あなたは、星占いとか血液型占いというのを信じますか?

なかには、これまでにそれらの占いを信じて突き進んできた人もいれば、まったく信じずにこれまで生きてきた・・・という人がいることでしょう。

しかし、そのような星占いや血液型占いってあなどれないんですよね。

なぜならば、あたるからなんです。

もしもあたるというのであれば、これからお付き合いをするのであればどんな星座で、そしてどの血液型をしている人がいいのか知りたいのではありませんか?

恋愛をするにも、仕事をするにも、なんでも出会いが基本になっています。

出会うことができても、その出会いをモノにしなければ意味がないってわけなんです。

しかし、私たちは毎日のように多くの人に出会っていますよね。

特に新生活の始まる4月のシーズンになると、これまでに出会ったことのないような人に出会う回数が増えるはずです。

そのため、「この人もいいな」「あの人もいいな」なんて思っているうちに誰にもアピールできずに、知らない間に置いてきぼりにされてしまう…というのはよくあることなんです。

そうしないために、しっかりと的を絞っておきたいもの。

でもどんな人を選べばいいのか分からない!第一印象だけじゃ決めたくない!という慎重派の方もいらっしゃることでしょう。

そんなあなたには、蟹座でA型の人がとてもオススメ!

この蟹座のA型の人って人として優れている人がとても多いんです♪

どんな性格の人か気になりますよね!

この記事では、そんな”蟹座A型”の人について大特集しています!

蟹座A型の人はいったいどのような性格をしているのか、恋愛や仕事面ではどんな雰囲気になるのか、そんな蟹座A型の人とどのようにしてお付き合いしていけばいいのかについてご紹介しています。

あなたが蟹座A型であるならば、きっと「うんうん」とうなずける項目があることでしょう。

そして、これから蟹座A型とやっていこうという方は大きな勉強になるはずです。

これからの関係のなかで、必ず役立つ情報が満載になってます!

あなたは何座の何型ですか?

まずはじめに質問です。

あなたは、星座は何座で血液型は何型をしているのでしょうか?

もしかしたら、まだ血液型の検査をしていなくて自分の血液型がどれなのか判明していない方もいらっしゃるかもしれないですね。

それに比べて、星座というのは生まれた日付けで調べることができるので、ほとんどの方がご自分の星座を理解しているはずです。

もしも血液型がまだ分からない!というのであれば、耳鼻科にいって検査してもらいましょう!

少し血液を採取するだけ(耳などから採取)でスグに結果が分かるので、これまで抱いていたモヤモヤを解消することができますよ。

もしも、血液型ごときに検査代金を支払いたくないというのであれば、献血に行ってみましょう!献血は、A・B・O・AB型それぞれの血液を採取しなければなりません。

そのため、血液型が分からないと伝えれば、その場で調べてくれるんですよね!

今では繁華街には必ずのように献血のオフィスができていますし、会社や学校によっては献血車が来てくれているはず。

それをうまく利用しちゃいましょう!

自分の血液型をタダで知ることができるだけではなく、誰かの役に立つことができますし、終わりにはお菓子やジュースがもらえるなんていうことも!

会話のなかでもであったばかりはどうしても「血液型なに?」とか「星座なんなの?」なんて聞いてしまいますよね。

それだけ血液型や星座というのは、私たちの生活にとって身近なものということができるのです。

星座と血液型でだいたいの性格が分かる

実は、その星座と血液型の組み合わせによって、かなり高い確率で性格をあてることができちゃうんです!

とはいっても、星座占いだけ、血液型占いだけ…というそれぞれ個別での”性格診断”というのは見たことがあるけれど、◯型と◯座という組み合わせの性格診断なんて見たことがない!という方も多くいらっしゃるかもしれませんね。

このような星座と血液型の組み合わせというのは、年末に翌年の占いとしてどこかのテレビ局が必ず放送するほど注目されているものなんです。

あなたは、これまでにそれらを見るきっかけがなかったから、知らなかっただけ。

でもこの記事で知ることができたのですから、もしもあなたが蟹座のA型ではないのであればぜひあなたの血液型と星座の組み合わせで性格を調べてみてくださいね!

かなりの確率で「ああ、本当にそうなの!」「これこれ!」なんて納得できる場所がたくさんあるはずですよ。

ちなみに筆者も双子座A型の占いは、あてはまることばかりで頭があがりません。

蟹座でA型の人の7個の性格の特徴

色々な組み合わせの星座と血液型がいるなかで、蟹座とA型という組み合わせの人はいったいどのような性格をしているのでしょうか?

あなた自身が蟹座のA型かもしれないですし、あなたの周りに蟹座でA型の人がいるかもしれないですね。

あなたが蟹座A型であるならば、自分はどんな性格かな、周りからいったいどのように言われることが多いかな・・・なんていうのを思い出してみてください♪

周りに蟹座でA型の人がいるのであれば、ぜひともその人のことを思い浮かべながら読み進め見てくださいね。

どちらにせよ、「うんうん」と心からうなずくことのできることが書かれているはずです。

しかし、たまに「えっこんなこと感じたことないんだけど」なんてビックリする項目もあるはず。

それはあなたがまだ見ることのできていない蟹座A型さんの本来の姿なんです。

これからは「こういう一面ももっているんだな」という気持ちで見ることができそうですよね。

長い前置きはもう終わりにして、さっそく蟹座でA型の人の性格の特徴を7個みていきましょう!

1、とても気が利く

蟹座A型さんは、どんなときでも(たとえ自分がスランプに陥っていたとしても)周りを良く見ています。

洞察力が優れている人が多いんですね。

そのため、他の人であれば築くことのできないような小さなことでもきずき、気を利かせてくれるんです。

そのため、その”気遣い”から大出世を果たす人も少なくありませんし、リーダーに抜擢されやすい組み合わせだともいえます。

A型というのは、神経質で細かいところにも目がつく特徴を持っているのですが、このA型の要素が強く出るんですよね。

しかし、A型だけの要素となりますとシャイなのであまりそれを表に出すことができません。

そこに蟹座という要素が入っているので、気を利かせる行動に出ることができちゃうんです。

2、世話好き


気が利く…ということは、細かいところまでに気がつく性格だからだ、とお伝えしましたよね。

それが行動に現れると”世話好きさん”になることがとても多いです。

なにかしらにつけてお世話してくるな、どうでもいいことを心配してくれるな…という人は、たいていは蟹座A型さんであることが。

また、世話好きなので「支えて欲しい」と感じている人にとってはとても魅力的にうつります。

特になんでも身の回りはお世話をしてもらいたい男性にとっては、蟹座のA型さんというのはとても理想的な女性なんです。

とはいえ、たまにいきすぎた世話好きを発揮してしまうため、干渉して欲しくないと感じている人からはあまり好かれないなんていうことも。

3、周りからの信頼が高い

気が利くし、サポートもしっかりしてくれるし、それでいてマジメな人が多いので周囲の人から信頼されています。

あなたは、どんな人を信頼しますか?きっと芯からしっかりしているな、と感じることができる人ではないでしょうか。

それにピッタリあてはまるのが蟹座のA型さんなんです。

細かいところに気がつくA型と、そしてそれを他人のために行動できる蟹座という要素がうまくかみあっているのです。

そのため、いつでも誰かが近くにいます。

誰もが「この人に相談したい」「この人といれば絶対に成功する」と思っているんですよね。

リーダーになっても多くの人から支持されるために、めったなことがないと脱落するようなことはありません。

4、気分屋

とてもよいところが多いような気がする蟹座のA型さんですが、ちょっぴり悪いところもあります。

ずばり”気分屋”さんだということ。

気分屋さんというのは、自分のやりたいと思うときに行動にうつし、そうと感じないときには行動しない人のことをさします。

そのため、周りの人によっては、「蟹座A型の人は信頼されているというよりは、なにもできないまったくフマジメな人だ」と感じていることもあるのです。

それは蟹座という星座が気分屋にさせてしまっているので仕方のないことになります。

それに気分屋さんは、誰かに指示されたりするのをとても嫌いますから、ときにそれが原因で周りと衝突するなんていうことも。

5、デリケート

蟹座でA型というふたつの要素は、とても”デリケートな性格”をしている組み合わせです。

あなたが蟹座A型であるならば、相手が冗談で言っているとわかっているのにそれを真に受けてしまって悲しい思いをしたことがあるのではないでしょうか?

蟹座A型さんって、頭では違うと分かっているのにそのままの意味で物事を受け取ってしまいやすいんですよね。

気分屋モードに入っているときはいいのですが、そうではないマジメモードになっているときなかなか臨機応変に対応することができません。

心がついていかないんですよね。

そのため、蟹座A型さんと会話したり、行動するときには”ガラスのハートの持ち主なのだ”ということを忘れないようにしましょう。

そうするだけでも相手のガラスのハートを割ることなく、相手の最大限の力を引き出すことができますよ。

6、変化が苦手

さきほど蟹座A型さんは、臨機応変に行動するのがとても苦手だとお伝えしましたね。

ずばり、変化が苦手なんです。

蟹座という星座が”安定”を好むのでそれが強く出ているんですね。

そこに神経質で心配性なA型の要素が加わることによって、変化を心から苦手だと感じてしまいやすいです。

そのため、変化の起こる新学期・新生活シーズンはなんだかいやな気持ちを感じてしまいがちですし、いつでも同じ仲間とつるむ傾向が高いです。

変化を苦手に感じていると社会生活を営むのに少し難ありですが、昔からの友達をずっと大切にするという点においては周りから信頼されることにつながります。

7、感受性が強い


デリケートでさらに、蟹座のA型さんは感受性がとても強い性格をしています。

そのため、他の星座と血液型の組み合わせの方がまったく感動しなかったような映画やドラマにたいしていつでも泣いているようなイメージです。

もしも、あなたの周りにいる蟹座A型さんのそんな場面を見たことがないというのであれば、蟹座A型さんはそれを必死に隠しているのでしょう。

泣いているけど、泣かないようにみせているんです。

これまたA型さんのガンコな部分が強調されているので、仕方のないことです。

あなたが蟹座でA型であるならば、人前でたくさん泣きたいのになかなかそれを自分で自分を許せないのではありませんか?

それって蟹座でA型さんだからこそなんです。

ガマンせずに泣いてもいいんですよ!

恋愛での特徴

次に多くの方が気になっているであろう”恋愛での特徴”を見ていきましょう。

恋愛となると、人は通常の性格よりも大きく変わってしまうことが多いですよね。

恋愛関係になる前は、こんな性格だと『分からなかったけれど恋愛関係になることによって本当の相手を知ることになった方はとても多いはずです。

蟹座でA型の人に片思いをしていたり、すでにお付き合いをしている方にとって、相手との関係をうまくいかせるための相手の恋愛の傾向って知っておきたいものですよね!

ここでは、恋愛における蟹座A型さんの特徴をお伝えして行きます。

人当たりがよく相手の家族に気に入られ易い

蟹座A型さんってどこにいてもさわやかで、そして人見知りをしないように感じませんか?

それは蟹座の要素が強く出ているからなのですが、それによって相手の家族(恋人の家族)に気に入られやすいというメリットがあるんです。

恋愛関係を築き、最終的にはそのお相手と結婚をしたいと考えている方もとても多いはず。

その結婚をする前には、必ず恋人を家族に紹介しなければなりません。

相手の家族に気に入られやすいということは、その恋人を受け入れてくれやすいということ。

要するに、結婚への話がスムーズに進みやすいってことなんです!

それに家族と会わせる前にも「この人はこんなにさわやかだから紹介するのは恥ずかしくない」と感じることも。

そのため、蟹座A型とお付き合いしている人にとっては、まじめに結婚に向き合うことができるんですよね。

ドキドキより安心を求める

蟹座A型さんは、根はまじめです。

そのため、ドキドキするような危険な恋愛よりも落ち着ける恋愛を求めています。

そのため、浮気をするような相手とはすぐに別れます!恋人選びをするとき、好きな人ができるときは”一緒にいて落ち着く””何も話さなくても通じあえる”という人を選んでいることが多いです。

あなたが蟹座A型さんであるならば、いつもガハガハ笑ってふざけているような、足がつかない生活をしているような人よりもまじめに何かに取り組み、仕事などにもしっかりいそしんでいる相手を好きになることが多いのではないでしょうか。

安心を求めるため、最初から変な相手とお付き合いをすることがなく、いつでも平穏な恋愛関係を築いていくことができます。

愛情深い

蟹座のA型さんは基本的に気が利くし、そして誰かのお世話をするのも好きな特徴をもっていましたね。

その特徴は、恋愛面でも現れるんです。

ずばり”愛情深い”という特徴を持っています。

一度好きになった相手には、とことん永遠に愛をささげる・・・そんなロマンチックな性格をしているのが蟹座のA型さんです。

そのため、相手から愛されたいと思っている人にとって、蟹座のA型さんを恋愛相手や結婚相手に選ぶのは絶対に後悔しない結果になることでしょう。

とはいっても、愛情をあたえるだけが蟹座のA型さんなのではなく、自分も同じだけ愛情を受け取りたいとも考えています。

だからこそ蟹座のA型さんとお付き合いをしたら、必ず愛情をお互いに確認するようにしましょう。

そして、スキンシップも好きなのでわざとらしくならない程度におこないましょう。

悲恋や不倫愛等は求めない

さきほどもお伝えしましたが、蟹座のA型さんというのは浮気をするような人は絶対にNGです。

とはいっても、この世の中に浮気をOKとするような人がいるような気がしないですよね。

しかし、そういう人がいるんですよね~世の中には。

蟹座のA型の人は、そのような浮ついた考えの人とはまったく正反対の性格をしているので浮気などの心配はありません。

なぜ浮気などをしないのかといいますと自分にも相手にも誠実さを求めているからなんです。

それにそのような恋愛をしても、最終的には相手も自分も傷つくだけだと心のどこかで感じているので、そのような関係になるのがバカバカしく感じてしまうんですよね。

また、一方的に片思いを長期間する…というのもガラスのハートが壊れてしまうので、おこないません。

真面目にお付き合いしていく

蟹座のA型さんは、基本的に絵に描いたようなマジメな人です。

だからこそ周囲からの信用を得ることができています。

また、その特徴は恋愛でも十分に活かされることになります。

「この人だ」という人を見つけたのであれば、自分の人生をささげるくらいの勢いでマジメにその人とだけお付き合いしていくのです。

そのため、浮気を心配してしまう人や自分と同じようにマジメにお付き合いする相手と交際したいと考えている人にとっては、とてもうれしい結果になるはず!

仕事での特徴

では、次に仕事面での特徴を見ていきましょう。

細やかな仕事が出来る

A型の要素が入っているため、細やかな仕事がとても得意です。

会計などの数字を扱う仕事にも強いのが蟹座のA型さんです。

新事業展開等は苦手

臨機応変に物事に対応する力が低いため、新事業などに携わったり、それらを展開するのはとても苦手に感じてしまいます。

とはいってもリーダーなどに任されてしまったら、しっかりと仕事はこなしますよ。

とにかく真面目に取り組む

仕事の面においても蟹座A型の特徴の”まじめ”はなくなりません。

プライベート以上にまじめに取り組み、それによって大きな成果をあげるなんていうことも。

そのために、上司だけではなく部下、同僚、家族などからも一目置かれる存在になっていることが多いです。

蟹座でA型の人との付き合い方

これまでに蟹座のA型さんの基本的な性格、恋愛の傾向、仕事の傾向などをお伝えしてきましたね!多くの方が「蟹座のA型ってすごいじゃん!」「人間としての鏡だわ」なんて感じたのではないでしょうか。

そのように悪いところがほとんど目立たないですし、悪いところがあったとしてもいつでも安定を求めている蟹座A型さんですから自分自身で修正することができるんです。

数ある星座と血液型の組み合わせがあるなかで、そんなマジメで人間の鏡のような蟹座でA型の人に出会うことができたらラッキーとしかいいようがありません!

また、もしもあなたが蟹座のA型であるならば、あなたが気づいていないだけで多くの人から好かれていて、とてもモテる生活をしているはずなんです。

そんな悪いところのない蟹座A型さんと、誰でも仲良くしたいと感じているはず。

なぜならば、人としてしっかりしているために大きな仕事を任せることもできますし、恋愛相手としてもまったく恥ずかしい相手ではないからです。

仕事として、恋愛としてのパートナーに選ぶには最適の相手といえます。

そんな蟹座A型の人と良い関係を築いていくためには、いったいどのようにしたらいいのか。

このチャンスを絶対にモノにしたい!と思っている方もいるはずです。

そんなあなたのために、ここでは蟹座のA型さんと上手にお付き合いしていくために知っておきたいポイントをご紹介します!

誰かと仲良くなり、親密になるためには相手の性格を知っているだけではだめなんです。

そこにさらに応用して、相手とお付き合いしていく必要があるんですよ。

ではさっそく、蟹座のA型さんと上手にお付き合いしていくための方法を見ていきましょう。

少しずつ恋を発展させていく

何度も何度もお伝えしていますが、蟹座のA型さんというのはとても安定志向が高いです。

そのため、ちょっとやそっとのうまい話にはのることが絶対にありません。

もしも、のっているように感じるのであれば、心からそのように思っているのではなく相手のため、と気を利かせてそのように演じてくれていることがとても多いです。

そんな安定志向で、さらにマジメ、そして細かいところにもよく気がついてしまう蟹座A型さんと恋愛関係を発展させていくのは、かなり長期戦になります。

相手があなたのことを好きでいてくれたり、気に入ってくれているというのであれば多少はお付き合いするまでの時間を早めることはできるでしょう。

かといって、出会ってから1ヶ月そこらでお付き合いできるようなことはないので気をつけたいものです。

蟹座のA型さんは、とにかくどんなことでも慎重にモノを進めたがる性格をしています。

それは恋愛相手であれば、さらに強まるんですね。

相手をゆっくり知っていきたいし、それに相手のことをしっかりと理解したうえでお付き合いをしたい、交際に進めたいと考えているんです。

そのため、恋愛関係になるためにはかなり時間をかけてゆっくりと関係を築き上げていってください。

また、蟹座のA型さんとお付き合いしている方は、まじめなそんな良い人と結婚を考えているはず。

しかし、すぐに親に紹介したりすると不信感が募るだけではなく、安定的な結婚生活を送るための準備ができていないのに行動したとしてあなたに対して愛の気持ちが薄れてしまうことがあります。

どんなときでも恋を発展させるには、ゆっくり相手のペースにのるように心がけてください。

少しでもせかしてしまうと、それだけで気分屋さんの蟹座A型さんがあなたを嫌ってしまいますよ。

気にかけているアピールをする

もしも相手があなたの存在に気づいていないと分かっているのであれば、すぐに接近するのではなく”気にかけている”というアピールをするようにしてください。

蟹座のA型さんは常に周りを見ているので、そのような目線や会話にすぐに気づくことができます。

鈍感に見えるようで鈍感ではないんですよね。

しかし、気にかけているというアピールもすることなく愛の告白をしたりすると、「この人は私をだまそうとしているのではないか」と逆に不信感が募り、一生相手にしてもらえないなんていうこともあります。

まずは、自分の存在をしらせ、自分とはどういう人なのかを知ってもらい、その上で自分が相手を気にかけているというアピールをするようにしてください。

であってすぐにでもお付き合いに発展したことがある人にとっては、じれったく感じてしまいますよね。

でも蟹座のA型さんと長くやっていくには、このような”スローペース”が基本になります。

もしも、最初の段階でいやになってしまうのであれば、交際できてもうまくいかない可能性があるので早めにあきらめたほうがいいでしょう。

一緒に居る安心感を与える

蟹座のA型さんは、仕事に対しても友人関係、恋愛関係に対しても第一に”安定感”を求める組み合わせでしたね。

そのため、恋愛関係に発展したいと考えているのであれば、一緒にいる時間は相手を”癒す”ことを中心にしてみてください。

とはいっても、際立ってボディタッチなどをすると逆に不信感をもたれてしまうので注意が必要です。

では、どんなことをすればいいのか分からない…と思っちゃいますよね。

ずばり、一緒にいるときには安心感を与えるような言動・行動をすればいいだけなんです。

特に蟹座のA型さん以外では気にかけなかった言葉でも、彼らはしっかりと聞いてくれていてそして受けて入れてくれます。

相手を笑わせようとするのではなく、相手を安心させてあげてください。

相手と一緒にゆっくりコーヒーを飲むのでもいいですし、ゆっくり公園で会話をするなんていうのも蟹座のA型さんは好きなデートスタイルになりますよ!

愛されたがりになる

蟹座のA型さんは基本的に愛されるよりも愛されたい性質を持っています。

自分の愛を相手に届けたくって仕方ないんですよね。

そのため、蟹座のA型さんとうまくいかせたいと感じているのであれば、愛されたがりになるのがオススメ。

これまでに愛することを中心に恋愛を進めてきた人にとっては、とても難しい問題かもしれないですね。

しかし、愛されることはとても幸せなことなんです。

相手が何かをしてくれようとしたら、それをすぐに却下するのではなく受け入れてください。

あなたの性格によっては、誰かにそのようにされるのは気持ち悪く感じてしまうこともあるでしょう。

しかし、その相手はあなたが心を許した、そして相手もあなたに心を許してくれている”恋人”なんです。

他の仕事仲間や友人にはみせないような愛されたがりの性格をその人だけに見せるのは、悪いことではないのではないでしょうか。

咎めず受け入れてあげる

蟹座のA型ってどんなときでも細かいところに気がつくので、大きな失敗をすることが少ないです。

しかし、やはり人間ですからたまには失敗することもあるんですよね。

蟹座A型さんのマジメで完璧なところにほれた人にとっては、そんな小さなミスだけでも許せないことがあるでしょう。

しかし、相手はロボットではないんです。

生身の人間なんです。

それを忘れないください。

そして、蟹座A型さんをとがめたり責めたりすると、とたんに彼らがもっている本来のかがやきを失います。

それどころかあなたに対して「もう前みたいにはできないな」と勝手に判断され、冷戦のような関係になってしまうことも。

そのようにならないように、まずはどんなときでも相手を受け入れてあげてください。

蟹座のA型さんはデリケートでガラスのハートを持っているのでそれくらいは、あなたがガマンしなければなりません。

とがめるのではなく、やさしく一緒に解決策を探してあげるなどしてあげましょう。

連絡をマメにとる

愛したくって、そしてデリケートな心を持っている蟹座のA型さんですから、ひとりぼっちにされることをあまり好みません。

とはいっても、蟹座のA型さんとお付き合いすることができてもいつでもどこでもその人と一緒に行動をすることってできないですよね。

あなたにだって、あなたのスケジュールがある。

会えないこともある。

そんなときはちょっとでもいいので連絡をするようにしてください。

LINEでいえば、スタンプの会話だけでもとてもうれしく感じてしまうのが蟹座のA型さんなんです。

少しでも不安にさせると落ち込みから立て直すまでに時間がかかってしまうので、まるで子供を扱うかのように接してあげるといいかもしえませんね。

でも甘えたがりになるのはアナタですよ!

堅実な恋をしたいなら蟹座でA型の人が良い

これまでに蟹座のA型さんの性格について、色々な面から特徴をお伝えしてきました!いかがでしたか?

蟹座のA型さんってとてもマジメで、そして恋愛相手にするにはもってこいの相手でしたね。

すでに蟹座のA型さんとお付き合いできているのであれば、その相手を大切にしてください。

また、これから堅実な蟹座のA型の人と恋愛関係を発展させていこうと考えているのであれば、安定させるようにふるまってがんばってみましょう!

あなたの行動次第で未来が変わります。

ぜひ、今回の記事を参考にしてみてくださいね。