CoCoSiA(ココシア)

白人女性が可愛い10個の理由。日本...(続き2)

海外の多くの国では、女性と男性が対等な立場で交友関係をもつことが一般的ですので、愛らしい瞳の可愛い女性であっても、話をしてみるとシッカリした強い意志や考えを持っていることは少なくありません。

見た目の可愛らしさと中身にギャップがあることは白人女性に限らず珍しくありません。

日本男性が抱くイメージとは異なり、シッカリした強い意志をもっている女性が多いといえます。

諸外国の学校教育は、生徒一人ひとりの個性を大切にして伸ばすことを『柱』にしています。

また、女性と男性は対等の立場で社会進出できる人材を育てる教育を進めていますので、自分の考えや意志を明確に相手に伝えるコミュニケーション能力が備わっています。

ですから、可愛い白人女性であっても、外見と中身にギャップがあることは珍しくありません。

一方、日本の女性が置かれている立場をみると。

国際機関の世界経済フォーラムが発表した、「世界の男女平等ランキング」で日本は世界144ヵ国中で114位です。

例えば、フランスは11位、南アフリカは19位です。

日本女性の社会的立場の低さには驚きを感じます。

日本女性の置かれている立場を当たり前と思っている日本男性にとっては、白人女性がもつ自信に満ちた言動に圧倒されることがあります。

この数字が物語ることの1つに学校教育内容の違いが挙げられます。

諸外国の学校教育では、小さい頃から、男性、女性を問わず社会進出し活躍するための生き方を授業の中で身につけていきます。

ですから、物事の考え方の基本に男性、女性の区別はなく、積極的な考えを男性にぶつける女性も居ますので、日本男性が、たじろぐことがあります。

白人女性の外見と中身にギャップがあるのは珍しいことではありません。

しっかりした外見との差にキュン


諸外国の女性は、小さい頃からの学校教育の中で、社会に進出し企業で男性と対等に活躍するための方法を学んでいます。

男性に遠慮をする発想がなく、考えを率直に向けてきますので、シッカリした女性に観えるのです。

愛らしい表情で日本男性の心をクスグルことがありますが、内心はシッカリした考えと人生観をもっています。

白人女性は可愛いだけではなく、物事への考え方もシッカリしていますので、日本男性の心にキュンと刺激を与えるのです。

白人女性を見た目で人柄を決めつけることは誤解を招く元になります。

3.自信があって堂々としているから


諸外国の学校教育は、生徒の個性を伸ばすことを大切にする内容になっていますので、生徒は小さい頃から自分に自信が備わってきます。

この点が日本の学校教育と大きく異なるところです。

日本の学校教育は、生徒自身の個性を伸ばすことよりも、生徒の個性の横並びを目指す教育内容になっています。

今、世間を賑わせている学校の校則は、生徒の個性や持って生まれた髪の毛の色など個人に備わっている体質を無視し、縛ることを目的にして、生徒全体を『均一化』する狙いがあるのです。

グローバル化が拡大している世界的教育の流れにあって、日本の学校教育は世界の潮流に逆行しているのです。

ですから、海外からの評価は、各国の子供に比べて日本の子供たちは、元気がなく、覇気に欠けて伸び伸びした個性の発現が観られないと言われているのです。

海外の学校教育は、生徒一人ひとりの個性を伸ばすことにチカラを入れていますので、自信があって伸び伸びとしている女性が育っているのです。

日本の学校教育を当たり前だと思っている日本男性にとっては、自信があって伸び伸びとしている白人女性を目の前にしたとき、狼狽えることでしょう。

何を言われても動じない


白人女性の特徴である金髪に目鼻立ちがクッキリとし、ブルーな瞳の愛らしい笑顔の表情からは、意志の強さは感じられません。

しかし、会話をしてみると自信に満ちたシッカリとした信念と考えを持っていることに気づかされます。

しかも、子供時代からの学校教育の積み重ねのお蔭で、周りの人から何を言われても動じない芯の強さを持ち合わせています。

白人女性は、見掛けの可愛らしさからは想像できない強い信念と人生観を持っていますので、他の人から何を言われても動じないシッカリした意志の強さを身に付けています。

可愛らしさと自信と意志の強さを兼ね備えているのが白人女性の持つ特徴の1つといえます。

4.恋人に尽くすから


白人女性の中には、ヨーロッパ、ロシア、イギリス、アメリカなど様々な国の歴史や文化、生活習慣により、多様な女性像が存在しています。

白人女性=恋人に尽くす、という構図が全て当てはまる訳ではありません。

一般的に言えることは、海外では日本よりも個人主義の歴史が長いことから、個人同士のつながりを大切にする生活習慣があるため、恋人に尽くす傾向がみられます。