CoCoSiA(ココシア)

蟹座(かに座)A型の7個の性格の特...(続き3)

それにピッタリあてはまるのが蟹座のA型さんなんです。

細かいところに気がつくA型と、そしてそれを他人のために行動できる蟹座という要素がうまくかみあっているのです。

そのため、いつでも誰かが近くにいます。

誰もが「この人に相談したい」「この人といれば絶対に成功する」と思っているんですよね。

リーダーになっても多くの人から支持されるために、めったなことがないと脱落するようなことはありません。

4、気分屋

とてもよいところが多いような気がする蟹座のA型さんですが、ちょっぴり悪いところもあります。

ずばり”気分屋”さんだということ。

気分屋さんというのは、自分のやりたいと思うときに行動にうつし、そうと感じないときには行動しない人のことをさします。

そのため、周りの人によっては、「蟹座A型の人は信頼されているというよりは、なにもできないまったくフマジメな人だ」と感じていることもあるのです。

それは蟹座という星座が気分屋にさせてしまっているので仕方のないことになります。

それに気分屋さんは、誰かに指示されたりするのをとても嫌います。

ときにそれが原因で周りと衝突するなんていうことも。

5、デリケート

蟹座でA型というふたつの要素は、とても”デリケートな性格”をしている組み合わせです。

あなたが蟹座A型であるならば、相手が冗談で言っているとわかっているのにそれを真に受けてしまって悲しい思いをしたことがあるのではないでしょうか?

蟹座A型さんって、頭では違うと分かっているのに、そのままの意味で物事を受け取ってしまいやすいんですよね。

気分屋モードに入っているときはいいのですが、そうではないマジメモードになっているときなかなか臨機応変に対応することができません。

心がついていかないんですよね。

そのため、蟹座A型さんと会話したり、行動するときには”ガラスのハートの持ち主なのだ”ということを忘れないようにしましょう。

そうするだけでも相手のガラスのハートを割ることなく、相手の最大限の力を引き出すことができますよ。

6、変化が苦手

さきほど蟹座A型さんは、臨機応変に行動するのがとても苦手だとお伝えしましたね。

ずばり、変化が苦手なんです。

蟹座という星座が”安定”を好むのでそれが強く出ているんですね。

そこに神経質で心配性なA型の要素が加わることによって、変化を心から苦手だと感じてしまいやすいです。

そのため、変化の起こる新学期・新生活シーズンはなんだかいやな気持ちを感じてしまいがちです。

いつでも同じ仲間とつるむ傾向が高いです。

変化を苦手に感じていると社会生活を営むのに少し難ありです。

しかし、昔からの友達をずっと大切にするという点においては周りから信頼されることにつながります。

7、感受性が強い


デリケートでさらに、蟹座のA型さんは感受性がとても強い性格をしています。

そのため、他の星座と血液型の組み合わせの方がまったく感動しなかったような映画やドラマにたいしていつでも泣いているようなイメージです。

もしも、あなたの周りにいる蟹座A型さんのそんな場面を見たことがないというのであれば、蟹座A型さんはそれを必死に隠しているのでしょう。

泣いているけど、泣かないようにみせているんです。

これまたA型さんのガンコな部分が強調されているので、仕方のないことです。

あなたが蟹座でA型であるならば、人前でたくさん泣きたいのになかなかそれを自分で自分を許せないのではありませんか?

それって蟹座でA型さんだからこそなんです。

ガマンせずに泣いてもいいんですよ!

恋愛での特徴

次に多くの方が気になっているであろう”恋愛での特徴”を見ていきましょう。