はもっと嫌…

ピアス男性の皆さん、心は大丈夫ですか…?
自分達が「かっこいい」「オシャレ」と思っていたピアスが、女性達の目には「子供っぽい」「ダサい」と思われていたなんて…

既にかなりの大ダメージを食らっているとは思うのですが、「こんなピアス男はもっと嫌!」という女性意見もまとめてみました。

追い討ちをかける様でとても心苦しいのですが、ここまで来たら、最後まで見届けるのが男ってものですよね!

これから紹介する様なピアスの付け方をしている男性は、モテるモテない以前に、恋愛対象から除外されている可能性があるかもしれません。

それでは、ピアス男の心をさらに抉りそうな、女性達の辛辣過ぎる意見を見ていきましょう…。

大量のピアス

適度な数のピアスならまだしも、大量にごちゃごちゃと付けてしまうと、女性達もさすがにドン引きしてしまうでしょう。

もし、電車の中や路上にピアスを大量に付けた男性がいたら、確実に悪目立ちしてしまいますし、普通の女性なら「そういう男性とは恥ずかしいから一緒に居たくない!」と思うものではないでしょうか?

それに、耳の殆どがピアスだらけ、ピアスを外しても穴だらけでは、見た目もあまり良くありませんよね。

また、ピアスやピアスホールって、しっかり洗浄&消毒をしないと清潔には保てないですよね?

大量にピアスを付けていると、いくら本人がちゃんと手入れをしていたとしても、周りの人は「あんなに大量だと、ケアも不十分なんじゃ…」「沢山付き過ぎてて、なんか汚く見える」などと偏見を抱いてしまうかもしれません…。

ピアスを複数つけるがオシャレなのは分かりますが、程々にしないと印象は悪くなるばかりです。

もし付けるなら、出来るだけ目立たない物を複数個つけるだけに留めておいた方が良いかもしれませんね。

鼻ピや眉ピ

数もそうですが、付ける場所によってはさらに悪い印象を与えてしまう事もあります。

ボディピアスの中でも鼻ピアスや眉ピアスは、舌ピアスやへそピアスと違って目立ちやすいですし、耳に比べたらメジャーとは言い難いですよね?

実際、鼻ピアスや眉ピアスをしている男性を見て、「怖っ!」と驚いてしまう女性は少なくない様です。

それに、鼻ピアスや眉ピアスは女性がしていても、ピアスをしない男性から見たら、「何でそんな所に開けたの?」「ヤンキー?牛?」と思うかもしれません…。

でかいピアス

ゴツくて派手なモチーフが付いていたり、大きなロゴデザインのピアスは、基本的に女性ウケが悪いので避けた方が無難です。

やたらでかくて目立つピアスをしていると、「見て見て!このピアスかっこいいでしょ?オシャレでしょ?」といった褒めてアピールの様で、見ている女性達に余計に子供っぽい印象を与えてしまいます。

男性の皆さんだって、もし大人の女性が胸に、でっかいギラギラ光るハートのネックレスなんてしてきたら、ドン引いてしまいますよね?

男性用ピアスはさりげない方が好印象なので、でかいピアスよりも、「ちょっと地味?」「小さくない?」と思う程度の物の方が、女性には逆に大人っぽく見えて、そこまで悪い印象を与えずに済むかもしれませんよ。

理解不能なデザインのピアス

ピアスに限らず男性用アクセサリーのデザインは、奇抜だったり個性的過ぎる物は避け、なるべく万人ウケしそうな物をチョイスするのが失敗しないコツでもあります。

特に美意識が高過ぎる男性は、凡人には理解出来ないアーティスティックなデザインのピアスに惹かれる事も多いかもしれませんが、理解出来ない人達の目には「変」「ダサい」デザインにしか映りません。

また、奇抜や個性的でなくても、女性ウケが悪いデザインもいくつかあるので注意して下さい。

因みにその代表的なものが、スカルやクロス(ロザリオ)、ドラゴンや蛇(爬虫類系)、チェーンやスタッズ、フェザーモチーフの物。

これらは「ダサい」「厨二病」などのイメージを与えかねないので気をつけましょう。

️一方、ピアス男を受け入れる女性も

ピアス男がモテない、それどころか女性から相当悪いイメージを持たれている事実に、意気消沈な男性も多いかもしれませんが、ここで朗報です!

ピアス男に否定的な意見を持つ女性がいる一方で、少数派ではありますが、ピアス男を受け入れてくれる女性も存在します。

ただし、そんな女性達も全てのピアス男を受け入れてくれる訳でははありません。

”受け入れる”と言うより、「デザインが女の子ウケする物ならOK」など、”条件付きならギリギリ許せる”といった感じです。

決して「ピアス男=かっこいい&オシャレ」という意味で受けて入れてる訳ではないという事をお忘れなく。

ここまで、散々ピアス男を否定する様な話をしましたが、芸能人など極一部のピアス男に限り、多くの女性達から「かっこいい!」「オシャレ!」と受け入れられているのも事実です。

ハッキリ言いましょう。

「顔がかっこいい人ならピアスをしていても、結果似合うのでかっこよく感じる」と言うのが女性達の本音です。

「結局顔かよ!」と思うかもしれませんが、男性の皆さんだって覚えがありませんか?

「芸能人やモデルみたいな可愛い子がやる分には様になるけど、一般人で普通顔の女子がやると何か変…」って感じた事。

それと同じだと思えば、お互いに文句は言えませんね。

それでは話を戻して、ピアス男を受け入れる女性意見を見ていきましょう。

ピアス男を受け入れる女性意見1:自己表現の一つ!

「ピアスは自己表現の1つだから、男性がしていても良いと思う」という女性の声もあるみたい。

因みに、自己表現の根本には「自分を認めてもらいたい」という思いがあるそうです。

ミュージャンやアーティストは、ファッションというより自己表現としてピアスをつける男性が多い様なイメージもありますよね。

ピアスをする男性の深層心理は一説によると、現状に不満を持っていて、それが解消されていない証拠であり、ピアスの数はその男性が抱えている不満の数に等しいのだとか。

ピアス男を受け入れる女性意見2:小さめなら許せる

大きくて主張の激しいピアスはNGとの事でしたが、「小さいピアスだったらあまり気にならない」「小さめのやつなら男性がしていてもオシャレ」「TPOを弁えていて、かつ小さいピアスなら社会人男性がしていても問題ない」といった女性意見も。

やはりポイントは”さりげなさ”かもしれませんね。

ピアス男を受け入れる女性意見3:仕事で付けないといけない状況ならあり

オシャレに気を使わなければいけない職業や職場もあるでしょう。

例えば、アイドル・タレント・モデル・俳優などは、衣装でピアスを付ける機会も多いはず。

一般人でも、アパレル店員・美容師・ホスト・メイクアップアーティストといった職業なら、オシャレに敏感でないと、客からの印象が逆に悪くなってしまうので、オシャレアイテムとしてピアスを付ける男性は多いかもしれません。

この様に、職業によっては普通の会社員と、ピアスへの印象が真逆になる事もあります。

️それでもやっぱりピアス男になりたい!

ピアス男に対する様々な女性意見を見てきましたが、ピアスに対する考え方を改める男性がいる一方で、「オシャレやこだわりに周りの目なんて関係ない!」「例えどんなに女性からの評判が悪くても、ピアスをしたい!」と思う男性も少なくないはずです。

これからピアスを開けようと思っている男性の皆さんは、ピアスをする場所や数によって与える印象や意味が違ってくるという事を、もう一度よく考えてみましょう。

まず、ピアスをつける場所ですが、軟骨よりも耳たぶに付いている方が女性の印象は良い様です。

軟骨ピアスは、女性に「怖い」という印象を与えやすいのを覚えておいて下さい。

どうしても軟骨に開けたいなら、デザインがゴツくないピアスにすると良いかもしれませんね。

それから、片耳だけにピアスをつける場合や、左右の耳でピアスの数を変える場合(右が1個で左が2個など)付ける耳によって意味が違ってくると言われています。

一般的には、右耳=守られる側(女性)左耳=守る側(男性)と言われており、これは中世ヨーロッパ時代、利き手である右手で剣を持ち左手で女性を守った事が由来だそうです。

これにより、女性は右耳にピアスを付け(優しさと成人女性の証とも言われる)、男性は左耳にピアスを付ける(勇気と誇りの象徴とも言われる)様になりました。

なので、男性が右耳だけにピアスを付けたり、左耳より右耳のピアス数が多いと、女性的な印象を与えるだけでなく、「自分はゲイである」とアピールしているのと同じ意味になってしまいます。

ただ、ピアスの数が左右で違う場合は、偶数の時だけ意味を持つそうで、男性の場合、右耳に2個なら「ゲイ」、左耳に2個なら「男らしさ」アピールを意味しているそうです。

因みに、左右に1個ずつの場合は「ノーマル」「バイ」を意味し、左右が奇数同士(左1個右3個、左3個右1個など)or同じ数で偶数の同士(左右で2:2個、4:4個の場合)は特殊な意味を持たないそうです。

しかし、余りにも数が多いと女性ウケしませんし、左右同じ数で複数付けるのもファッション的には微妙なのでやめた方が良いかもしれません。

つまり男性がピアスをする場合は、左耳だけに付けるか、左右に付けるなら左耳に2個以上がおススメという事になります。

女子ウケのいいピアス

デザインや種類によっては、女性が見ても好印象に映る男性用ピアスもあります。

そんな女性ウケの良いピアスとはどんな物なのか、知りたくないですか…?

ヒントは、シンプルで遠目ではあまり目立たないけど、近づいた時にさりげなくデザインのオシャレさが光るピアスです!

「どうせなら目立った方が良いんじゃないの?」と思うかも知れませんが、あまりにも主張が激しい物だと女性は引いてしまう、とも言いましたよね?

男性のピアスは女性の香水と同じ様な物だと思ってもらうと分かりやすいかもしれません。

どんなに良い香りでも付け過ぎてしまえば、匂いがキツくて台無しですよね。

ですが、近づいた時に良い香りがフワリとする女性は好印象じゃないですか?

次に女性ウケの良い、男性用ピアスの種類をご紹介します!
ピアス男性の皆さんは必見ですよ。

スタッドピアス

スタッドピアスとは、ピアスポストを穴に刺して後ろから留め具で固定するタイプのピアスになります。

ポストが真っ直ぐなスタッドピアスはファーストピアスでもよく使われるので、持っている男性も多いでしょう。

比較的小さなモチーフのデザインが多いので、女性ウケは良い方だと思います。

ストーンピアス

ストーンピアスとはその名の通り、モチーフに天然石などがあしらわれたピアスの事です。

誕生石が付いているピアスだったり、運気を上げてくれるパワーストーン(石によって待つ意味が違う)ピアスなどがあり、石の種類や色によって人に与える印象も異なります。

淡い色や明るい色の石だと女性らしさが強調されてしまうので、男性用なら黒や寒色系など、やや暗めの色でシックな物を選ぶと良いかもしれませんでしね。

フープピアス

フープピアスは輪っか状のシンプルな形のピアスになります。

シンプルなデザインだからこそ、男性が付けても違和感がなく、さりげないオシャレを演出する事が出来るでしょう。

細くて大きいリングは女性向きなので、太くて小さいリングを選ぶと男らしさが際立って良いのではないでしょうか。

揺れるピアス

モチーフがシンプルで小さめの物なら、揺れるピアスもアリです。

だだし男性用の揺れるピアスは、女性の中でも好き嫌いが分かれると思うので、選ぶならセンスの良いデザインの物を。

カラーも重要!派手すぎには注意

種類も大事だけど、ピアスはカラーも重要です。

女性用ならカラフルな色のピアスも分かりますが、男性用となるとあまり派手な色はオススメ出来ません。

ビビット・ビタミン・ネオン・パステルカラー・ゴールドや、複数の色がごちゃごちゃと使われた派手な模様は、主張が強過ぎて嫌でも目に入ってしまうので、女性からの印象も良くないのです。

スタッドピアスやフープピアスなど、シンプルなデザインのものなら、ゴールドでもアリかもしれませんが、他の色を選ぶならトーンはなるべく暗い方が目立ち過ぎず良いかもしれませんね。

どうしても色鮮やかなピアスを付けたいのなら、なるべく自分の肌の色や全体のコーデに馴染む様な色を選ぶ様にしましょう。

シルバーが妥当

ゴールドよりはシルバーの方が、よりシンプルさが際立って良いかもしれませんね。

シルバーなら色白肌でも色黒肌でも馴染みやすいです。

ただ何度も言う様ですが、ここでデザイン選びに失敗してしまうと、せっかくシルバーをチョイスしても全く意味がありません。

女性から「センス良い!」と褒められる様な、自分に似合うシンプルなデザインの物を見極めましょう。

シンプルな黒もOK!

黒もシンプルでかっこいいカラーですよね。

人によっては黒と言うと、地味過ぎる色に思えるかもしれませんが、実際に付けてみると遠くから見ても意外と目立ちます。

デザインによっては、近くに寄った時にキラリと光って、良い具合に存在感を出してくれるでしょう。

️ピアスを開けるときの注意点

これからピアスを開ける予定の皆さんは、ピアッシングには十分注意しないといけません。

自分で行う場合、ピアッサーやニードルを使って穴を開けるのが一般的ですが、そもそもピアッシングは医療行為なので、知識のない素人が下手に行ってしまうと、ホールにばい菌が入り化膿してしまう恐れもあります。

その他にも、金属アレルギー・しこりやケロイド(ミミズ腫れの様な現象)・ピアスヘッドやキャッチの埋没・ピアスホールの断裂などのトラブルが起こる可能性もあります。

セルフピアッシングは費用が安く抑えられますが、何かトラブルがあっても基本的に自己責任です。

安全にピアスホールを開けたいなら、美容外科や皮膚科でプロに適切な処置をして貰うのが理想でしょう。

費用はそれなりに掛かりますが、病院なら痛みに弱い人の為に麻酔をしてくれて、正しいアフターケアで施術後のトラブルも少ないです。

自分でやるより綺麗に穴が開きますし、自分の体質に合ったファーストピアスを一緒に選んでくれます。

それでもセルフが良いのなら、ピアス経験者に指導して貰いながら行うと良いでしょう。

とにかく、初心者が自分で開ける時は、やり方をしっかり調べ、準備を万全にして行って下さいね。

その他に注意しないといけない事は次の2つです。

ピアスを開けるときの注意点1:穴が大きくならないようにする

ピアッシングをする際に、いきなり大きな穴を開け様とすると激痛が起こったり、穴を開ける位置によっては皮膚が裂けてしまう可能性があるので注意して下さい。

ピアス軸の太さをG(ゲージ)と言い、サイズは14G(太い)・16G・18G・20G(細い)とあるのですが、ピアッシングをする際はやや太めの穴を開けた方がトラブルが少ないと言われています。

耳たぶに付けるファーストピアスは16G(1.2㎜)が平均的なサイズなので、ピアッサーやニードルも16Gを選べばOKです。

アクセサリーショップなどで売っている耳たぶに付けるピアスは18Gや20Gが多く、ピアッシングで開けた16Gの方が太いので、ピアスホールが完成すれば18Gや20Gのピアスは余裕で入るという事になりますね。

因みに、拡張(ピアスホールを拡張器を使って徐々に広げる行為)は、女性ウケがかなり悪いのでモテたいのであれば、絶対にやめた方がいいです。

ピアスホールが広がり過ぎてしまうと、例え拡張するのをやめても穴が塞がる事はなく、かなり目立ってしまうので、拡張する前によく考えた方がいいでしょう。

ピアスを開けるときの注意点2:傷が残らないように綺麗に開ける

ピアッシングが上手くいかないと、ピアスホールもなかなか安定しませんし、傷が残ってしまえば見た目も悪いです。

何より傷口が痛むので、穴を開ける際は必ず正しい手順で行う様にして下さい。

ピアッサーやニードルで穴を開ける時、角度が斜めになると、穴が長くなり傷口が治りにくくなってしまうので、ちゃんと垂直に開ける様にしましょう。

ピアッシング後の消毒や洗浄も大事ですが、何かトラブルが起こったら必ず病院で診て貰う様にして下さいね。

️結果、ピアス男はダサい!大人男性ならピアスは卒業しよう(まとめ)

男性のピアスに対する女性の意見、なかなか辛辣なものが多くて思わずショックを受けてしまった男性もいるのではないでしょうか。

女性意見でも多かったのが、「若い内や人によっては許せるけど、いい歳した大人の男性がピアスをしているのはNG!」という声。

結果、大人の一般男性のピアスに対しての女性評価は、「ダサい」「チャラい」「イタい」といった、辛辣な声が多数の様です。

「オシャレを楽しんでいるだけなのに、なぜそこまで酷い事を言われなければならないんだ!」と憤慨している男性もいるでしょう。

しかし、大人男性のピアスを見る女性の心境を、男性verで例えるなら…、ハートやリボンモチーフの小物&フリルやレースたっぷりの乙女全開ファッションをしたアラサーやアラフォーの一般女性を見る時と同じ心境、と言えるかもしれません。

それって、なかなかキツいですよね。

これで女性の気持ちも少し分かったのでは…?

それを聞いても「これからもピアスをしていきたい!」という勇者は、先程紹介したなるべく女性ウケの良い種類やデザインを選ぶ事をオススメします。

20代後半や30代男性でピアスをしている人は、そろそろ卒業するタイミングなのかもしれません。

ピアスにモテ要素を求めるのではなく、これからは大人の魅力でモテを演出してはいかがでしょうか?