CoCoSiA(ココシア)

脈あり診断!男性&女性向け。いくつ...(続き3)

彼女の普段の言動はチェックしてみて。

脈あり診断その3:友達を紹介

「仲良しの友達なの♡」「この子すごく可愛いでしょ」「きっとあなたと趣味が合うと思うよ!」

な~んて、気になる彼女に可愛い女友達を紹介された場合。

もしかして恋人の居ない自分に出会いを提供してくれているのかも・・・?

自分は眼中にないのかも?

あるいは、自分の好意に気がついて、遠回しに振られているのかも・・・・?

悩んでしまいますよね。

気になる彼女は一体どういうつもりで自分に友達を紹介してきたのでしょうか。

紹介された”だけ”ならまだ不明

男性もそうだと思います。

女性も「気に入っている人には気に入っている友達を紹介したい!」「大好きなみんなと仲良くできると楽しい!」そんな風に考える人もいます。

また、「あの二人は趣味がとても合いそうだから、きっと仲良くなれる!」なんて純粋な気持ちの可能性も。

この場合は、本当に他意は無く、「友達として」紹介されていると考えて良いでしょう。

友達が頻繁に遊びを誘ってきたら脈あり

その友達が頻繁にあなたをあちこちへ誘ってくるなら。

それは友達とあなたの動向を見ている可能性もありますよ。

ここで「ここぞ!」とばかりに友人の誘いに乗ってアプローチをかけるのはNG。

ここはイギリス紳士になったつもりで、頼りがいのある素敵な男性を演じてみるのもあり。

異性の友達にはアプローチをかけないように

その場合、「友達」にはアプローチをかけてはいけません。

そこから、あなたと彼女の駆け引きは終了してしまいます。

「見境のない男性」と思われてしまうことも!

悪評は未然に防ぎましょう。

脈あり診断その4:私生活について聞かれた?

「普段何してるの?」は定番のようでいて、実は脈アリ診断に使えるフレーズ。

趣味やポリシーが共通するかどうか、彼女はそれとなくあなたのプロフィールを把握しようとつとめているのです。

女性は察してもらう生き物と書きましたが、実は相手にもストレートに聞かないことが多いので、女性との会話は一種の駆け引き。

嘘をつくのもアリといえばアリですが、後からバレると誠意のない男性と嫌われてしまいますので、正直に答えましょう。

聞かれた内容によります!

好きな料理や住んでいる町のことなどを聞かれた場合は、脈ナシかもしれません。

相手が普通の社交として聞いているのに、あなただけがガッツいて聞かれていない私生活のことをぺらぺら喋っては、逆にひかれてしまうかも?

聞かれた内容があなたの行動にかかわることなら、脈アリの可能性高し。

「夜何してる?」「休日はどこ行くの?」なら脈あり

なら、具体的に言うとどの質問がいいの?というあなた。

彼女の質問に「動詞」が入っていたら、脈アリの可能性高し!

「夜何してる?」は「電話してもいい?」「休日はどこ行くの?」は、「今度一緒に出かけたいなあ」という気持ちが隠れている可能性が高いのです。

せっかくのチャンスを逃してはいけません。

確実にデートにつなげるためには、あなたの方から「休日は〇〇してるけど、今度一緒に言おうか?」など、彼女の気持ちを代弁してしまうのも、一種の手。

脈あり診断その5:ファッションについて

ファッション診断
ファッションは難しく、「男受けする格好」ほど女子には嫌がられたり、不自然に胸元が開いていたりして恥ずかしい、という人も多いです。