CoCoSiA(ココシア)

ピアス男に対する女性の6パターンの...(続き3)

大量にピアスを付けていると、いくら本人がちゃんと手入れをしていたとしても、周りの人は「あんなに大量だと、ケアも不十分なんじゃ…」「沢山付き過ぎてて、なんか汚く見える」などと偏見を抱いてしまうかもしれません…。

ピアスを複数つけるがオシャレなのは分かりますが、程々にしないと印象は悪くなるばかりです。

もし付けるなら、出来るだけ目立たない物を複数個つけるだけに留めておいた方が良いかもしれませんね。

鼻ピや眉ピ

数もそうですが、付ける場所によってはさらに悪い印象を与えてしまう事もあります。

ボディピアスの中でも鼻ピアスや眉ピアスは、舌ピアスやへそピアスと違って目立ちやすいですし、耳に比べたらメジャーとは言い難いですよね。

実際、鼻ピアスや眉ピアスをしている男性を見て、「怖っ!」と驚いてしまう女性は少なくない様です。

それに、鼻ピアスや眉ピアスは女性がしていても、ピアスをしない男性から見たら、「何でそんな所に開けたの?」「ヤンキー?牛?」と思うかもしれません…。

でかいピアス

ゴツくて派手なモチーフが付いていたり、大きなロゴデザインのピアスは、基本的に女性ウケが悪いので避けた方が無難です。

やたらでかくて目立つピアスをしていると、「見て見て!このピアスかっこいいでしょ?オシャレでしょ?」といった褒めてアピールの様で、見ている女性達に余計に子供っぽい印象を与えてしまいます。

男性の皆さんだって、もし大人の女性が胸に、でっかいギラギラ光るハートのネックレスなんてしてきたら、ドン引いてしまいますよね?

男性用ピアスはさりげない方が好印象なので、でかいピアスよりも、「ちょっと地味?」「小さくない?」と思う程度の物の方が、女性には逆に大人っぽく見えて、そこまで悪い印象を与えずに済むかもしれませんよ。

理解不能なデザインのピアス

ピアスに限らず男性用アクセサリーのデザインは、奇抜だったり個性的過ぎる物は避け、なるべく万人ウケしそうな物をチョイスするのが失敗しないコツでもあります。

特に美意識が高過ぎる男性は、凡人には理解出来ないアーティスティックなデザインのピアスに惹かれる事も多いかもしれません。

ですが、理解出来ない人達の目には「変」「ダサい」デザインにしか映りません。

また、奇抜や個性的でなくても、女性ウケが悪いデザインもいくつかあるので注意して下さい。

因みにその代表的なものが、スカルやクロス(ロザリオ)、ドラゴンや蛇(爬虫類系)、チェーンやスタッズ、フェザーモチーフの物。

これらは「ダサい」「厨二病」などのイメージを与えかねないので気をつけましょう。

️一方、ピアス男を受け入れる女性も

ピアス男がモテない、それどころか女性から相当悪いイメージを持たれている事実に、意気消沈な男性も多いかもしれませんが、ここで朗報です!

ピアス男に否定的な意見を持つ女性がいる一方で、少数派ではありますが、ピアス男を受け入れてくれる女性も存在します。

ただし、そんな女性達も全てのピアス男を受け入れてくれる訳でははありません。

”受け入れる”と言うより、「デザインが女の子ウケする物ならOK」など、”条件付きならギリギリ許せる”といった感じです。

決して「ピアス男=かっこいい&オシャレ」という意味で受けて入れてる訳ではないという事をお忘れなく。

ここまで、散々ピアス男を否定する様な話をしましたが、芸能人など極一部のピアス男に限り、多くの女性達から「かっこいい!」「オシャレ!」と受け入れられているのも事実です。

ハッキリ言いましょう。

「顔がかっこいい人ならピアスをしていても、結果似合うのでかっこよく感じる」と言うのが女性達の本音です。

「結局顔かよ!」と思うかもしれませんが、男性の皆さんだって覚えがありませんか?

「芸能人やモデルみたいな可愛い子がやる分には様になるけど、一般人で普通顔の女子がやると何か変…」って感じた事。

それと同じだと思えば、お互いに文句は言えませんね。

それでは話を戻して、ピアス男を受け入れる女性意見を見ていきましょう。

ピアス男を受け入れる女性意見1:自己表現の一つ!

「ピアスは自己表現の1つだから、男性がしていても良いと思う」という女性の声もあるみたいですね。

因みに、自己表現の根本には「自分を認めてもらいたい」という思いがあるそうです。

ミュージャンやアーティストは、ファッションというより自己表現としてピアスをつける男性が多い様なイメージもありますよね。

ピアスをする男性の深層心理は一説によると、現状に不満を持っていて、それが解消されていない証拠であり、ピアスの数はその男性が抱えている不満の数に等しいのだとか。

ピアス男を受け入れる女性意見2:小さめなら許せる

大きくて主張の激しいピアスはNGとの事でしたが、「小さいピアスだったらあまり気にならない」「小さめのやつなら男性がしていてもオシャレ」「TPOを弁えていて、かつ小さいピアスなら社会人男性がしていても問題ない」といった女性意見も。