CoCoSiA(ココシア)

嫉妬の意味とは?嫉妬する人の10個...(続き4)

自分が不安なのは自分に自信がないからであって、責めるのであれば自分を責めて下さい。

私も叔父と一緒の考え方に近いものはありますが、人のせいにしても何もならない事は理解しています。

3.自分に自信がない

自分に自信がない人間は私を含めてたくさんいます。

何故自分に自信がないのか、それは心の奥底で自分はダメな人間だと思っているからですね。

私もどんくさい人間なので、昔は友達がいませんでした。

今でもそんなに自信はありません。

自分に自信がないけど、認めてもらったらとても嬉しいですよね。

そんな自分に誰かに優しくされたら、泣けてきちゃうものです。

女性はこのようなタイプが一番多いんですよ。

相手に愛想をつかされてしまうのではないか

これは実際に愛想をつかされてしまった人が、また同じ事が怒ってしまうのではないかと怯えているのです。

辛い過去を経験してしまった人だからこそ、相手に愛想をつかされてしまうのではないかと心配になってしまう事があります。

大げさだと思うかもしれませんが、人は簡単に裏切る生き物という事を忘れないで下さい。

昨日までは笑っていたのに、明日になったら突然人が変わったように嫌われてしまった経験も少なくはないでしょう。

私も過去元カレに、自分の出来なさに愛想をつかされて振られてしまう事がありました。

愛想をつかすくらいで自分の元を去っていくくらいなら、それは器量の悪い男だと思っていましたが、次の彼氏を探そうにも心のどこかでまた愛想をつかされてしまうのではないかという不安は拭う事が中々出来ません。

人間とはわがままなもので、自分から手放すのはどうという事もありませんが、相手に愛想をつかされてしまうほど悲しいものはないです。

ただ今でも人から好かれるように努力はしていますが、あまり望まれるのはしんどいので、それで愛想をつかすのであれば大した人ではないと思っておくのが良いですよ。

自分は他人に気に入られるために生きている訳ではありませんからね。

かと言って相手に迷惑をかけるのもいけません。

4.相手の愛情を確認したい

これはもの凄い迷惑でしかないので、絶対にやめて下さい!

親友が相手の愛情を確かめたがる事をするのが好きで、あえて嫌な態度を取ったり不安にさせるような事を言っていました。

そのせいで親友は好きだった彼氏と別れてしまい、時々未練がましく私に話す事があります。

今では優しい彼氏もいるのですが、初期の頃はまた同じように相手の愛情を確かめてしまうような行為をとっていました。

揉めた時によく私に連絡が来ていたので、何度か叱りつけた事もあります
これは自業自得なので、相手が自分の事を愛していない限り無理だと思って下さい。

試験ではないのですから、人を試すような行為をするのは良くありません。

下手をしてしまうと、好きな人は簡単に離れていく可能性が高いので真似しないで下さいね。

よく恋愛ドラマであるようなカップルが喧嘩した時に部屋を飛び出してその後を彼氏が追いかけて来てくれるというシーンですが、現実にはほぼないです。

正直な話を言うとあれは彼氏が優しい性格か、単純にドMなだけなのでそれ以外の人は追っかけてはきませんよ。

私も冗談で旦那に上記のような喧嘩になったら追いかけて来てくれる?と聞きましたが、旦那は面倒くさいから追いかけないと言っていました。

自分が悪い事した訳ではないから追っかける必要がないとの事です。

ちなみに旦那はドSの上に現実主義者、去る者追わず精神の持ち主なので自分から戻らない限りどうしようもありませんでした。

相手がSの場合、試さない方が良いと思って下さい。

瞬殺されてしまいますからね!

自分のことを本当に想ってくれているのか

自分のことを本当に想っているかなんて愚問中の愚問です。

エスパーでない限り、人の心を読み取る事は出来ません。