CoCoSiA(ココシア)

脈あり診断!男性&女性向け。いくつ...(続き4)

しかし、ファッションは一番よく分かる脈アリ診断方法。

パッと目に付くだけに、簡単に分かります。

ゴスロリやガングロ、シノラー(ふるい?)など、あまりに奇抜な格好はNGという男性も多いです。

しかし、彼女にとってそれが「ありのまま」で、好きなファッションなら、逆にあなたに分かってほしい、と思っている可能性が高いです。

あなたに対して気を許しているから、一緒にいても無難な格好ではなく、本当に大好きな一張羅を着ている…ということも。

なので、文句をつけるのはゼッタイにダメです。

その時点で、全て終わってしまいます。

彼女はあなたと会うとき毎回ファッションを変える?

たとえば、この前会ったときはワンピースだったのに、今日はパンツスタイルである、と。

または、この前はハーフアップだった髪が今日はシニョンだ、とか。

女性はファッションだけでなく、髪型やメイクでも大きく変化をつけられますので、そこにも注目してみて。

「コロコロ変える」ということは「意識している」

コロコロ帰る、毎回違う服を着ている、という場合は、意識されている可能性が高いですね。

なぜかというと、オシャレに気を遣わないで普段はスウェットで過ごしているという女性。

しかし、あなたに会うために一生懸命おしゃれをしようと努力している、と考えてみれば、思わずキュンときてしまうのではないでしょうか。

その「普段の、まったく気を遣っていない格好」も見せてくれるようになったら、もう100%といってもいいかもしれません。

脈あり診断その6:メールの返信速度

メールの返信速度
メールを全く放置しているというなら話は別ですが、返信がちゃんときているなら、それを見るのも手です。

早すぎても遅すぎてもダメ!

数分で返事が来るなど、速すぎるということは、あなたを軽んじている。

もしくは適当に文面を読んで返事しているという可能性も!

また、何日か待ってようやく短い返事が来る、遅すぎるという事は、あなた意外に仲良くメールをする相手がいて忙しいのかもしれません。

大体24時間以内なら脈あり

目安は大体24時間。

仕事や学校で、人はだいたい忙しいものです。

それでも一日に一回くらいはメールチェックをする時間をもうけることはできます。

決まった時間に来るというなら、脈アリの可能性は高いでしょう。

脈あり診断その7:好きなタイプを聞く

最後は、思い切って好きな人に好きなタイプを聞いてみましょう!

好きなタイプを聞くのって、なんだかドキドキしてしまいますよね。

そんな好きなタイプを聞くことによって、脈アリかどうかを判断することができちゃうんです。

もしも、あなたが好きな人から好きなタイプが聞かれたのであれば、どのように答えますか?

相手に自分の気持ちを少しでも伝えるために、好きな人の雰囲気を好きなタイプとして相手に伝えるのではないでしょうか。

それは、あなたの好きな相手でも同じなんです。

しかし、ポイントとしては”さりげなく”聞くこと!

もしも、あなたが真剣に聞いてくるようであれば、相手は恥ずかしいがために好きな気持ちを隠そうと「好きなタイプはいない」だとかあなたとは全く正反対のタイプを伝えてくるかもしれません。

相手の本音を聞きだすためにも、ゆるーく聞いてみてくださいね。

あなたに興味がある

もしも、相手があなたに興味があるのであれば、あなたの雰囲気をタイプにして伝えてくるでしょう。

あなたがもしも優しい性格なのであれば、「優しい性格の人が好き」というでしょう。