CoCoSiA(ココシア)

ありのままの自分を見せるために、吹...(続き5)

人といるからこそ、影響を受けてしまうので、1人の時間を作りありのままの自分を保つことも大切になるのです。

考えを整えることができる

考えを整えることができるのも1人の時間を作るメリットになります。

考えを整えるというのは自分の中でモヤモヤとしているものを整理つけることができます。

例えばそれがイヤなことであれば直ぐに忘れるようにしたり、他のことを考えて少しでもストレスやプレッシャーを抑えることもできます。

ですが考えが整うことができない環境というのは、人といる時が一番上下してしまうのです。

人の意見に左右をされないような人になるというのはとても難しいことでしょう。

それを1人でいることで考えを整えることができるので、自分自身に整理をつけることもできるようになるという事になるのです。

6.嘘の自分を演じない

嘘の自分を演じないという事が何よりもありのままの自分を出すことができる行動です。

吹っ切るにはまずは嘘をつかないという事が大事になるでしょう。

偽りというのは必ずどこかで大きな後悔をしてしまうことが多いです。

例えばあの時はこう言ったけれど、本当はこうだというような嘘を言ってしまったなんていう事はありませんか?

優しい嘘であったりその場を凌ぐための嘘というのは時には大事になりますが、嘘を演じないようにすることが大事になるのです。

嘘をつけばそれほどより大きな勘違いを生ませてしまい、信頼にも関わってきます。

仮にその様に思われても大丈夫という人であれば良いですが、ありのままの自分を出したいのであれば、嘘をつくことをまずは止めることが大切になるでしょう。

また嘘というのは時にはつかなければいけないという時があると思います。

その時は仕方ないと思って直ぐに忘れるようにすることも大切です。

何よりもその事を考えてプレッシャーやネガティブな思考になるのではなく、こんな事を言ったけれど今後は無いようにしなければというポジティブな思考が大事になるのです。

嘘の自分に似た人を引き寄せてしまう

嘘をついてしまうとどの様なことが起こるのかというと、似たような人が集まってきてしまうという事になってしまいます。

その時は嘘をついて会話をしていたとしても、もしかすると相手も嘘をついて会話をしているかもしれないという事になるのです。

似たもの同士が集まるというような傾向がありますが、嘘をついてしまう人の近くには嘘をついてしまう人が自然と集まってしまうのです。

よくその事で人間関係で喧嘩などをしたり問題になったりするというような事もありますが、相手が変なことを言って事件にまで発展をするという事も少なくないのです。

特に人間関係ではこの様なことが多くあると思います。

嘘というのは時にはつかなければやり過ごせない時もありますが、その様なこと以外では極力嘘をつかないようにする事が大切になるでしょう。

7.みんなに好かれようとするのをやめる

みんなに好かれようとして行動をするという人がいますよね。

よくあるのが八方美人というような存在の人です。

他の人から好く思われようと行動をしたり、相手のことを気遣ったりというような人がいると思います。

ですがみんなから好かれるという事は絶対にありえません。

その様な人が少ないだけであって、必ずあなたの事を苦手だと思ったり嫌いだと思う人はいるのです。

みんなに好かれようと行動をしてしまうと、その苦手な人や嫌いな人から言われる言動を気にしてしまったり、ずっと考え込んでしまったりとしてしまうとキリがありません。

なのでみんなに好かれようとするのをやめるようにして、ありのままの自分を出すようにすると、その様なことを気にしないようになるので、ポジティブに動くことができるようになるでしょう。

全員に好かれる人なんていない

全員に好かれる人なんて絶対にいません。

全員に好かれるという事はいわゆる八方美人的な存在の人かもしれませんが、その一部の周りしか見ていないという状況になっていませんか?

これが第三者からの意見だと様々な意見が出ると思うので、好かれるように思っていても、苦手な人だと感じたりする人もいるのです。

その様なことを覚えておくことでありのままの自分を自然と出すこともできるのではないかと思います。

8.周りの目を気にしない

周りの目を気にしないというのも大切です。

自分がしている行動が例えば相手にとってはイヤな事であったり、いけない事だと思っていてもそれは周りが思うことであって、他の第三者から見るとその様なことには思えないなんていうような事もあると思います。

周りの目というのはその人により違うので、良いように思ったり、悪いように思ったりと様々だと思っていてください。

何か言いつけていても気にしないというような考えが大事になるので、時には無視をするというような事も大事になるということを覚えておくようにしましょう。

周りの反応ばかりを気にしていたら何もできない

周りの反応ばかりを気にしてしまうと何もできなくなってしまいます。

例えば1人1人こういう所がイヤだという事を聞いてそれを直すというのはとても難しいことですよね。

人というのは完璧ではないので、自分のことを好いている人もいれば好かれない人もいるという事になります。

周りの反応ばかりを気にしてしまうとマイナス思考にもなってしまい、悪循環にもなってしまいます。

批判的な言葉なども聞くというような事もあるかもしれませんが、その様なことは無視をして、自分のことを好いてくれる人といるという事が大事になるのです。