やはりポイントは”さりげなさ”かもしれませんね。
ピアス男を受け入れる女性意見3:仕事で付けないといけない状況ならあり
オシャレに気を使わなければいけない職業や職場もあるでしょう。
例えば、アイドル・タレント・モデル・俳優などは、衣装でピアスを付ける機会も多いはず。
一般人でも、アパレル店員・美容師・ホスト・メイクアップアーティストといった職業なら、オシャレに敏感でないと、客からの印象が逆に悪くなってしまうので、オシャレアイテムとしてピアスを付ける男性は多いかもしれません。
この様に、職業によっては普通の会社員と、ピアスへの印象が真逆になる事もあります。
️それでもやっぱりピアス男になりたい!
ピアス男に対する様々な女性意見を見てきました。
ピアスに対する考え方を改める男性がいる一方で、「オシャレやこだわりに周りの目なんて関係ない!」「例えどんなに女性からの評判が悪くても、ピアスをしたい!」と思う男性も少なくないはずです。
これからピアスを開けようと思っている男性の皆さんは、ピアスをする場所や数によって与える印象や意味が違ってくるという事を、もう一度よく考えてみましょう。
まず、ピアスをつける場所ですが、軟骨よりも耳たぶに付いている方が女性の印象は良い様です。
軟骨ピアスは、女性に「怖い」という印象を与えやすいのを覚えておいて下さい。
どうしても軟骨に開けたいなら、デザインがゴツくないピアスにすると良いかもしれませんね。
️ピアスの数によって意味が変わる
それから、片耳だけにピアスをつける場合や、左右の耳でピアスの数を変える場合(右が1個で左が2個など)付ける耳によって意味が違ってくると言われています。
一般的には、右耳=守られる側(女性)左耳=守る側(男性)と言われており、これは中世ヨーロッパ時代、利き手である右手で剣を持ち左手で女性を守った事が由来だそうです。
これにより、女性は右耳にピアスを付け(優しさと成人女性の証とも言われる)、男性は左耳にピアスを付ける(勇気と誇りの象徴とも言われる)様になりました。
なので、男性が右耳だけにピアスを付けたり、左耳より右耳のピアス数が多いと、女性的な印象を与えるだけでなく、「自分はゲイである」とアピールしているのと同じ意味になってしまいます。
ただ、ピアスの数が左右で違う場合は、偶数の時だけ意味を持つそうで、男性の場合、右耳に2個なら「ゲイ」、左耳に2個なら「男らしさ」アピールを意味しているそうです。
因みに、左右に1個ずつの場合は「ノーマル」「バイ」を意味し、左右が奇数同士(左1個右3個、左3個右1個など)or同じ数で偶数の同士(左右で2:2個、4:4個の場合)は特殊な意味を持たないそうです。
しかし、余りにも数が多いと女性ウケしませんし、左右同じ数で複数付けるのもファッション的には微妙なのでやめた方が良いかもしれません。
つまり男性がピアスをする場合は、左耳だけに付けるか、左右に付けるなら左耳に2個以上がおススメという事になります。
女子ウケのいいピアス
デザインや種類によっては、女性が見ても好印象に映る男性用ピアスもあります。
そんな女性ウケの良いピアスとはどんな物なのか、知りたくないですか…?
ヒントは、シンプルで遠目ではあまり目立たないけど、近づいた時にさりげなくデザインのオシャレさが光るピアスです!
「どうせなら目立った方が良いんじゃないの?」と思うかも知れませんが、あまりにも主張が激しい物だと女性は引いてしまう、とも言いましたよね?
男性のピアスは女性の香水と同じ様な物だと思ってもらうと分かりやすいかもしれません。
どんなに良い香りでも付け過ぎてしまえば、匂いがキツくて台無しですよね。
ですが、近づいた時に良い香りがフワリとする女性は好印象じゃないですか?
次に女性ウケの良い、男性用ピアスの種類をご紹介します!
ピアス男性の皆さんは必見ですよ。
スタッドピアス
スタッドピアスとは、ピアスポストを穴に刺して後ろから留め具で固定するタイプのピアスになります。
ポストが真っ直ぐなスタッドピアスはファーストピアスでもよく使われるので、持っている男性も多いでしょう。
比較的小さなモチーフのデザインが多いので、女性ウケは良い方だと思います。
ストーンピアス
ストーンピアスとはその名の通り、モチーフに天然石などがあしらわれたピアスの事です。
誕生石が付いているピアスだったり、運気を上げてくれるパワーストーン(石によって待つ意味が違う)ピアスなどがあり、石の種類や色によって人に与える印象も異なります。
淡い色や明るい色の石だと女性らしさが強調されてしまうので、男性用なら黒や寒色系など、やや暗めの色でシックな物を選ぶと良いかもしれませんでしね。