CoCoSiA(ココシア)

ありのままの自分を見せるために、吹...(続き3)

FacebookやTwitterなどもあるでしょう。

そのSNSにとらわれていませんか?

無理してSNSなどをしていたり、周りがしているから自分もその様なことをするというような事はないでしょうか?

SNSというのは確かに便利であり情報など様々なものを見たりすることができます。

ですがそのSNSにとらわれていたりするとどの様なことが起こるのでしょうか?

常に周りの目を気にし始めてしまうのです。

自分はこうだというような主張から、嘘の情報までも流せてしまうのがSNSの怖いところです。

見栄をはったり、愚痴を言ったりとするのも最近では多く、昔より荒れているというような印象をも与えます。

そんな中で身内だけに見せていたりする時にでも、写真などに拘ったり、可愛く自撮りをしたりなんていうような事になっていませんか?

素の状態を投稿をすることが大事です。

思ったことをそのまま呟くのも良いですが、嘘やその様な状態だとありのままの姿とは言えないですよね。

よくネット内では色々なことを言っているけれど、ネット外では何もいえないなんていう人もいますよね。

その様な状況になってしまっているのも現状です。

SNSにはとらわれすぎないようにすることが大切になるでしょう。

インスタ映え

その中でも最近ではインスタ映えというような表現をする人が多いですよね。

インスタ映えというのはどの様なことを言うのかというと、SNSのInstgramという写真などをメインに投稿をするサイトがあるのですが、その写真を投稿する見栄えの良い写真などの事をインスタ映えと言います。

可愛く写りたい、かっこよく写りたいというような事で、様々な場所で写真を可愛く撮ったりする人達も多いのではないでしょうか。

最近の若者はより多くの自撮りをしていますが、インスタに投稿をするための写真という事でそのSNSにとらわれられているという様なことになっています。

昔はその様な流行というものがなかったようにも思えます。

プリクラや写真を撮っても投稿をするというような事はなかったですよね。

個人情報などにも関わりますが、多くの情報をあまり言わないようにすることも大切になるでしょう。

ありのままでいるために吹っ切るべき10個のこと

そんなありのままでいられないという人のためにありのままでいるために吹っ切るべき10個のことというものがあります。

例えば自分を大きく見せようとしないという事であったり、相手の期待に応えすぎないというような事もあがるでしょう。

不意にやっているつもりな行動というのはありませんか?

イヤなことを無理やりするというのも、ストレスを抱え込んでしまってありのままで行動をするという事はないですよね。

ですがその様な状況を吹っ切らなくてはいけない時というのは必ず来ると思います。

ではどの様なことをすれば良いのか、吹っ切るべき10個のことについて詳しく見てみたいと思います。

普段の状態、ありのままが出せないという状況であったりする場合は皆さんはどの様にして吹っ切っているのでしょうか?

解らないという人はこの10個のことを見て、是非ありのままでいるように心がけてみてはいかがでしょうか!

1.自分を大きく見せようとしない


自分を大きく見せようとしないという事が吹っ切れる1つです。

自分を大きく見せようとすればするほどそれほどより良くしようと思います。

なので行動を大きくしてしまいがちになってしまいます。

ありのままというのはその様なことはせずに、素の状態の自分で行動をすることが大切です。

よく思われようとしている行動であったり、見栄をはってしまうという人はこの様なことがないようにする事で、吹っ切れることができるようになるのです。

等身大の自分でいること

等身大の自分でいることが大事になるでしょう。

見栄をはってしてしまう行動というのは返って空回りをしてしまったりする事が多いです。