CoCoSiA(ココシア)

ありのままの自分を見せるために、吹っ切るべき10個のこと


ありのままの自分というのはどの様なことを言うのでしょうか?

よく考えたことはありますか?

自分を表に出せないままで終わってしまうというような人もいるのではないでしょうか?

例えば会社でこの様な仕事をしたいのに上司に言えなかったり、嫌なことを無理してやっていてストレスを抱え込んでしまったりと様々あるのではないかと思います。

その様な悪循環というのはとても嫌ですよね。

誰でも経験はあると思いますが、ずっとその事を考えてしまうというような人もいると思います。

その事を考えなければありのままでいられるのに何かが邪魔をしてしまって上手く表に出せないという人もいるのではないでしょうか?

時には人というのはその様なものと向き合わなくてはいけませんが、吹っ切れなければ乗り切るという事は難しいように思えます。

それほど人というのはよく考えて行動をして、時には感情的にもなったりするのです。

ありのままというのは素の自分であるという事です。

本来この様にしたいと思っていても無理にしないでいたり、こうなると思っていたのに逆効果になってしまったりとその時の自分を悔やんだりするような人もいますよね。

ストレスになってしまったり、時にはうつ病にも関わってくることです。

ですがそれを吹っ切ることでありのままの自分を出すことができ、偽りなどない状態で接することができたり、行動をする事ができたら素晴らしいと思いませんか?

人にはそれぞれその人に対しての印象というものが違います。

例えば良い人だなと思えば悪い人だなと思う人もいるという事です。

ですが周りの目を気にして動いてしまうと取り返しのつかないことにもなってしまいます。

なのでその様なことを気にしないように行動をする事も必要になるのです。

吹っ切るという事は難しいことかもしれません。

ですが吹っ切ることでありのままの自分を出せるのであれば、そのきっかけを行動にして表すことが重要になります。

これは今直ぐにでも行動できるような事ばかりです。

気にしすぎたり、相手にありのままの自分を見せないという人は吹っ切るべき10個のことを見てありのままの自分を見せてみてはどうでしょうか?

周りがどう思うと自分は自分だからと割り切ることが必要です。

他の人の意見は参考程度に、最後に決めるのは自分自身であったり、周りが何と言っても気にしない、直ぐに吹っ切れるような考え方を持つようにして、ありのままの自分を見せるようにしましょう!

ありのままとは?

ではありのままというのはどの様なことを言うのでしょうか?

ありのままというのは実際の通りという事です。

よくSNSなどでは嘘を書いたりしているという人も少なくないです。

イケメンな人がいた、キレイな人がこんな事をしていたという事や、この人はこうだという様な陰口まで、最近のSNSでは昔と違った環境を見ることができます。

今のSNSというのは繋がりなどを重要視するのではなく、愚痴や陰口、嘘の情報を流すために使っているような人も多いです。

その様な環境であるという事を忘れないようにしましょう。

その中ではありのままの自分を出しているとは言えないですよね。

嘘を言ったりしている、誹謗中傷をするというのは本人が見ていないところでしている事ですし、本心でもないですよね。

これは事件にもなったりする事があります。

ですが身元などが解りそうになるとその様な人達は皆アカウントというものを削除しています。

身元などが解らないからと言って何でも言っていいなんていう事もないのです。

非難などもその様なことから来ることが多いです。

少し話しがそれてしまいましたが、ではありのままというのはこの様なことではなく、実際にはどの様なことを言うのでしょうか。

実際にある通りであったり、偽りのない姿のことをありのままと言います。

その2つのことについて詳しく見てみたいと思います。

実際にある通り

ありのままというのは実際にある通りのことを言います。

どの様なことを言うのかというと、例えばどんな事でもそのままの姿でいるという事です。

好きな人の前では変に可愛くしたりかっこよくしたりとしてしまう事ってありませんか?

それは実は見栄を張っているという事になるのです。

ですがその様なことではなく、ありのままの姿でいるという事がとても大事になります。

実際にある通りなので、素の自分を相手に見せるという事がとても大事になるでしょう。

偽りのない姿

偽りのない姿という意味あいもあります。

偽りのない姿というのはどの様なことを言うのでしょうか?