「なぜだか、最近気になる女性からの視線が気になる…。」

「女性が男性に好意を持ったとき、どのような行動や仕草をするのか知りたい。」

などと言う男性に今回の記事は、ぜひ参考にしてほしい記事になります。

この記事を参考に、女性の好意を見抜く方法や微妙な仕草を見逃さないようにしてみませんか?

こちらの記事では、そんな女性が男性に対する好きな気持ちをどのような仕草や行動で表してしまうのか、15個の行動をもとにご紹介していきます。

あなたの気になる女性が、あなたに対してどのように感じているのか、知りたくありませんか?

相手の気持ちがわかれば、自分も相手に対し動けることがあるかもしれません。

相手の好意を見逃さず、素敵な恋愛をすることができるといいですね。

あなたは気づいていますか?女性からの好意に!

あなたのことを好きな女性の行動に気づかなかったことで、せっかくのチャンスを逃さないようにしてください。

また、あなたが気になる女性があなたに好意があるとは知らずに、女性に対して失礼な態度を取ってしまっている…。

なんてことがないように、女性からの好意に気づけるようにアンテナを張っておきたいですよね。

このように、女性からの気持ちに気づけるだけで、あなたも恋人ができるチャンスが広がるかもしれません。

また、気になる女性の気持ちを早く察知し、2人で素敵な時間を過ごすことができるかもしれません。

このように、女性からの後に気づくことができるだけで、あなたの生活も一気に華やかなものになるかもしれません。

女性の好意に気付けるかどうかで恋愛を大きく左右する

女性の好意に築けるか気づけないかで、恋愛が大きく左右されることが考えられます。

当然のことですが、女性の声に気付ける男性はその分の情報をキャッチしています。

もちろん女性のちょっとした変化や女性の気持ちに敏感であるとともに、女性の気持ちがわかっている分、積極的に男性が動けることが増えるようですね。

なかなか相手の気持ちが分からず積極的に動けなかった男性も、女性の声が気づけることにより今より、積極的に動くことができのです。

気になる女性からのアプローチや、女性の好意に気づけるかどうかで、あなたの恋愛も上手くいくかいかないか選択肢を迫られることになりそうです。

女性が好意を持つ人だけにとる仕草や行動

それではここからは、さらに詳しく女性が好きな人にだけ取る行動をいくつかご紹介していきます。

女性があなたに対して好きな気持ちがある場合、その女性の行動があなただけに変わる場合があります。

つまり、他の人には取らないような行動をあなたにとってしまうことが考えられます。

女性が好意を持つ人だけに取る仕草や行動を覚えておく事で、女性からあなたへアプローチや、女性の気持ちをいち早く見ることができるかもしれません。

1、視線を送る


好きな人目で追ってしまう行動は、案外自然なことなのかもしれません。

また、好きな人が見えれば当然知らず知らずのうちに視線を送ってしまっています。

そのため、女性自身も気がつかないうちに好きな男性を目で追っていることが考えられます。

また、好きな視線の先に自分の気になる男性の姿が現れれば、食い入るように見てしまう女性もいるのではないでしょうか?

このように、誰もが目で見てわかりやすい好きな気持ちの表れとして、まずは一番分かりやすい行動です。

また、視線を送るほうはそれほど気にしていませんが、視線を送られる方は、なぜ目が合うのか気になってしまうことも考えられます。

無意識で好きな男性を見ていることも考えられますが、自分が好きな気持ちに気がつかずに視線を送る場合もあります。

好きな男性と視線の合う回数が増えるたびに、自分の気持ちに気づいていくことがあるかもしれません。

2、パーソナルスペースに入る

パーソナルスペースは、人により距離が違います。

しかし、パーソナルスペースに入ることで、距離を置かれない場合、あなたのことを気になっているかもしれません。

また、神経質な人ほどこそパーソナルスペースは狭いと言われています。

あなたの気になる女性に対してパーソナルスペースがどのようなものなのか、彼女との距離を縮めてみてもいいですね。

また、いつもあなたのそばにいる女性や、あなたに会うと近づいてくる女性の場合、その女性自身のパーソナルスペースに入ってきてほしいと考えているのかもしれません。

このように、パーソナルスペースにあなたを入れたいと考えている場合、あなたのことを気になっている様子が伺えます。

また、あなたのパーソナルスペースに入ってきても、あなた自身が嫌な気持ちがしなければ、その女性に対し心許していることも考えられます。

【パーソナルスペースについては、こちらの記事もチェック!】

3、よく話をかけられる


よくあなたに話かける女性は、あなたのことを気にかけている可能性があります。

また、無意識のうちに好きな気持ちからあなたを見かけると声をかけられずにはいられないのかもしれません。

あなたを見かけるとすぐに声をかけてきてくれたり、話しかけてきてくれる女性は、あなたのことを好きなのかもしれません。

また、話しかけることであなたと接点を持ちたいと考えていることもあり、積極的な女性に多い行為といえます。

このように、ある一定の女性によく話しかけられる場合、あなたに対して好意があると考えられます。

またあなたと接触を持つことであなたの気を引きたいことも考えられます。

あなたの周りに、あなたによく話しかける女性はいますか?

4、異性関係を聞いてくる

あなたの異性関係を聞いてくる場合、あなたの女性関係が気になるのかもしれません。

周りにライバルがいるのか?また、あなたに好きな女性がいるのか?

さらに、あなたに気になる人がいるのか等々、あなたのことがとても気になっているようです。

異性関係を聞いてくる場合、友達を通して聞いてくる場合と、あなた自身のことが好きで異性関係を聞いてくる場合があります。

異性関係を聞いてくる人の多くは、あなたに興味があることがあります。

しかし、友達に頼まれてあなたに聞いてくる場合、異性関係のことを聞いてくる回数が少ないことが考えられます。

当然本人には興味がない話ですので、あまり何度も異性関係の話をすることで、自分があなたのことを好きだと勘違いされかねません。

このように、友達にあなたの異性関係を聞いてほしいと頼まれた場合、何度もあなたに対し異性関係を聞いてくる事はないでしょう。

5、声がいつもより高くなる

あなたのことを好きな女性がいる場合、声がいつもより高くなることが考えられます。

心理学的に、好きな人を前にすると声が高くなる女性は、割と自然な行動なのかもしれません。

また、声がいつもより高くなってしまうことを本人は気づいていません。

周りの人たちやあなた自身が、先に気づいてしまうこともあります。

好きな人に対して普段より声が高くなってしまう習性は、自分が無意識のところで起こっている事なので、気づけないのかもしれません。

このように、あなたに対して声が高くなっている場合、おそらくあなたに対して好意を寄せている女性なのかもしれません。

6、いろんなことを質問してくる

あなたのことをたくさん知りたくて、いろんなことを質問してくる女性の場合、あなたに興味があるのかもしれません。

また、興味があると言う事はあなたに対して好きな気持ちがあるのかもしれません。

あなたのことが大嫌いで好きでもなければ、あなたのことなど一切気にならないですよね。

いろんなことを聞いてくる女性は、おそらくあなたのことをたくさん知りたいと感じています。

そのため、あなたに対したくさん質問してくることでしょう。

さらに、特に異性に対しての質問や、あなたのタイプ、好きな人はいるかなど、異性関係を根掘り葉掘り聞きたがる時。

間違いなくその女性は、あなたのことを好きでしょう。

7、自分の趣味に興味を持ち始める

あなたに趣味がある場合、それに対し興味を持ち始めた女性であれば、あなたと交わる趣味が欲しいと考えているかもしれません。

たまたま、あなたの趣味と、相手の女性が興味を持っていた趣味が同じだったことも考えられます。

ですが、急に女性が自分の趣味に興味を持ち始めたなら、あなたと共通できるものを始めたいと考えています。

そのために、あなたの趣味に興味を持ち始めたのかもしれません。

「女性もできそうな趣味だね!今度詳しく話しを聞かせて♪」

などと言って、その趣味を通してあなたを誘ってくるかもしれませんね。

8、同調することが多い

あなたに対し、同調してくることが多い場合、私はあなたの味方だよと言うことをアピールしたいのかもしれません。

また、あなたと近い距離にいたいため同調していることも考えられます。

このように、あなたに対し同調することが多い女性の場合、あなたのことが気になっているのかもしれません。

さらに、あなたが落ち込んだ時やへこんだときの愚痴を聞いてくれたり、アドバイスをしてくれる。

そして、自分の事のように一緒に悩み考えてくれる女性の場合、あなたのことが好きなのかもしれません。

痛みや悩みも一緒に分かち合いたいと感じている気持ちから、同調してしまうことが多いようですね。

このように、同調することが多い女性は、あなたのことを好きだと感じているだけでなく、あなたとの心の距離をもっと縮めたいと考えているのかもしれません。

9、用もないのに連絡を取ってくる

特にたいした用事もないのにあなたに連絡してくる場合、あなたのことが気になっているのかもしれません。

「今暇?」と、自分が暇な時ばかり連絡してくるのではなく、「今何しているの?」などあなたの様子を伺ってくる場合、あなたのことを好きでいてもたってもいられないのかも。

今どこで、あなたが何をしているのか気になり、連絡してきていることも考えられます。

また、あなたが異性の友達と遊ぶ時など気になり、連絡してきたのかもしれませんね。

このように、特に大した用事もないのに、あなたに連絡をとってくる場合、あなたのことをとても気になり、連絡してきていると考えるのが自然の流れです。

10、名前で呼んでくれる

あなたのことを苗字ではなく、下の名前で呼んでくる場合、あなたと心の距離を縮めたいと感じています。

特に、下の名前呼び捨てで呼んでくる場合、弟のように感じている場合もあります。

これは、注意が必要ですが、どちらの場合にしてもあなたとの距離を縮めたいことには変わりありません。

ただ、弟のように感じているのか、あなたに男として興味があるのかは実際に接してみないとわかりません。

こちらの項目だけで判断してはけません。

他の項目にも該当するかをよく確認しながら、相手の女性があなたのことを好きなのかをきちんと判断していきましょう。

さらに、名前で呼んでくる場合、あなたと仲良くしたいので、親しみを持ち下の名前で呼んでくることもあります。

出会って間もないにもかかわらず、あなたの名前を下の名前で呼んでくる場合や、あだ名などで呼んでくる場合は、あなたと心の距離を縮めたいのです。

11、髪の毛をいじる

あなたと話をしている時など髪の毛をいじる癖がある女性はいませんか?

髪の毛をいじる行為は、あなたとどんな話をしようか迷っている表れになります。

つまり、自分が緊張している姿を見せないように髪の毛をいじっていたり、相手に自分の気持ちがばれてしまわないように髪の毛をいじっていることも考えられます。

このように、髪の毛をいじる行為は案外無意識です。

あなたとの会話中に、髪の毛をいじっているのであれば、あなたに対して好きな気持ちがあるのかもしれませんね。

女性が無意識に行う行動や仕草に視線を向けてみましょう。

そして、あなたのことを気になっている女性が、どのような小さな仕草があるかをよく確認し、見ていく必要がありそうです。

また、人によっては髪の毛をいじる癖とは違い、唇を噛む癖や爪を噛む癖などがあることもあります。

その女性により小さな仕草が変わることも覚えておきましょう。

12、極端に避けられる

あなたのことを、極端に避けてくる女性の場合、あなたのことが好きなのかもしれません。

「それはないでしょう。」「それはただ嫌われているだけでしょう?」などと思いがちです。

しかし、すごくシャイな女性は、好きな人ができた途端に極端に避けてしまうことが考えられます。

あなたに思い当たる節がないのであれば、おそらく彼女はあなたのことが大好きなのでしょう。

もし、あなたが女性を傷つけてしまったと感じることがあるのであれば、それはあなたを嫌なサインなのかもしれません。

しかしあなた自身も思い当たることがない場合、あなたと接触を持つ事に対し緊張し過ぎたり、好きすぎて避けたいと感じていることもあります。

女心がわからない男性は、あまり理解のできないと思います。

ですが、シャイで臆病な女性は、こういった行動をすることがあるのも覚えておいてくださいね。

13、プライベートな会話をしてくる

あなたに対して、プライベートな会話をしてくる女性は、あなたのプライベートの様子を聞き出したいのです。

どのような休日を過ごしているのか、どのような家族構成なのか。

また、どのような友達がいるのか、を知りたいのです。

このように、特にあなたのプライベートな話に質問してくる場合、あなたのことをもっと知りたいと感じているようですね。

このことからも、あなたに質問してくる女性があなたのことを好きな気持ちがあるようです。

14、何かと協力的になる

あなたに対して、何かと協力的になる女性は、あなたに何かしてあげたい気持ちが強いのかもしれません。

あなたの助けになりたい、あなたが困っているなら協力をしてあげたいなど、様々なことを感じてるのかもしれません。

また、あなたに対して味方だと言うアピールをしたい気持ちもあります。

このように、何かとあなたに協力的になる姿は、まさにあなたのことを好きなのかもしれません。

さらに、あなたが困っている時に協力することで、あなたの支えになるだけでなく、あなたのために何か行動したいと感じているのかもしれません。

あなたになくてはならない存在になりたいと感じているのかもしれませんね。

15、会う回数が頻繁に多くなる

よく2人で遊びに誘われたり、会う回数が頻繁に多くなった場合、女性はあなたのことが好きなのかもしれません。

しかし、その女性の周りに多くの男性がいる場合、暇つぶしにされてる可能性も考えられますので、注意が必要です。

男友達が多いわけでもなくあなたと会う回数が頻繁に多くなるのであれば、あなたのことが気になっていることが考えられます。

また、自分が気がつかない気持ちの中で、知らず知らずのうちにあなたを誘ってみたり、あなたに会いたいと思う気持ちが強くなっているのかもしれません。

またあなたも会う回数が頻繁に多くなったにもかかわらず、その女性と会うことが苦にならないのであれば、あなたも相手の女性に対して好意を寄せているとも考えてられます。

女性がこんな時に恋人を欲しがっている!

では、一体どんな時に女性は彼氏や恋人が欲しいと感じるようになるのでしょうか?

ここからは、そんな女性の恋心や、女性が恋人が欲しいと感じるタイミング、時期についてお伝えしていきます。

もし気になる女性や、彼女になってほしい女性がいる場合、こちらの時期やタイミングを参考にしてみてください。

そして、デートに誘ってみたり、告白するタイミングを考えてみてはいかがでしょうか?

仕事が落ち着いて時間がある時

キャリアウーマンの場合、仕事が落ち着いたタイミングで、ふと隙間時間ができてしまいます。

そんな時に、心から頼れる彼氏や恋人がいれば心強さもあり、また癒される時間も増えることでしょう。

このように、仕事が一段落つき、大きなプロジェクトを終えた後など、仕事が落ち着き時間がある時に彼氏や恋人欲しいと感じるキャリアウーマンは多いようですね。

あなたが気になる女性がキャリアウーマンの場合、このタイミングにデートに誘ってみてはいかがでしょうか?

SNSが頻繁に更新されている

FacebookやInstagramなど、頻繁にSNSを更新している場合、周りの人に何か発信したい気持ちが強いため、SNSの内容をよく読み取ってみるといいですね。

「友達と◯◯したよ!」や「〇〇行ってきました。」など、日々の生活が充実をアピールしたいと感じている。

その反面、女友達と生活が充実しているけれども、恋人や彼氏が惜しい場合にもこのようにSNSが頻繁に更新されることも考えられます。

「え?どういうこと?」となると思いますよね?

女友達との生活が充実をアピールしていることから、裏を介せば彼氏が欲しいと言うことになります。

このように、女友達ばかりと遊んでいてかつ、頻繁にSNSを更新している女性の場合、SNSの内容などを見ると「彼氏欲しい。」などと言うメッセージが書かれていたりする場合もあります。

一度、気になる女性のSNSなどをチェックしてみてはいかがでしょうか?

出会いの場に足を運んでいる様子がうかがえる

積極的に出会いの場に足を運んでいる様子がうかがえる女性の場合、彼氏が欲しくてたまらないのでしょう。

また、恋人がいない期間が長かったり、そろそろ結婚を意識した恋人が欲しいなどと考えている事があります。

しかし、出会いの場に頻繁に足を運んでいる様子がうかがえる女性であれば、間違いなく彼氏や恋人が欲しい人になります。

このようなタイミングで、あなたが入り込む隙間があるのであれば、彼女の中に入ることができるのかもしれません。

彼女が、どのような状況であるかをよく把握しておかなければなりません。

こんな時は例外!

しかし、ちょっと待ってください!

こんな例外もありますので、注意が必要です。

ここからは、注意しながら相手の女性のしぐさや行動をよく確認し見ていくようにしていってくださいね。

後で大恥をかかないよう気をつけていきましょう。

相手に彼氏・気になる人がいる場合

あなた以外に、相手に彼氏や気になる人がいる場合、ただの彼女の癖だったりする場合もあります。

当てはまる項目が多いからといって、あなたのことを必ず好きだという確信を持てません。

また、相手に彼氏や気になる人がいる場合、彼氏や気になる人に対してはあなたに取らない行動をとっていることも考えられます。

こちらの項目が全て当てはまるからといって、相手に彼氏がいる場合、全く当てはまらない女性もいることを忘れないでくださいね。

仕事中の時

相手が仕事中の場合、仕事に集中していることが考えられます。

そのため、あなたに対して好意があるように見えた行動も、実はあまり考え深くない行動だったりすることも考えられます。

また、仕事内容がヘビーであればあるほど、プレッシャーも重たくなります。

普段の行動ではない行動をとってしまうことも考えられます。

また、仕事中の時など仕事は仕事と割り切っている人もいます。

その場合、みんなに協力的になる女性も多くなります。

自分に対して協力的に感じたり、自分によく話しかけてきてくれると勘違いしてしまっては、後になり恥ずかしい思いをしてしまうことも。

仕事の時は仕事の時だと割り切る女性も多いと言うことを忘れてはいけませんね。

仕事以外で誘われた時であれば、脈アリだと考えるようにしましょうね。

勘違いしやすい言動もチェックしておこう

勘違いしやすい言動とは、どのような言動なのでしょうか?

ここからは、男性が陥りやすい、女性から勘違いしやすい言動を言われた時、どのように受け止めるべきかを考えていきましょう。

勘違いしやすい言動をチェックしておくことで、本当に自分に興味があるのかどうかを知ることができます。

勘違いしやすい言動をきちんと覚えておくことで、恥ずかしい思いをしてしまうことがないかもしれません。

このように、女性は無意識で、相手に気のある言動をしていることも考えられます。

そんなことがないように、きちんと女性のことを理解しておくだけで、勘違いを防ぐことができます。

仕事の相談は脈なしかも

あなたに対して彼女から仕事の相談を受けている場合、あまり脈があるとは思いません。

仕事以外の話をされる場合、あなたに対して好意があるのかもしれません。

プライベートの話や仕事以外の相談などを話される場合は、脈がありますが、仕事ばかりの話では、脈があるとは言えません。

むしろ、仕事上で尊敬している存在なのかもしれません。

このように、仕事の相談だけであればもしかしたら脈はないのかもしれません。

さらに、仕事の相談をされることが、あなたにとっても仕事がよくできると感じられている場合や、仕事で尊敬されていることもあります。

仕事に対して自信を持てる事が考えられますので、仕事に対して自信をつ事は良い事かもしれません。

目を合わせるのは何か言いたいだけ?

あなたと頻繁に目が合うのは、あなたに何か伝えたいことがあるのかもしれません。

仕事のことであなたに何か言いたいことがあったり、あなたとなかなか仕事の話ができないと感じている場合、あなたと頻繁に目が合うのかもしれません。

確かにあなたのことを気にしていることもあるかもしれません。

ですが、仕事の面で気になることがあるかもしれません。

このように、何か言いたいだけの場合もあります。

あなたに対して何か思うことがあるのかもしれません。

あなたに気があることだけとは限りません。

要注意しながらその女性の行動を見ていくようにしましょう。

ボディタッチはただのスキンシップ

ボディタッチをしてくるのは、仕事を円滑にしたいだけのただのスキンシップなのかもしれません。

周りの人に気を使い、女性が行っている行動も考えられます。

このように、仕事上でのボディタッチは、女性にとってはただの気遣いの場合も。

ですが、あなただけにボディタッチをしてくる場合、あなたに対して何か思うところがあるのかもしれません。

しかし、あなた以外の人にもボディタッチをしているのであるが、それはただのスキンシップだと思うのが自然の流れのようですね。

あなたに対しても、ボディタッチをしてくるのであれば、あなたに対しても仕事の一環で接していると考えているのかもしれませんね。

しかし、そんな気持ちの女性を責めることをしてはいけません。

女性も自分なりに考え、周りと円滑に仕事をしたいと考えています。

周りの気を引こうとしているわけでもないのかもしれません。

微妙な仕草は見逃すな(まとめ)

いかがでしたか?

女性の気になる仕草や言動を見逃さずに接していきましょう。

微妙な仕草は見逃してしまいます。

もし、あなたの周りに気になる女性がいたり、自分のことを好きなのかな?

と、感じる女性の言動やしぐさが気になる場合、じっくりその人の言動やしぐさを見てみましょう。

あなたの勘違いで終わってしまわないように、よく見ておくことがポイントです。

また、女性の言動や仕草が気になる場合、あなたはその女性に心惹かれているのかもしれませんね。

微妙な女性の仕事さを見逃さないよう、注意しておきましょう。