CoCoSiA(ココシア)

チラ見は女子にバレてる!こんなシチュエーションは気をつけて!


「気になる女子をじっと見つめて観察していたいけど、それだと露骨すぎて恥ずかしい!」

そんな男子がついやってしまいがちなのが「チラ見」です。

男子ならばチラ見は日常でついついしてしまう、本能のようなものかもしれませんよね。

だけどその男の本能ともいえるチラ見を、じつは見られている女子が敏感に感じとっていたらどうしますか?

男子からすればさりげなく見ているつもりでも、じつは全然さり気なくないのです!(笑)

女子はその視線にしっかりと気が付いていること…男子のみなさんは知っておいたほうがいいかもしれません。

「チラ見ならばバレない」

そう思っているのはじつは男子だけなのです。

「無意識に見ていたことに気がつかなかった」

本能だから仕方がないと男子は開き直るかもしれません。

しかし、チラ見にはいろいろなパターンがあって、なかには厭らしい視線もあるのが現状ではないでしょうか。

その場合、もし男子が厭らしい目で見ていたことに、女子が気が付いていたら?

日々の生活の中で、男子の怪しい視線に女子は100パーセント気がついているといわれているのです!

ついチラ見しがちな男性は、そのチラ見…じつは女子たちにバレていて、知らない間に不愉快な思いをさせているかもしれませんよ?

今回は、日常で何気なくしてしまう男性のチラ見が、どんなシチュエーションでバレているのか?

そのパターンを徹底暴露していきたいと思います♩

チラ見に気を付けて欲しいシチュエーション

ふとした日常でおこる「チラ見」とは、男性から女性へ、ときに女性から男性へと自然に視線が相手に向かってしまうことです。

しかし、一般的にチラ見するのは男性が圧倒的に多いようで、それも女性の体をチラ見するケースもちらほら見受けられます(笑)

男性の心理でいえば、意図的に見たいがために「ほんの少し」視線をおくることもありますし、無意識に少しだけ見てしまうというケースもあるはず。

ですが、男性がチラ見しているのを本人の女性がもし気が付いていたら?

タイミングによっては女性に嫌悪感を抱かれてしまいますよね。

では一体どんなときに、男性のチラ見がバレているのか?

チラ見がバレて、その女性と険悪な関係にならないためにも、チラ見に気をつけて欲しいシチュエーションをまとめてみました!

屈んだ時に胸元が見えた時

日常生活で、ふとした瞬間に物を落としてしまうというのはよくあることですよね。

その場合、屈んでその落ちたものを拾わなくてはいけません!

女性はとくに男性からのチラ見でターゲットとなりやすいパターンというのが、この屈んだときです。

男性はこの瞬間を逃さずチラ見しています。

胸元が開いたワイシャツや、Tシャツの隙間など…ひょっこりその間から胸元の谷間が見えることを男性はしっかりと知っています。

その瞬間、女性はそばにいる男性のチラ見に気をつけて!

男性は女性が屈んだ瞬間に胸元が見えるというのは常識の範囲(笑)として知っているので、絶対にチラ見しているはずです…。

女性は屈むときは体を横向きにするか、あまり前かがみにならないようにしましょう。

また、チラ見されているのが女性側に非常にバレやすいのもこのケースなので、男性はつい上から胸元へ視線を送るときに女性とバッチリ目が合わないように気をつけましょう。

もしも、胸元を抑えながら屈む女性がいたら、あなたが警戒されている証拠です。

胸が目立つ服を着ている時

女性のファッションの場合、少し小さめの服だったり、胸が目立つ服を着ているだけでその女性の胸の大きさがハッキリと分かります。

そんな服装をしていた場合は…男性は絶対についチラ見してしまうもの。

この場合チラ見というよりも、そんな女性と顔を見て話すだけで自然と体にも視線がいくので、男性は堂々と女性の体を観察することができます。

しかし、あまりに堂々としすぎて気がつけば胸にばかり視線が集中していたりすると、女性はその視線に気が付いてしまいます。

向き合って会話をしながらチラチラ視線をおくっているのって、意外と女性からわかりやすいんですよ。

「気持ち悪い」と思われない程度に、気をつけてくださいね。

ショルダーバックが胸の間に食い込んだ時


学生時代の頃に女子の間で話題になったことがあるケースなのですが、ショルダーバッグを女子が肩から斜めにかけて持っている場合、どうしても自然と胸の間にショルダーバッグが食い込んでしまいます。

そうすると左右の胸がバッグの紐で強調されるので、女子としては少し恥ずかしいんですよね…。

そして、そんな姿を男子がチラ見していることもしばしばあります(笑)

ショルダーバッグを下げたとき、女子は意外と胸が食い込むことを知っているので、それをチラ見するときは本当に男子は気をつけて!

ショルダーバッグの紐をずらされたとき…チラ見がバレた可能性大だと思ってください。

谷間が見えている時