CoCoSiA(ココシア)

ありのままの自分を見せるために、吹...(続き2)

実際にある通り

ありのままというのは実際にある通りのことを言います。

どの様なことを言うのかというと、例えばどんな事でもそのままの姿でいるという事です。

好きな人の前では変に可愛くしたりかっこよくしたりとしてしまう事ってありませんか?

それは実は見栄を張っているという事になるのです。

ですがその様なことではなく、ありのままの姿でいるという事がとても大事になります。

実際にある通りなので、素の自分を相手に見せるという事がとても大事になるでしょう。

偽りのない姿

偽りのない姿という意味あいもあります。

偽りのない姿というのはどの様なことを言うのでしょうか?

最近ではよく裏表という風に表すことが多いですが、苦手な人の前でも無理して振る舞っているというような人も多いのではないでしょうか?

また、本当はこの様にしたいけれどその様なことができず、ただ聞いているだけで行動ができないという人も多いはずです。

この様に裏で思っていることを表に出すという事ではなく、その様なことがなく常に素の状態、偽りのない姿でいるというのもありのままという意味になるのです。

ありのままの姿というのはまさにその様なことが言えるのではないかと思います!

よく聞くフレーズですよね。

歌詞にも入っていると思いますが、偽りのない姿というのは難しいことですが、素の状態で接するという人も少なくないのです。

無理していませんか?

ありのままに行動をしたい、言いたいというように思っていても無理をして行動ができないなんていう事はありませんか?

仕事ではその様な場面が多いですよね。

例えば上司に「この様にしなさい」と言われても「こうした方が良いのではないでしょうか?」という様な意見は言い辛いものがあると思います。

無理をして行動をするのには必ず原因というものがあり、その原因が大きなプレッシャーへと変わっているのです。

仮にその原因というものが無ければありのままの自分を見せることができるはずです。

その原因は解っていても解決方法が解らないという人もいるでしょう。

ですがその解決方法も1つや2つだけでなく多く実はあるのです。

気持ちの問題にも繋がりますが、無理して行動をするという事だけをやめるようにしてみてはどうでしょうか?

では無理をしている状態で行動をするとどの様な部分が見られるのでしょうか?

詳しく見てみたいと思います。

偽りの姿

偽りの姿を見せてしまうなんていう事もあるでしょう。

偽りの姿というのは簡単に言うのであれば裏の姿を出してしまっているという事です。

表が素の姿で裏が嘘の姿という言い方の方が解りやすいかもしれませんね。

偽りの姿というのは相手に対して素で接していないという状態です。

よく人の前で態度が変わってしまうという人はいるのではないでしょうか?

いつもはこの様に思っていても、この人の前だと素が出せないなんていうような事が多いのではないかと思います。

無理して着飾る

無理して着飾るという事もあるでしょう。

オシャレなどをして可愛く見られたい、かっこよく見られたいという風に思い、化粧などをしたり香水をつけたりとして、周りからの視線を気にしてしまうとこの様なことを起こしてしまいます。

基本的に自分のことをどの様に思うかにもよりますが、無理して着飾るというのは素の自分を隠しているという事に繋がります。

無理して着飾ったりしていませんか?

SNSにとらわれていない?


最近の人達はSNSを多く使用している事が多いです。