しかし、あまりに堂々としすぎて気がつけば胸にばかり視線が集中していたりすると、女性はその視線に気が付いてしまいます。
向き合って会話をしながらチラチラ視線をおくっているのって、意外と女性からわかりやすいんですよ。
「気持ち悪い」と思われない程度に、気をつけてくださいね。
ショルダーバックが胸の間に食い込んだ時
学生時代の頃に女子の間で話題になったことがあるケースなのですが、ショルダーバッグを女子が肩から斜めにかけて持っている場合、どうしても自然と胸の間にショルダーバッグが食い込んでしまいます。
そうすると左右の胸がバッグの紐で強調されるので、女子としては少し恥ずかしいんですよね…。
そして、そんな姿を男子がチラ見していることもしばしばあります(笑)
ショルダーバッグを下げたとき、女子は意外と胸が食い込むことを知っているので、それをチラ見するときは本当に男子は気をつけて!
ショルダーバッグの紐をずらされたとき…チラ見がバレた可能性大だと思ってください。
谷間が見えている時
胸の大きな女性は、着ている洋服によっては簡単に谷間が見えてしまいます。
たとえば、職場に着ているワイシャツの隙間だったり、私服ではセーターやTシャツなど何を着ていても、つい胸の谷間が見え隠れします。
さらに女性がテーブルに両手の肘をついた瞬間など、谷間が見える瞬間というのは日常でたくさんありますよね!?
そんな瞬間をつい無意識にチラ見しているのが身近な男性です!
男性は女性の胸の谷間を常に意識していると言っても過言ではないので、ついチラ見した瞬間に見えてしまったらラッキーと思っていますし、見るつもりはなくても見えてしまうこともあるようです。
胸の谷間が見えないように女性が気をつけていても、着ている洋服によっては見えてしまうことがあるので、そんなとき意識的に見ている男性がいるならば、その視線…本人に気がつかれないように要注意です!
下着や体型の話になった時
男性がつい女性の体をチラっと見てしまう瞬間というのは、ズバリ下着や体型の話になった時です。
男性はただの日常会話で女性と下着や体型の話をするだけでドキドキしますし、ついいやらしい気持ちになることも(笑)
そんなとき、女性の体をチラ見している男性からすれば「この会話の流れ的に女性の体に目がいってしまうのは当然だ」くらいに思っている人もいるはずです。
もしも下着や体型の話になったときは、男性はなるべくさり気なく見るように心がけましょう。
会話の話の内容によっては女子がその視線に気が付いた場合、嫌悪感を抱くこと間違いなしです。
ボディラインがはっきりする服を着た時
女性の洋服で男性がドキドキするものといえば、ただ胸が強調されたものや谷間が見える洋服ばかりではありません。
男性は直接肌が見えなくても、女性のボディラインがはっきりと分かるだけの服装も大好きです。
たとえば、女性の服装でタイトなワンピース。
女性がタイトでピタッとしているワンピースを着ている場合は、胸から腰、お尻などの形がはっきりとよくわかります。
ボディライがはっきりしていると、腰のくびれやお尻に男性はつい意識が集中してしまい、絶対にチラ見していることでしょう(笑)
洋服の上からその女性の体のラインを想像しながら、気がつけばチラ見ではなく釘付けになっていた!なんてことのないように気をつけましょう。
短めのスカートで座っている時
ミニスカートは男のロマン?!
女子学生の短い制服のプリーツスカートや、OL女子が着ている短めのタイトスカートなど、そこから伸びる綺麗な足に釘付けになっている男性も多いはず。
とくに短めのスカートで座っている女性を見たときの男性は、「もしかしたらパンツが見えるかも?」と期待に胸を膨らませ、ついチラ見してしまうのは、自然現象と言っても過言ではないでしょう(笑)
しかしそんな男性の視線にミニスカ女子は敏感です!
短めのスカートで座っている女性を発見しても、露骨に足を組み替えるのをじっと見つめて、待っていたりするのはやめましょう。
短いスカートで座っている女性は、その前に男性がいるだけでスカートの中が見えないように非常に警戒しているケースが多いです。
ちらっと一瞬でも見ただけで、「こいつ…今パンツみた」とすぐに気づかれますよ!
窓越しから胸を見る
男性は女性の体の部位のなかでも、自分には持つことのできない膨よかな胸がとにかく大好き。
普段の日常では、露骨に見てしまうと変態だと思われてしまうので、一応遠慮がちに見ている男性が多いようです。