CoCoSiA(ココシア)

白人女性が可愛い10個の理由。日本...(続き4)

特に、鼻の高さは、意志の強さを醸し出します。

人は自慢をするときに鼻を高く見せようとするのは、意志の固さを表しているのです。

また、鼻を高く見せるのは自己顕示欲の強さの表われでもあります。

白人女性には鼻が高い女性もいればあまり高くない女性もいます。

鼻が高い女性は自己顕示欲が強く、意志の強さを表していると言えます。

美人顔の象徴


白人女性の一般的な顔のイメージは、金髪でブルーの大きな瞳と紅い口紅に彩られた唇にクッキリとした目鼻立ちの美人顔を思い浮かべます。

表情が豊かで感情を大らかに表現する白人女性の顔立ちは、美人顔の象徴といえます。

美人顔を決定づける要素の1つになっている、大きく澄んだ瞳は白人女性の美人顔の決め手になっています。

一方、アジア系の女性の顔は日本女性も含めて、瞳の大きさや目鼻立ちが白人女性よりもクッキリ感が少ない印象を受けます。

世界的に人種の融合が進んでいますので、白人女性の顔が『美人顔の象徴』と言われていることも過去のものになりつつあると言えます。

8.唇に色気を感じるから


白人女性の金髪と表情豊かな大きな瞳、紅い口紅に彩られた大きな唇に日本男性は色気を感じずにはいられません。

人種や肌の色を問わず女性の唇は色気を醸し出す象徴といえます。

特に、紅い口紅に彩られた大きな唇は男を魅了する色気を醸し出すのに十分過ぎるものがあります。

白人女性の大きな唇は、大らかな色気をふりまく印象を与えます。

大きな唇の女性は男性が抱く望みを大らかに受け止めてくれる印象を醸し出しますので、日本男性にとっては色気以上の雰囲気に包まれることがあります。

セクシーな口元にキュン


女性にとってセクシーさをアピールするものに口元の色気があります。

白人女性の表情豊かで大きな口元は、紅い口紅で彩られた唇が醸し出すフェロモンとともに日本男性の心を魅了します。

女性の感情を表現する口元を彩る紅い唇がより強烈なセクシーさを放ちます。

女性にとって、お洒落を彩る服装と同様に口元のオシャレは大切です。

口元を演出するための口紅の色や口の開け方により、セクシーさを振りまくことで日本男性の心を虜にします。

白人女性の分厚い唇に紅い口紅が白い肌の中で鮮やかな光を放ち、豊かな感情を表現する口元から放たれるセクシーなタメ息を向けられた日本男性は心を揺さぶられ胸がキュンとなります。

日本男性は白人女性のセクシーな口元に胸をキュンとさせながら、恋人にしたい憧れを抱くのです。

9.一生懸命だから


海外の女性は、日本の女性よりも社会的に男性と対等に社会進出して活躍する機会が多いといえます。

このため、社会進出への意欲を強くして、自己表現することに一生懸命になるのです。

「世界の男女平等ランキング」で日本は世界144ヵ国中で114位です。

この数字が示すように、日本の社会的背景の影響を受けて日本女性は、海外の女性に比べて社会進出に向けて躊躇し、意欲を抑える傾向があります。

日本女性の意欲に影響を及ぼしている要因の1つは、日本では女性のもつ実力が男性と対等に評価されない実態が依然として存在していることです。

一方、諸外国では、女性も男性と対等に実力が評価されますので、社会的な活躍を目指す白人女性にとっては一生懸命に取り組むことで社会的な評価を得ることができ、やり甲斐と充実感を実感することが出来るのです。

日本女性にとっても、仕事に一生懸命に取り組んだ結果が男性と対等に社会的評価を得ることができるように男女格差が解消されることを期待したいです。

男性に頼ることをしない自立した女性の姿は、諸外国で多くみられる傾向があります。

自立した白人女性が仕事に一生懸命に取り組む姿は、日本女性の心を奮い立たせます。

努力をする姿を応援したくなる


肌の色や人種、性別に関わらず、努力する姿は美しいですので応援したくなるものです。

日本男性の目から見ると金髪の可愛い白人女性の努力する姿には、特に応援したくなります。

海外の女性は、男性に頼ることをせずに人生を切り拓いていく自立心が強く備わっていますので、白人女性の努力する姿から意志の強さを感じ取ることができます。

外国の女性は、男性と対等に社会進出をして活躍する場面が様々な分野に広がっています。