CoCoSiA(ココシア)

海が怖いと感じる人の10個の理由。...(続き8)

サメというのは誰でも怖いと感じる生き物です。

肉食であり、とても凶暴なものが多いでしょう。

海洋恐怖症というのはサメに限らず他の海の生き物でもダメだというような人も多いです。

なので海に入ることすらできなくなってしまうという事になるのです。

どんなに浜辺近くでも、もしかしたらと考えてしまうので、トラウマの様な形にもなるのです。

広大恐怖症

広大恐怖症というのもあるでしょう。

海というのはとても広いですよね。

その広さからの怖さというのもあるのではないかと思います。

海というのはとてつもなく広いですよね。

世界の中で一番広いのではないかとも言われています。

海に面しているという国も多いですが、海というのはそれほどの広さを持っているので船でどこへでも行けてしまうなんていう事もあるのです。

ですがそれほど広いものは怖いとも感じませんか?とてつもなく広い場所が怖いという事で広大恐怖症というのもあるのです。

海の広さに対しての恐怖症

これは海の広さに対しての恐怖症であり他のものではあまりないです。

基本的に海というのは広い分、何がおこるかわからないですよね。

その広さに対しての恐怖というのがどんどん多くなってしまうのです。

夜の海は怖い?

夜の海を見たことはありますか?例えば夜の海というのはとても暗くその中で波の音が鳴っていますよね。

夜の海に行くという事は滅多にないかもしれませんが、その静かで波の音だけというのは1人でいるのが怖くなってしまいますよね。

またその広さや暗さに引き込まれそうな感覚にもなってしまいます。

夜の海というのは昼と違った印象を見せてしまうので、仮に海に行くことが昼などではなく、夜であるのであれば、違った印象を持つのではないでしょうか?

静けさの中で波の音

静けさの中で波の音をしているというのは怖く感じますよね。

静かなところに波の音だけが聞こえるというのはとても怖く感じます。

花火などをあげている時にはとてもキレイな物が見れますが、何もないという海では波の音だけが淡々と流れていることでしょう。

暗い夜に暗い海

暗い夜に暗い海というのも恐怖を与えてしまいます。

人というのは視覚などを持っていますが、何も見えないところというのは怖く感じてしまいますよね。

またそれが海などであれば尚更です。