CoCoSiA(ココシア)

脈あり診断!男性&女性向け。いくつ...(続き2)

よほどのことがない限り、あなた方の気持ちがすれ違うことはないでしょう。

その後の恋愛から同棲、結婚に至るまでの一連の流れも、とどこおりなくスムーズに進んでいきます。

脈あり診断その1:過去の話

お互いに腹のうちを曝け出すのを、良しとしない人も多いですが、一番分かりやすいのは過去の話です。

当たり障りのない子供時代のエピソードから、少しずつ中学、高校と時間を今に近づけていって、それとなく脈ありかどうか、調べちゃいましょう!

彼女はあなたに昔の彼氏の話をする?

「前の彼氏はカッコよくて」「前の彼氏はお金持ちで」そんな話が飛び出したら、黄色信号!

もし付き合っている相手なら文句なしの地雷です。

昔の彼氏と比べて、今のあなたは魅力がない、ダメな男だといっているようなものですから。

元カレが友達である場合も、要注意。

話してくれる場合は、脈なしの可能性が・・・

彼女のほうは、あなたを異性として意識していないという可能性も高いです。

つまり、同性の友達と話しているような感覚で、過去の恋愛について暴露しちゃっているという状態ですね。

まったく意識されていないゼロからのスタートは正直厳しいです。

いさぎよく諦めるというのもアリでしょう。

人によっては、あなたのそれとない好意に気づいていて、遠まわしに断っている、虫除けしているというパターンもあります。

「女友達から」の長期間ステップならいける?

ただ、可能性はゼロというわけではありません。

(さっきゼロからのスタートと言ったじゃないか、というツッコミはなしでお願いします)

相手はあなたに完全に心を開いていて、あなたが不埒な男性ではないと信頼している、という可能性も、あります。

少しずつ、グチを聞くような感覚で距離を縮めていって、時間をかけて恋人関係への発展を狙うというなら、脈アリといえるでしょう。

【女友達と彼女候補の違いはなに?こちらの記事もチェック!】

脈あり診断その2:モテないアピール

「私全然モテなくて~」という女性がいます。

同性からは「なによ、ブリッコしちゃって」と反感を買うことも多いようです。

しかし、男性からは不思議と「かわいいなあ」と好意を持たれることも多いタイプです。

ただし、このタイプは別名「八方美人」あなただけが特別ならいいですが、そうでない場合は…。

「モテない」「彼氏いない」の発言は脈あり

言葉とは裏腹に「彼氏がほしいなあ」「モテたいなあ」という気持ちをアピールしている可能性が高いです。

女性は男性より「察して欲しい」生き物なので、あなたが深読みしてアプローチしてくれるのを待っているのかもしれません。

なので、脈アリといえるでしょう。

ただし、それを計算した上であなたのアタックを誘っていることもあります。

その場合は、かなりしたたかな女性を引き当てたと思って、がんばりましょう。

ただし、誰にでも言ってるようなら少々厳しい

これをどんな男性にも言っている場合は、言葉は悪いですがいわゆる「尻軽」に近い状態かもしれません。

自分だけが彼氏だと思っていたのに、気がついたら三股かけられていた…。

知らないブランド物のバッグを彼女が持っていた…オレはプレゼントした記憶がないのに…。

なんて悲劇に発展する可能性も。