CoCoSiA(ココシア)

掴むとはどういう意味?恋を掴む14...(続き2)

これまでのイメージが吹き飛んでしまうほどのふり幅があるほど、人はギャップに驚くものです。

普段はシンプルで動きやすい格好ばかりしているのに好きな人とのデートのときはとても女性らしい格好をしてきたりされると「おっ!」と思いますよね。

ほかにも、普段はサバサバしているのに、いざというときに女性らしい一面を見せたりすると相手は「いつもは1人でも生きていけそうな感じだけど、やっぱりこの子はか弱い女の子なんだ」とドキッとすることがあるでしょう。

裏表を作る…というわけではありませんが、いつもと違う一面を好きな相手にだけたまに見るように意識をすると、そのギャップに相手はドキドキしてしまいますよ☆

出会いの場所に足を運ぶ

恋を手に入れるには、まず恋のお相手と出会わなけばいけません。

もし好きな人が特にいないという人は出会いの場に足を運ぶということをするようにしてみましょう。

それはお見合いパーティーやコンパのように本格的に出会うための場でもいいですし、学生時代の同窓会や会社の同期飲み会のような知っている人が来る飲み会でも構いません。

1から知らない人と新しい恋を始めたいのであれば前者のようなお見合いパーティーに行ったり、友達にコンパをセッティングしてもらうのもいいでしょう。

みんなが異性と出会う前提で参加しているので目的が分かりやすく、相手にも「恋を掴みたい」という気持ちがあるのでチャンスはたくさんあります。

また、全くの初対面であると先入観なく相手を恋愛対象としてどうかを見定めることができるというメリットがあります。

「本気で恋を掴んでいきたい」「新しく出会う人と1から関係を築いていきたい」と思っている人はそこで新しい出会いをして恋を掴んでいきましょう。

それとは逆に、「全く知らない人と出会うのは気が進まない」「ある程度安心できる関係から恋に発展していきたい…」という人は、同窓会や同期飲み会、または過去によく遊んだメンバーで飲み会などをしてみてそこで恋を掴むのもアリです。

全く知らない仲ではないので話しもしやすいのでリラックスすることができます。

これまでは友達や同僚と思っていた人とふとしたきっかけで恋に発展していくことも…また、そこでは恋に発展することはなくても「よかったら誰か紹介しようか?」「今度コンパするからおいでよ」などと新たな出会いへと発展していくこともあります。

そういうチャンスはどんどんゲットして、ステキな恋を掴めるようにしましょうね。

異性を意識してみる


これまでは誰の目を意識することなく自分のしたいように生きてきたという人は、恋を掴みたいならこれからはちょっとずつ異性を意識して過ごすようにしてましょう。

女性の場合で、これまでは動きやすさ重視でカジュアルな格好ばかりしてお化粧もロクにしてこなかったという人は、まずは季節を意識したトップスなどをファッションに取り入れてみましょう。

また、いきなりばっちりメイクをする必要はないのでナチュラルなメイクをしてみるといいでしょう。

こうして、異性を意識して女性らしいオシャレを少しずつ取り入れていくことによって異性がアナタのことを女性として意識するようになるので恋は掴みやすくなりますよ。

そしてオシャレはオシャレなのですが「同性ウケする個性的なオシャレ」を楽しんでいる人もいることかと思います。

同性である女性からはウケがいいファッションというのは、異性である男性からはあまりウケがよくないことが多いです。

ポリシーを無理やり変えみたらとは言いませんが、ステキな恋を掴みたいのであれば、少しだけでも男性ウケを意識したようなオシャレを取り入れてみてもいいのかなとは思います。

男性の場合は、まずは身なりを整えることから始めましょう。

女性は男性に「清潔感」を求めることがとても多いです。

お世辞にもカッコいいとは言い難い男性でも清潔感があることによって好感度がグッと上がるものです。

洗顔、歯磨きはもちろん、ヒゲは剃り残しがないようにしっかりと剃り、髪の毛はしっかりとセットして、爪も短く整えましょう。

そしてシワや汚れのない清潔な服を着て毎日を過ごすことによって、今までよりもずっと恋が掴みやすくなりますよ。

特別なオシャレよりも、まずは「清潔感」を心がけるようにしてください。

気になる異性には積極的にアピールしてみる

すでに気になる異性はいるんだけど、どうしても恋を掴むことができない…そんな人もたくさんいることでしょう。

そんなときは、どんどん自分のことを知ってもらうためにアピールをしていくことが大事です。

恥ずかしがってモジモジして、相手から自分の近寄ってくることを待っていても恋を掴むことはできません。

まずは、ささいな会話などでいいのでちょっとずつ会話をするようにしてからどんどん自分をアピールしていきましょうね!

いつも笑顔でいよう

人は、ブスッとした顔よりもいつもニコニコしている人の方が好感を持ってもらいやすいものですね。

たまに何を間違ったのかミステリアスを演じるために、いつも冷たい表情をしていたり、あえてぶっきらぼうな感じでブスッとした顔をする人もいますがコレはうまい作戦とは言えません。

一部のレアな人にはウケるかもしれませんが、基本的には笑顔でいることが一番好印象を与えることができます。

いつもニコニコして「笑顔がステキ」「いつも笑顔でステキな雰囲気」を醸し出し、恋を掴めるように頑張っていきましょうね!