CoCoSiA(ココシア)

掴むとはどういう意味?恋を掴む14...(続き6)

恋をしようと努力しよう

恋を掴めない人の中には「誰か私を見つけてくれないかな」「あの人、私を好きになってくれないかな…」と「待ちの姿勢」である人がいます。

確かに誰かに好きになってもらったほうが恋の進展は早いのかもしれません。

ですが、そんな受け身の姿勢に誰が魅力を感じるでしょうか?恋を掴みたかったら「絶対ステキな恋愛をするんだ!」「今年のうちに恋人を作る!」と「恋愛頑張ります宣言」をするくらいがちょうどいいですよ。

また、出会いの場に参加しても「ありのままの自分を好きになってもらう」「付き合うなら自然体の自分を受け入れてもらわないと」といつも通りのオシャレを度外視したラクチンな格好でいたり、リラックスしきった態度でいたりするのもあまりいいとは言えません。

よく言えば「飾らないスタイル」なのですが、それで恋を掴めるとは思えません…ステキな恋をしたいのであれば身なりや態度も「恋をしよう!」という努力をする必要があります。

自然体やありのままに拘っているのであれば、恋を掴んで深い仲になってからでも遅くはありませんよ。

️恋は握らず、掴むことを意識しよう(まとめ)

いかがだったでしょうか?

恋を掴むためにはそれなりの努力が必要なことがお分かりいただけたことかと思います。

誰かに与えられるのを待つのではなく、積極的に出会いの場に足を運んだり、異性からよく思われるように工夫したりなど、恋をする努力をしてステキな恋を見つけられるといいですね!

既に気になる異性がいる人は、その人の心を掴めるように聞き上手になったり、押したり引いたりが出来るように頑張っていきましょう!

恋は握るものではなく、あくまで「掴むもの」であるということもよく意識するようにしてくださいね。

また、恋が何なのかをよく理解せずに恋に恋をしたり、相手に求める理想が高すぎたりするとせっかくステキな恋のチャンスがあったとしても掴みきることができません。

これらの特徴が「自分にちょっと当てはまるかも…」と思ったら、周りに流されて焦って恋をしようとはせず、相手に本当に求めるものを見極めるようにしましょうね。

恋は心を豊かにするとても素晴らしいことです。

是非恋を掴んでステキな恋人をステキな日々を手に入れちゃってくださいね☆