女性の見た目は、スタイルの良さが決め手になります。
ボンキュッボンなスタイルに憧れる
スタイルの良さの決め手は、ボンキュッボンになっているメリハリの利いた身体のラインです。
日本女性のスタイルはボンキュッボンになっている人は多いとは言えません。
しかし、海外の女性は白人女性も、出るところは出ていてボンキュッボンになっているので、日本男性の目にはセクシーな身体として映るのです。
ボンキュッボンなスタイルは、陽気で大らかな感情表現をする白人女性の雰囲気を盛り上げるのにピッタリといえます。
顔立ちもクッキリとしていて脚が長く、身体のラインがボンキュッボンになっているグラマラスなスタイルの白人女性は日本男性にとって憧れの的です。
3.フレンドリーだから
白人女性のもつ一般的な印象は、メリハリの利いた顔立ちが物語るように陽気で感情表現が豊かで大らかさを持ち合わせた親しみやすい雰囲気を連想させます。
大きな瞳と大きな口元は、明るい陽気さを象徴しています。
一方、感情表現が控えめな日本女性は、喜怒哀楽を周りの人に遠慮なく表現する人は多くありません。
日本女性は白人女性に比べると大らかな感情表現をせずに、周りの目を気にして抑えますので、何を考えているのか、分かり難い印象を男性に与えます。
この点、外国の白人女性は、感情や気持ちを抑えずに大らかに表現しますので、日本男性にとっては、フレンドリーな印象を受けます。
表情豊かで大らかな感情表現をする白人女性は、日本男性にとっては親しみ易い存在です。
日本男性にとって、白人女性の大らかな感情表現から気持ちを把握し易いため、安心感を持てるため、フレンドリーな関係に進展し易い印象を受けるのです。
すぐに親しくなれる
白人女性は感情表現が大らかでストレートなので、日本男性から観ると人柄や気持ちを把握し易い印象を受けます。
ですから、白人女性とはすぐに親しくなれると感じるのです。
一方、日本女性は周りの人の目を気にして感情表現を抑えますので、男性から観ると女性の気持ちを知るキッカケを掴むことが難しくなり、親しくなるためには多くの時間を要するのです。
日本男性にとっては、日本女性を相手にするときの『深読み』が白人女性では必要がないため、すぐに親しくなれるという印象をもつのです。
海外の多くの国は多民族な人の集まりで人口が構成されています。
育ってきた文化や生活習慣も異なる多民族国家の中で人同士が人間関係を築くためには、言葉と表情でハッキリと意思表示する必要があります。
明確なハッキリとした意思表示をしなければ、お互いに誤解を招くことになります。
ですから、顔の表情や言葉の表現も明確な言い方になるため、聞く人にとっても分かり易くなるのです。
顔の表情の豊かな表現やハッキリとした言葉の表現が日本男性にとっては新鮮で分かり易い印象を受けますので、白人女性とは親しくなり易いという印象を抱くのです。
4.言いたいことは素直に言うから
欧米やヨーロッパなど諸外国の人たちは日常生活の中で、職場で共に仕事をする人との間に出身国が異なるケースが珍しくありません。
育ってきた文化や生活習慣が異なる人同士の間で人間関係を築くためには、言いたいことをハッキリと素直に言うことが必要になります。
曖昧な言い方は、お互いに誤解を招くことになり、時によっては相手の育った国の文化的背景を無視する状況を招くことがあります。
多民族な国を背景として育ってきた白人女性には、相手に言いたいことを素直に言う習慣が身についています。
日本男性にとっては、言いたいことを素直に言う姿から新鮮な印象を受けて、心を惹かれるのです。
気を遣わない
諸外国では、女性男性を問わず、感情表現や意思表示がハッキリしていますので、相手の心や考えを推測し、深読みをする必要がありません。
一方、日本人は周りから『浮く』ことを警戒して、感情表現や意思表示を抑えることがありますので、何を考えているのか分かり難いことがあります。
ですから、日本女性と交友関係を築くためには、女性の心を読む気遣いをすることが必要になります。
諸外国では多民族の国が多いですから、白人女性も表情豊かに感情表現や意思表示をしますので、お互いに相手の心を深読みする必要がありません。
遠慮なくオープンに考えや感情を表現しますので、気を遣わずに済みます。
白人女性とのコミュニケーションは気を遣わないため楽な面があります。
5.一緒にいて自信になるから
欧米など諸外国の学校教育は、幼少時の頃から一人一人の個性を伸ばす教育内容ですので、自分の考えを明確に相手に伝える習慣が身に付いています。