何より音に敏感になってしまいます。
例えば海の近くにいなくても似たような音を聞くだけで怖いと感じたりすることもあるのです。
川や湖の近くでも似たような音が聞こえますよね。
また、海に潜る際の音、水に顔をつけた時のブクブクとなる音も敏感となってしまい怖いと感じてしまう人もいるのです。
音に敏感になるということは、それほど似たような音であれば全て怖いと感じてしまいます。
例えば部屋にいる際の隙間風の音だったり、エアコンの音ですら敏感に反応をしてしまうなんていう人もいるでしょう。
音というのは常に私たちの周りで鳴っているので無音になることは絶対にないですよね。
どこかでその音というのは必ず聞くはずです。
その音に敏感になり海が怖いというような人もいることを覚えておくようにしましょう。
海が怖いと思っている人が感じている理由9:海では何があるかわからない
海では何があるかわかりません。
例えば自然災害などの様なことがいきなり起こったり、波が高くなって流されたりというような事もあるのです。
実際のところ、それが起こるというような事を見ることができないですよね。
天候が悪くなったから入らないというような方法はできると思いますが、海というのはそれほど未知のことがまだ多くあるのです。
何がおこるか解らない、例えばうずしおなどの様なことがあるかもしれない、海流がいきなり変わるかもしれないなど、様々な事が起こってしまうような事もあるかもしれません。
不確定のことが次々と起こってしまうと人というのはとても嫌に感じたり怖く感じたり不安になったりするものです。
海でも同じようなことが言えます。
また、海にきている人達とトラブルになってしまうなんていう事もあるのではないでしょうか?よくあるのがナンパなどの様なことをする人達ですが、どの様な人がいるかも解らないですよね。
皆が楽しめる場所という事で海は良いかもしれませんが、中にはこの様に考える人もいるので海が怖いと感じる人も多いのではないかと思います。
何が起きてもおかしくない
何が起きてもおかしくはないです。
不確定のことというのは自分で想像をしたり予知をするという事ができないからです。
できる事と言えば天候が悪くなってきたかどうかを見ることができるくらいでしょう。
天気予報もありますよね。
ですがそれ以外の事は、海について知っていないと解らないことだらけです。
例えば見たことのない生き物がいるとなっても変に触ってしまうと感染などをしたりするというような可能性もあるのです。
その様に考えると少し怖いと感じませんか?
泳ぎにきてはいますが、不運に巻き込まれるというような人もいたのではないでしょうか?怪我をした、溺れかけたなど、最初は楽しいと感じても後々で何か起こってしまうとはその時予想ができないものです。
何がおきてもおかしくないものなので、海に行く際には注意をするようにしましょう。