CoCoSiA(ココシア)

ピアス男に対する女性の6パターンの反応。実際モテるの?


ピアスに憧れる男性は多いのではないでしょうか?

特に10代や20代前半といった若い男性は、ファッションの一環だったり自己表現として、ピアスを付ける人が多いと思います。

これを読んでいる人の中にも、既にピアスを何個かしている男性がいるかもしれませんね。

ところで男性の皆さんは、男性のピアスに対してどんなイメージを持っているでしょうか。

「モテる男がするイメージ」「美意識が高い男がする物」「かっこいい」「オシャレ」といった声が多いのでは?

しかし、男性の皆さんが本当に気になっているのは、女性の意見や女性ウケではないでしょうか。

ピアス男に対する女性の印象はどうなのか…?

ピアス男は本当に女性からモテるのか…?

そこら辺の謎を解き明かす為に、”ピアス男に対する女性の6パターンの反応”をご紹介しちゃいます!

男性の皆さんはこれを見たら、ピアスに対する考え方ががらりと変わるかもしれません。

この記事の目次

ピアス男はチャラい?その真相はいかに

いきなりですが、異性の価値観ってたまに理解出来ない事がありませんか?

例えば、女性達の間ではすごく流行っている髪型でも、男性から見たら「それってオシャレなの?変じゃん!」と感じることもありますよね。

流行りのメイクを見て「可愛くないから、彼女にはして欲しくない」と思ったり…こんな経験皆さんにもあるのでは?

男性の皆さんが女性のファッションを理解出来ない時があるのと同じ様に、男性のファッションも女性には理解出来ない時があります。

その代表格とも言えるのが、男性の「ピアス」なのです。

ピアス男の印象として女性がよく言うのは、「チャラい」「遊んでそう」というイメージ。

ピアスのデザインや付けている場所や個数によっては、かなり悪い印象を与えてしまうみたいです。

ピアスをしている男性には酷な現実かもしれません。

ですが、男性のピアスは今も昔も女性から不評で、そのイメージが良い方向に変わる事は、現段階では女性陣の意見を見る限り、ほぼないのかもしれません。

ピアスでモテを狙っている男性は、「ピアス男が女性達に認められる時代は、今後しばらくはやって来ない」と、覚悟しておいた方が良いかもしれません…。

️世の中の男性に言いたい!ピアス男はモテない?女性から不評な理由


「ピアスをしている男性は女性にモテる」というイメージは、ハッキリ言ってしまえば”勘違い”です。

きっと、皆さんが知っているモテ男達がたまたまピアスをしていただけ(特に若い内はピアスをする男性も多いでしょうし…)で、モテ要素にピアスは全く関係ないと言えます。

実際ピアス1つでモテるのなら、世の非モテ男性達は苦労しないでしょう。

女性達が「ピアス男=チャラそうor遊んでそう」というイメージを抱いているくらいなので、恐らくですが、ピアス男にはモテテクを沢山知っている人が多いのかもしれません。

しつこい様ですが、決して「ピアス=かっこいい=モテる」という訳ではないので、勘違いしない様に。

では男性のピアスは、なぜここまで女性から不評なのでしょうか?

その理由を次に詳しくまとめてみました!

かなり辛辣な意見が多いので、覚悟して見て下さいね。

ピアス男が女性から不評な理由1:チャラそう

以前まではピアス男に対する女性の評価と言えば、「いかつい」「怖い」「近寄りがたい」「悪い事してそう…」というのが一般的でした。

ですが、現在は「チャラそう」「遊んでそう」というイメージを持つ女性が多いらしいのです。

なぜ、ピアスをしている男性はチャラく見えてしまうのか…?

そこには意外な理由がありました。

ピアスは隠れたオシャレでもありまますよね?

女性がピアスをつける分には、「細かい所までオシャレにこだわって、女子力が高いな〜」と好印象に思われる事が多いのです。

でも、これが男性になると何故か女性達から悪い方に捉えられてしまうのです。

隠れたオシャレだからこそ、「細かい所までオシャレを気にして、女の子ウケを狙い過ぎ!」という印象を与え、結果チャラく見えてしまうのだとか…。