CoCoSiA(ココシア)

海が怖いと感じる人の10個の理由。...(続き5)

海というのはどこまでも繋がっているので、何時どこで流れてくるか解らないですよね。

特に知らない生物であったりサメというのはとても怖いです。

サメは凶暴なものが多く、知らない生物などでは触れると病気になるというような事もあると思います。

それほど危険な生物が海には多くいるのでそれが怖いという人も多いのではないでしょうか。

海が怖いと思っている人が感じている理由7:どこまでも続いているのが怖い

海というのは広くて大きいですよね。

例えば海に面していない国もいくつかあると思いますが、基本的に海を渡れば各国へと行くことができるのです。

そんな海というのはどこまでも続いていますよね。

それが怖いという人もいるのです。

とても広大であり、深さもあり、様々な生物もいるとなると怖いものだらけだと感じる人も多いはずです。

ですが海がどこまでも続くというのは終わりが無いという風に捉えることもできるのではないかと思います。

どこまでも続く、無限の様にも思えるとなれば海というのはとても怖い存在になってしまうのではないでしょうか?

果てしない広さに恐怖を覚える

果てしない広さに恐怖を覚えるという人もいるでしょう。

海というのは先ほども言ったようにどこまでも続いています。

地平線が見えるほど続いていますよね。

1週する事ができていても、その広さは物凄いです。

とても広大な広さというのは凄いというのと同時に時には恐怖を与えてしまいます。

海というのは青くそしてどれだけの広さか解らないほど広大ですよね。

果てしないというのは無限に続くのではないかと思わせてしまいその事から恐怖を覚えるという人も少なくないのです。

様々な海の怖さというものがありますが、広大な広さを怖いと感じる人もいるという事を覚えておくようにしましょう。

海が怖いと思っている人が感じている理由8:波や海の音が怖い

波や海の音が怖いという人もいます。

例えば波の音というのは「ザザザー」というような少し低い音が鳴りますよね。

波が浜辺に流れてくる音も独特な音だと思います。

その波や海の音が不気味で怖いという人も中にはいるのです。

海の音は「サー」というような、何か流れ着くような音も連想させます。

無人島にいる時の静かな音であったり、一人でいる時の寂しさを表しているかのような音も連想させるでしょう。

他にも様々な音がありますが、鳥の鳴き声であったり、人の声でも音の一部になるでしょう。

もし波や海の音が怖いという状態になると近付くことも嫌なのではないでしょうか?

音に敏感になってしまう