CoCoSiA(ココシア)

チラ見は女子にバレてる!こんなシチ...(続き5)

と開き直るケースのチラ見。

「おっと、谷間が見えそうだ」

と確信犯でするチラ見。

男性目線だとチラ見についていろいろな見解があるようですね。

では…それに対して、「チラ見されている側」の女性は一体どのように思っているのか?

少し、恐ろしい意見もありますが、チェックしていきたいと思います。

チラ見常習犯の男性は、とくによく知っておいてくださいね!

厭らしい

「厭らしい!最悪!」

たとえば、胸やボディラインなど、女性の体の際どいところに男性からのチラ見があったとすれば、それに気が付いた女性はこう思っているようです。

日常でただの何気ない会話をしていただけの男性が、自分の体を一瞬でもチラ見したとなれば、確実に「厭らしい男」という位置付けをされることまちがいなし!

チラ見の場合ただ女性の顔を見つめるという話ではないので、見られた場所によっては、女性からすればかなり警戒心を抱きます。

日常で何気なくチラ見してしまう場所としては、女性の体の部分であることも多々あるため、そう思われても仕方がないかもしれません(笑)

もし、そう思われてしまった相手が仕事上で付き合いのある女性や、同僚、友人だった場合そのあとの男性の女性からの印象にも影響が出てしまうので、本当にチラ見はバレずに行ったほうがいいでしょう。

気持ち悪い

「チラ見された…やばい!超きもい!」

好きな男性ならともかく、上司やただの同僚、知らない通りすがりの男性など、女性からすれば「恋愛対象外の男性」からのチラ見は、本当に気持ち悪いと感じるようです。

チラ見される場所にもよりますが、恋愛対象外の男性から胸や足など女性の体を一瞬でも見られることは、女性からすれば不快以外の何者でもありません。

とくにその視線が厭らしいものだと女性側が感じた場合は、チラ見されたことが気持ち悪いと感じるのではなく、その男性自身のことまで気持ち悪く感じてしまうようになるので、「気持ち悪い男!」という認識をされないように気をつけましょう。

怖い

「なんか…怖い!」

チラ見というのも、そのシチュエーションや相手によって、女性からすればまるでストーカー予備軍かのように強い恐怖心を男性側に感じてしまうようです。

男性からすれば無意識にしてしまったチラ見でも、女性はそのチラ見のせいでネガティブな気持ちになり、強い警戒心を感じます。

「気持ち悪い」と思われるだけでなく、「怖い」と思われてしまうと、そこから距離をとられるということもあるので、あまり警戒されないように気をつけましょう。

胸見てたな~

「今…あいつ胸みてたな」

これはまさしく、女性に男性のチラ見が100パーセントばれてしまったケース。

チラ見に気が付きとくに見られた場所が胸だった場合、女性はこのように思い警戒します。

なかにはあまり気にしない女性も稀にいるかもしれませんが、どのみちチラ見がバレた時点でその男性は「胸をみた男」という認識をされてしまうでしょう。

男性としては女性にそう思われるのも少し恥ずかしいですよね(笑)

さらに、女性は噂や影口が性分的に大好きな生き物なので、本人だけにそう思われるだけではなく、知らない間に女性の友人や知人にも「あの人この間私の胸みてたんだよー」と告げ口されることもあります。

ある意味、本人にチラ見がバレるよりも恐ろしいかもしれませんよね!

煩わしい

「ただ、ただ…煩わしい!」

男性のチラ見に対して、女性が気が付いた場合その視線を煩わしく思う女性も多いようです。

とくに男性からのチラ見がかなり頻繁な場合、「またあの人こっち見てる。一体なんなの?」とだんだんと男性のチラ見がストレスになってくることも…。

男性からすれば無意識かもしれないし、その女性のことが本当に気になっているのかもしれないですが、何も伝えられずにただチラ見され続ける女性からすれば、煩わしい以外の何者でもありません(笑)

人からの視線って、「見られている」と思うだけで意識が自分までそちらに集中してしまって、緊張しますよね。

ついチラ見してしまう女性から、「煩わしい」と思われないように、チラ見はほどほどにしましょう。

特に気にならない