最近、彼女にプレゼントし「自分が女心わかっていない…。」と感じている男性は、ぜひこちらの記事を読み、彼女が彼氏にもらって正直困ったものについていくつかご紹介していきます。

プレゼントを渡したときに、彼女の反応がいまいちだったり、思ったほど彼女が喜んでくれなかった原因には、プレゼントをもらい正直困ったものと感じる気持ちが、彼氏にも伝わってきたのかもしれません。

このように、彼女にプレゼントしたのはいいけど、あまり彼女が喜んでくれなかった、彼女を喜ばせるためにはどのようなプレゼントがいいのか?など、女子目線から、彼氏にもらって正直困るものいくつかご紹介していきます。

こちらの記事を参考に、彼女に対して素敵なプレゼント選びができるようになるといいですね。

️経験ありますか?正直微妙なプレゼント

あなたには、プレゼントはもらったものの、中身を開けてみてがっかりした経験はありませんか?

今回、そんな正直微妙なプレゼントについて経験があることを思い出してみてください。

ラッピングの日も家上を解き、箱開けた瞬間、残念なプレゼントや自分が欲しいものとは違うプレゼントが入っていた場合、非常にがっかりしてしまうことでしょう。

しかし、それが大切な彼氏や彼女への贈り物だった場合、失敗したプレゼント選びになってしまいます。

また、彼氏や彼女を喜ばせたい気持ちから選んでみたものの、相手の反応が微妙だった場合、さらに落ち込んでしまうことでしょう。

このような経験があることで、正直微妙なプレゼントを渡したくないと思ってしまうものです。

そんな方の参考になるような記事になればと思います。

もらってもあまり嬉しくないプレゼントってあるある

正直もらってあまりうれしくないプレゼントってありますよね?

誰しも、いちどは経験のある「正直うれしくないプレゼント」を思い出してみてください。

もらってあまりうれしくないプレゼントにはどのようなものがありましたか?

日常的に使えそうで使えないものや、名前がよく似たプレゼント、イメージは合ってるんだけど、自分好みでは無いプレゼントなどなど、もらって喜びたい気持ちがある反面、喜ぶ女しなければ相手に悪いと思った経験もありますよね。

しかし、もらってあんまりうれしくないプレゼントを捨てるわけにもいきません。

大切な人からもらったプレゼントは特に、捨てることができません。

さて、このようなもらってあまり嬉しくないと感じるプレゼントには、手作りプレゼントと言う答えもあるようです。

それでは、さらに深く見ていきましょう。

特に困るのが彼氏からのプレゼント


プレゼントの中でも群を抜いて困るプレゼントが、彼氏からのプレゼントになります。

彼氏とは意思疎通しあえている中だと思っていたのに、プレゼントの箱開けてびっくり…。

全く自分の好みのプレゼントでなければ、もらってうれしくないプレゼントが入っていた場合、怒りを通り越し悲しい気持ちになってしまうこともあります。

このように、友達のプレゼントや親からのプレゼント以外に、特に困るのが彼氏の選んでくれたプレゼントになります。

彼氏から選んでもらったプレゼントの中でも、特に困るのが、自分とは全く違うセンスのアクセサリーや小物類をいただいた時になります。

身に付けなければ、気にいっていないと思われることもあり、自分のセンスと全く違うアクセサリーや小物を身に付け彼氏のデートで振る舞う姿は、彼氏を傷つけたくない気持ちでいっぱいになっている事でしょう。

文句も言えず喜ぶフリをするしかない

彼氏からのプレゼントは、文句も言えずただただ喜ぶふりをするしかありません。

そのため、家に帰って文句ばかりを言ってしまったり、こっそりお蔵入りのプレゼントにしようと企んでるしてみます。

しかし、彼氏とのデートで身に付けなければ、彼氏を悲しませることになってしまいます。

そんな彼氏の心を傷つけたくないと言う気持ちから、怒りを抑えつつ自分の好みでは無いアクセサリーや小物類を身に付けて、彼氏の前では喜ぶを演じています。

しかし、そんな彼女の気持ちとは裏腹にアクセサリーをつけてきた姿を見て、「よく似合ってるよ。俺ってやっぱ天才だな。」などと言われれば腹の中の虫が煮え繰り返そうな思いでいっぱいになります。

彼氏のみなさんは要注意!

さて、そんな彼氏の皆さんは、彼女にそんな思いをさせていないか要注意です。

もし、彼女が入らないと思うプレゼントを記念日や誕生日プレゼントとして送り続けているのであれば、あなたのプレゼントが彼女にとって恐怖の時間となることになるでしょう。

さらに、プレゼント交換がなくなりレストランやテーマパークなどのデートに変わるかもしれません。

物より思い出と言う具合にうまい好転作用が見られることがありますが、苦し紛れの彼女の言い訳になっていることも考えられます。

また、あなたに対してセンスがないと思われてしまうばかりでなく、彼女のことをよく知らないために、起きてしまう現象とも考えられます。

彼女のことをもっとよく知っておれば、間違ったプレゼント選びをすることもないのかもしれません。

これを機に、彼女の心や彼女自身をじっくり見つめ直し、彼女が何を欲しがっているのかを感じ取り、それをプレゼントできるようになっていきましょう。

️彼女がもらって困ったプレゼント13選

それではここからは、実際に女目線から彼女がもらって困ったプレゼントについてご紹介していきます。

彼女がもらって困ったプレゼントの中には、彼女にしかわからない思い、彼氏に本音で言えないような困った思いをしてることが考えられます。

このように、彼女がもらって困ったプレゼントについてあなた自身も参考に、彼女のプレゼント選びの注意点にしてみてくださいね。

好みじゃないデザインのもの

全く彼女の好みでないプレゼントを送ってしまった場合、彼女は残念な気持ちとがっかりする気持ちになることでしょう。

大好きなアクセサリーブランドや、彼女の大好きな形のものをプレゼントしたから、きっと彼女は喜んでくれるだろうと、軽い気持ちでいてはどんでん返しがやってきます。

女性は、案外細かな好みやデザインがあるものです。

あなたは独断と判断で選んだデザインのものは、彼女の好みではないかもしれません。

じっくり彼女のファッションやアイテム、小物等をよく観察し、彼女がどのようなものを好み買い物しているかをチェックしていく必要がありそうです。

好みじゃないデザインのものを送られることで、どのように使いこなしていいかわからない贈り物になってしまうこともあります。

特にもらって困るものをいくつかご紹介していきます。

洋服

一番もらって困るものが、洋服になります。

洋服は、特に好みがはっきりしており、好きか嫌いか分かれるため、ちょっとでも彼女が気に入らないデザインが入ってることで、その洋服を着たいとは思いません。

しかし、大好きな彼氏からもらったプレゼントとしていちどはそれを通すなければならないと、悲しい気持ちになってしまいます。

さらに、デートの時に着て行かなければ、彼氏の機嫌を損ねてしまうことも考えてしまうことから、洋服をもらうことで、「非常に困るプレゼントとなった」と答える女性が半数以上いるとされています。

このように、洋服には女性自身のそれぞれの好みがあり、またファッションに無頓着な女性でも、自分のオリジナルのスタイルや、普段の洋服とは全く違うデザインのものをプレゼントされることにより、戸惑う女性が多くいるようです。

洋服をプレゼントする場合、彼女の好みやセンス、気を遣わせないように一緒にショッピングに出かけ、試着し気に入っている様子があれば購入してあげるようにすると素敵なプレゼントになりそうですね。

バッグ

洋服の次に困るものがバックになります。

バックは洋服とは違いデザインが奇抜な物や、合わせにくいデザインのものをプレゼントされることで、普段の洋服に合わせにくいものとなります。

バックも、洋服の時と同じようにいつも持ち歩きたいものになります。

そのため、自分が気に入るようなデザインのバックを購入したい気持ちが強いことから、プレゼントで送られることでもらって困るプレゼントになることもあります。

こちらの場合も、洋服の時と同様彼女とショッピングに出かけ、彼女が気に入ったものを選び購入してあげることが喜ばれるプレゼントになりそうです。

さらに、バッグの場合大きすぎるバックも困りますし、小さ過ぎるバックも困ります。

そのため、彼女の生活状況などをよく把握していなければ、彼女が気に入る大きさのバックを口にすることができません。

この辺も店含めバックをプレゼントしたい場合、一緒にお買い物に行ったついでに購入してあげるような形のプレゼントが良いのかもしれません。

財布

お財布も、好みがかなり分かれてしまいます。

自分が良かれと思い、購入してあげた財布も、長く使わなければならないと思ってしまいます。

特に、女性の場合服装やバックを変えることができてもお財布を変える事はなかなかありません。

お財布落とした、お財布が破れた、お財布もそろそろ買い替え時期だなどと言う理由がなければ変えることができないので、お財布など好みが彼女の好みでなかったり、彼女が好きでは無いデザインのものを選ばれることで、非常に困ったプレゼントになることがあります。

このように、お財布の形にも折りたたみや長財布など女性により分かれるところがあります。

長く使ってほしい気持ちからお財布をプレゼントする気持ちもわかりますが、使うような気持ちになりよく考えなければならないことがたくさんあります。

こちらの場合も、彼女と一緒にプレゼント選びをすると良い贈り物になると考えられます。

好きじゃないキャラクターグッズ

全く好きじゃないキャラクターグッズもらってもどのように始末したらいいのかわかりません。

前々から好きなキャラクターのことを知っていて、プレゼントされるのとはちがいます。

確かに、そのキャラクターは好きだけど…。

ぬいぐるみとしては必要ないと思う場合もありますよね。

また、めちゃくちゃでかいぬいぐるみをもらっても、小さい子ではあるまいし、もらって困るプレゼントが1つになり、家におけば部屋が狭くなってしまうことが考えられます。

このように、特に好きでもないキャラクターグッズをくれるだけでなく、大きなぬいぐるみをもらったところで、その始末に困ってしまうようなものであれば、やはり彼女は必要ないと感じてしまうようですね。

ゲーセンでとった景品

明らかに、ゲーセンで取った景品をプレゼントにもらっても喜べない気持ちでいっぱいになります。

特に、誕生日プレゼントや2人の記念日などにゲーセンで取った景品などをもらっても、嬉しい気持ちも半減してしまいます。

さらに、ゲーセンで取った景品は基本的に彼氏が楽しみたいだけで、景品はおまけのようなものになります。

もし、プレゼント送るのであればゲーセンで取った景品より同じ品物がゲーセンに並んでいても、わざわざお店に出向いて購入してくれた方が彼女はよっぽど嬉しいと感じるのです。

このように、ゲーセンで取った景品をプレゼントされることにより、彼女が喜びたい気持ちも半減し、帰ってもらって困るプレゼントになることが考えられます。

源泉は、あくまでも自分が楽しむもの、彼女のプレゼントを贈る商品がある場所ではありません。

穴が開いてないのにピアス


彼女のことをよく知っていないことから、このようなミスが起きてしまいます。

彼女の耳にピアスが開いていないにもかかわらず、ピアスのアクセサリーをプレゼントしてしまった場合、たとえ付き合い始めのカップルであっても、彼女のことをきちんと見ているとは言えません。

大好きな彼女のことをきちんと考え、見ているのであればこのような失敗は起きにくいと言えるのです。

このようなミスは、女性からすると「ほんとに私のことが好きなの?」と思ってしまう1つの原因になってしまいます。

このことが起きないように、彼女の身につけるアクセサリーにもよく目と気を配り、彼女が不快な気持ちにならないようなプレゼントを贈ることを考えていきましょう。

高過ぎるブランド品

高すぎるブランド品や、高価なプレゼントは帰って彼女の気を使わせてしまうことになります。

たとえ、お返しが高価なものであっても、彼氏より安いプレゼントを渡してしまうことにより、彼氏に愛情がないと思われたらどうしよう…。

私にはこんな高額なブランドを支払うお金は無い。

など不安な思いにさせてしまうこともあります。

高価なブランドを送ることがあなたの愛情表現であるなら、まずは彼女の心の声を聞くようにしてください。

本当にそんな高すぎるブランドが欲しいのでしょうか?もしくは、高価なブランドよりももっと他に欲しいものがあるのかもしれません。

このように、高すぎるブランド品を選びプレゼントしてしまうことで、彼女がお返しに困るようなことになってしまわないよう注意しなければなりません。

彼女が気を使わないようなプレゼント選びができることも、彼女のことを思うプレゼント選びと変わらないことを覚えておきましょう。

家にあったお古

家にあったお古をプレゼントするなんて、最低な彼氏になりますよね。

たとえそれがプレミア付きのブランドであっても、家にあったお古には変わりありません。

彼女のことをお祝いしたい気持ちの時に、家にあったお風呂もらうことで彼女のテンションもがっくり下がってしまうことでしょう。

このように、家にあったお古を彼女にプレゼントしてしまったことで、彼女もあなたの家にお邪魔することがあれば、当然あなたの家にあったお古だと分かってしまいますよね?
このように、家にあったお古を彼女の大切な誕生日は2人の記念日に送る事はやめておきましょう。

さらに、いくらお金がなくても家にあった風ではなくたとえ少額のものでも構わないので、心を込めてプレゼント選びを行い、素敵な贈り物を彼女に送りましょう。

体重計

体重計を女性に送る事は、彼女を怒らせてしまうことにもつながります。

特に、体重を気にしてダイエットしている女性にとっては、喧嘩を売っていると思われるほどのプレゼントの品になります。

さらに、タニタから販売されている体脂肪の測れる体重計など、便利な機能や優れた機能が付いている体重計をもらう事はありがたいのですが、彼女に贈るプレゼントではありません。

また、女性に体重計を送ることで「ダイエットしろよ。」や「もっと細くなってね。」などと遠回しに言われているようで、彼女もプレッシャーに感じてしまうところがあります。

このように、女性に対して体重計を送ることなど失礼極まりない話です。

体重計を送るのであれば、もっと彼女が前向きになり喜びそうな贈り物考えて送ってあげる方がよっぽどお互いに健全なプレゼントになりそうです。

好きな映画のDVD

好きな映画のDVDを送られることで、嬉しい気持ち反面「いつ見るの?」となってしまいそうです。

好きな映画を見たい気持ちには変わりませんが、DVDの映画は1人で見ても悲しい気持ちになってしまいます。

特に映画好きな人であれば、自分の大好きな作品を既に購入して持っている事が考えられます。

このように、好きな映画のDVDをもらうことで、その後何度見るかわからない映画にちょっぴり悲しい気持ちになることが考えられます。

このようなプレゼントの場合、2人が気になる映画を一緒に見に行ってみてはいかがでしょうか?素敵な思い出作りになるだけでなく、一緒に観た映画がさらにまた素敵な思い出になることでしょう。

このように、好きな映画のDVDをもらうことで、困るプレゼントになってしまうのであれば、これから楽しく笑顔見られるようなデートプランを考えてみてはいかがでしょうか?

すでに持っているもの

既に持っているもの知らずにプレゼントされるのも困りますよね。

既に持っているものであれば、微妙な反応しかできません。

また、プレゼントのふたを開けた瞬間「…。これって持ってるんだよね。」なんてことが言えれば良いのですが、言えなかった場合、非常に困ったプレゼントになりそうです。

このように、既に持っているものをプレゼントされた場合、彼女も非常に困ったプレゼントになることは間違いなく、また彼氏のことを想ってくれる彼女であれば、なおさら既に持っているものプレゼントされたなんて言う事は到底言えないのかもしれません。

彼女の様子や反応をしっかり伺い、気づいてあげられるといいですね。

サイズの合ってない下着

彼氏から、サイズの合っていない下着をプレゼントされることにより、非常に残念な気持ちになることが考えられます。

特に、バストやヒップなどの大きさが違うことで、バストが大きすぎるカップのブラジャーをもらっても、「私そんなに大きくない…。」などと悲しい気持ちになってしまいます。

また、バストがヒップのサイズを知らないくせに、送られるプレゼントにもちょっぴり腹が立ちます。

また、男性1人で下着ショップに買い物に行ったのかな?などとちょっぴり嫌な気持ちになってしまいそうです。

このように、サイズの合っていない下着を選ぶことで、またそれをプレゼントされ、身につけてもスコスコだったり、キチキチだったりした姿を見せなければなりません。

彼女にとっても非常に苦痛の時間となりそうです。

美味しくない手作りお菓子

プレゼントや贈り物の中で、特に困るものが「手作り」のものになります。

確かに、愛情がこもった素敵なプレゼントだとは思います。

しかし、味が美味しくない手作りお菓子や収納に困るでかすぎるアルバムなど、様々なところで欠点となってしまいます。

特に、おいしくない手作りお菓子を目の前で食べなければならないとき、どのような反応していいかわからなくなってしまいます。

さらに、おいしくない手作りお菓子だと言うことは絶対にできませんので、微妙な反応になってしまうことも考えられます。

このように、おいしくない手作りお菓子をプレゼントされ、優しい彼女があれば目の前でそのプレゼントを食べようとしてくれます。

しかしあまり美味しくなければ、反応に困りさらに手元に残るプレゼントではないので、苦い思い出となりそうです。

長文すぎる手紙

長文すぎる手紙を彼氏から送られてきた場合、「好きだよ」や「愛している」など嬉しい言葉が並ぶ反面、ちょっぴり重たいプレゼントになってしまいそうです。

長文すぎる手紙は、内容はさながら出会いのシーンから現在に至るまでをつらつらと書き連ね、1種の小説物語や、作文のようになってしまっていては送ってしまった彼氏も数年後その恥ずかしい内容に驚かされることでしょう。

ましてや、手紙なんてもので残ってしまいますから、データが消えたなどということでは消滅することはありません。

このように、長すぎる文章の手紙を彼女に送ってしまうことで、彼女も重たい気持ちになるだけでなく、その文面が物として残ってしまいますので、贈り物に手紙を考えている彼氏は、よく考えてから送るようにするといいですね。

デートの初めに渡された花束

デートはじめに渡された花束は、邪魔でしかありません。

確かに、デートで花束を渡された瞬間は嬉しい気持ちでいっぱいになります。

しかしその後その花束を持ち歩きながらデートを続けなければなりません。

デート初めに渡さなければならないのか、またデートが始まってから彼女が邪魔にならないかなどをよく考え、タイミングを見計らい渡すようにするといいですね。

また、もし花束送りたいのであればディナーなどレストランで落ち着いた雰囲気の時に渡すようにしてみてはいかがでしょうか?

また、車の中で彼女にさりげなく花束を渡すなど置き場所がある時に渡すといいかもしれません。

このように、デートが始まってすぐにもかかわらず、花束を渡されることで一瞬嬉しくなった気持ちも、あなたはずっと持っているうちにイライラに変わってくることがあります。

こんなことでケンカになってしまわないように、プレゼントを選び渡すタイミングも考えておきましょう。

️番外編モノではない困ったプレゼント

それではここからは、彼女が正直困ったプレゼントをいくつかご紹介していきます。

たといものとして残らなくても、その場の恥ずかしさや憤りを感じるプレゼントに関して、女性がどのように感じているのか併せてご紹介していきます。

ぜひ、番外編に記載されているプレゼントを送ろうと考えている人がいれば、今一度プレゼント内容をよく考え、彼女が喜ぶプレゼントを選ぶようにしてあげてくださいね。

オリジナルソング

バンドをやっている人など、このようなプレゼントが多いかもしれませんが、オリジナルソングを彼女のために作り送る気持ちはとてもすばらしいものです。

しかし、オリジナルソングをもらった彼女のほうは、少々困る気持ちにもなるようです。

また、ひとりでいるときに何度もそのオリジナルソングを聞くたびに、笑がこみ上げてくるような内容であったり、彼女自身が恥ずかしい気持ちになるようなオリジナルソングの場合、もちろん送ったあなた自身も恥ずかしい思いをしてしまうことでしょう。

さらに、その時の彼女への気持ちや彼女に対する想いよプレゼントしたい気持ちからオリジナルソングを手がけたと思うのですが、時間が経つにつれお互いの愛情の形が変わってきていることも考えられます。

オリジナルソングを書く前に、彼女の気持ちは、あなた自身が恥ずかしくならないような内容もきっちり考えておくようにしましょう。

フラッシュモブ

サプライズ好きの女性に人気なフラッシュモブは、一見多くの女性が喜んでくれるように感じてくれそうですが、サプライズプレゼントでも彼女だけを驚かせてくれるようなプレゼントがよかったなど感じてしまうこともありそうです。

つまり、フラッシュモブとは周りを巻き込み彼女にサプライズをするプレゼント計画ですので、誕生日や記念日は2人でしんみりと過ごしたいと言う彼女にとっては不向きになります。

ど派手な演出をしたいと考えている彼氏と、しんみりと2人きりで静かに過ごしたいと考えている彼女なら、フラッシュモブは残念なプレゼントになってしまいそうです。

【フラッシュモブについては、こちらの記事もチェック!】

ポエム

ポエムや詩などは、送り側の熱い気持ちと受け取り側の温度差が違えば恥ずかしいプレゼントになってしまいます。

特に夜に書いたポエムなどは、感情の高ぶりがあり朝に読むと恥ずかしいポエムになっていることがあります。

こういった場合、朝の明るいうちにポエムを書くようにしてみてください。

また、お手紙同様ポエムも紙に書くことで相手の手元にわたり、ものとして残ってしまいます。

何年か経った後でも恥ずかしくないような内容のポエムをあなたは書くことができますか?渡さなければよかったプレゼントになってしまわないよう、内容をしっかりと考えていきましょう。

微妙なエスコート

きちんとエスコートしてくれるのであれば、最後まできちんとエスコートしてほしい気持ちになります。

しかし、譲り合いのような微妙なエスコートであれば、お互いに気を使うだけで必要ありません。

きちんとエスコートしてくれるのであれば、必ず最後までエスコートをやり遂げましょう。

好きなところを書いた100枚のカード

あなたの好きなところを描いた100枚のカードもらったところで、嬉しい気持ちの反面、ちょっぴり重たい気分にもなりそうです。

また、あなたの好きなところを書いた達成感だけで、内容が同じ内容で言い方を変えていたり、100枚のカードのお金や時間に余裕のある姿が、帰って彼女の気持ちを不快にさせてしまうこともあります。

このように、好きなところを書いて100枚のカードをどこに保存していいかもわからず、手元に自分の好きなところを書かれた100枚のカードをどこに収納しておけばいいのかわからなくなってしまうことも考えられます。

ファミレス・ファーストフードのおごり

特別感もない、ファミレスやファーストフード店のおごりは、あなたの誕生日は彼の誕生日、記念日などにあまりふさわしいとは言えないでしょう。

このように、受け取り側の気持ちや、特別感のあるプレゼントをすることで、相手に喜ばれるプレゼントとなるのです。

️彼氏のみなさん、プレゼント選びには細心の注意を!

いかがでしたか?あなたの考えてるプレゼントは彼女にとって喜ばれるものなのでしょうか?あなたが考えているプレゼントの中に、もらって困るプレゼントがあれば、今すぐ見直しをしましょう。

また、彼女が喜ぶプレゼントを送ることができることにより、2人の愛の深さを感じられることにもつながります。