しかし、あなたが愛の告白をすることによって、恋愛対象に一転するという可能性もあるんです。
全く相手を意識していなかったけれども、自分に恋愛感情を抱いていると知ったところで相手のことを恋愛対象としてみなすようになるんですよね。
そのときでも相手は自分の気持ちに恥ずかしくなり、あなたと目をあわしてくれなかったり、距離をおいてくることもあります。
意外とうまくいく場合も
友達関係だった相手に愛の告白をするのってとても勇気がいるものです。
だって、そのまま友達でいられるのか、それとも恋人になるのか、はたまた絶縁状態になるのかの運命の境界線になるからなんですね。
そこでビクビクせずに思い切って愛の告白をしたとたんに、相手から好意を抱いてもらえるチャンスになりうまくいくってこともあります。
また、相手はまだあなたのことを恋愛対象としてはみてはいないけれども、その告白がきっかけとなりあなたの良い面が相手の目にうつるようになり、気づいたときには恋愛関係になれていることも。
実は両想いかもしれない
また、あなたは相手から脈なしだと思っていたとしても相手から好かれていた、ということもあります。
両思いだったてことです。
その場合には、「私(僕)も同じ気持ちだった」なんていってすぐに交際がスタートするかもしれません。
お互いに相手が自分のことを好きじゃないかもしれない、うまくいかないかもしれない…。
そのように感じて告白をしないことによって、カップルになれない男女ってとても多いんです。
どちらか一方がその瞬間に思いを口にしていれば、うまくいったのに。
筆者も相手は脈なしに感じていたために告白をしなかったことがあります。
後日、好きだったと告げられたのですが、筆者はその彼のことをあきらめ新しく好きな人ができた後でした。
告白はしてみるほうがいいですね。
脈無しは思い違いかも
診断結果は参考程度にしてください、とお伝えしましたね。
そのように脈なしというのは、思い違いの結果かもしれません。
また、あなたが「脈なしだな」と思っているのは相手が必死に自分の気持ちを隠すために取り繕った結果であることも。
その思い違いのせいで結ばれないなんてもったいないです。
友達関係が破たんする場合も
告白をしなければそのまま友達関係でいることができたでしょう。
場合によっては、脈なしの相手でもそのまま友達関係でい続けてくれることがあります。
それならいいのですが、友達関係が破綻してしまうことも少なくありません。
これが一番ダメージが大きい
もしも友達でもいることができない、知り合いでもいることができない…。
そのような事態になってしまうと「告白をしなければよかった」と確実に後悔することになりますよね。
だってこれまでのようになんとなしのLINE交換やちょっとしたことで笑いあったり、買い物に出かけることができなくなってしまうのですから。
関連する友達すら失ってしまう場合も
また、共通する友達さえも失ってしまうことも。
それは、相手が友達たちに「あの人とは距離をおくことにきめた」なんて宣言した場合が多いです。
だって、共通する友達がアナタと関わりをもっていたら、相手の情報をあなたに聞かれるかもしれないからです。
友達たちは、そのような複雑な事態にしないためにあなたから距離をおこうとするんです。
脈ありでもガッつくな
ここまで上手くいったからといって、狼さんになるのはいけません。
それではただの性欲処理の相手を探していたのね、と失望されてしまいます。
同じ男性からも嫌悪される行為ですので、即ホテル、といった行動は控えましょう。